人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足音42 Photo by yamazaki yuki
今日の足音は初のミニタップリライブ。

色々あったけど無事に終わりました。


足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_3173057.jpg



俺はいつも思うんです、もっとタップを盛り上げてーな!って

そして最近思うんです、少しずつ来てるんちゃうの!ってね。(笑)


なぜならば、皆がタップを愛してるからです。


足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_326396.jpg

山形&Hoofer's


一部はタップダンサーの山形君に任せて、40分位のミニライブをやってもらいました。


彼は以前「子供からおじいちゃんまで、世代を越えたタップを見せたい」と、言っていました、そして今日見事にそれを実現し、会場からは盛大な拍手が起こりました。


「熱さ」と言うのは、人それぞれありますが、彼の持っている感性を感じたショーでした。




足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_3363797.jpg



そして、2部がスタート!!

足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_17251669.jpg

今回もタップダンサーのりずむKさんと一緒に振り付けを踊りました。


足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_173343100.jpg

飛び込みで振り付けを披露してくれたタップダンサーのPORI、YOSHIKO

足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_17363860.jpg

タップダンス界最後の刺客、サカイダ コージ、ちゃる




足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_17385691.jpg

タップダンス界を楽しくしてくれていますね、この人は(笑)、リスペクト!!


そして。。。いよいよ登場!!、早稲田タップサークルの「UNITY」
足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_17433489.jpg



何とメンバーが総勢で40名居るらしく、若者が集まってタップを練習していると思うだけでわくわくしますねー
足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_17463868.jpg

三曲程披露してくれました、今後も是非踊ってもらいたいですね!お疲れ様ー


そして、最後は皆でフリースタイル!、個々のスタイルをソロで披露してくれました。
足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_17503943.jpg

タップダンサー TAKA


足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_17521858.jpg

タップダンサー 洞至

足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_17535388.jpg

タップダンサー PORI


足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_17553296.jpg

自分の叩いたジェンベのリズムとタップでセッション!やってて凄く楽しいです(笑)


足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_17595865.jpg

最後は皆でラインダンス!

足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_182165.jpg

そしてとどめは刺客サカイダコージの一声で終了!!(笑)


終了後の映像会は、ニコラスブラザーズ、セイヴィオン グローバーの映像でした、やっぱり凄いですね!!
足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_186554.jpg



と、言う事でイベントも最後まで踏みまくって終了。


今回試してみた感想は。。
足音42 Photo   by yamazaki yuki_b0132139_1810410.jpg
先月からタップナイト「足音」に対しての意識が自分の中でも変わり始め、この1ヶ月間は色んな事にチャレンジして行こう!と思い、今回の企画「ミニタップリライブ」を考えました。

タップダンスと言う存在の色んな側面を出して行きたいし、即興だから。。とか、振り付けだから。。と、分ける必要も無く、「楽しく踊る事」それが出来ればと思います。


今回の様に、ミニライブしましょう!と言うテーマは我ながらナイスアイデア!と思っています。

皆楽しそうに、そして一生懸命踊ってくれていたから。


来月の最終木曜日ももちろん「ミニタップリライブ」は開催します!随時受け付けていますのでご希望の方は yujiuragami@yahoo.co.jpまで!

一曲だけやりたい!でも、もちろんOKです。


皆さん、楽しいショーをありがとうございましたー!


SUJI TAP
by tap-dancer | 2008-05-30 03:37 | 足音レポート
<< 今週からこのブログにSUJI ... 足音そろそろ1才になりますよー... >>