人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足音そろそろ1才になりますよー(SUJITAP)
Tap Dancer サカイダ コージ
足音そろそろ1才になりますよー(SUJITAP)_b0132139_13183841.jpg


タップダンス界最後の刺客と恐れられているこの男。
今週の足音に登場します。

何をやらかしてくれるのやら。。(笑)

お楽しみに!




ところで、タップナイト足音が始まって、8月で1才の誕生日を迎えます。

様々な人達の協力により、毎週楽しく過ごさせてもらっています。

俺はこのイベントを開く事により、色んな側面が見えたり、新しい人達との出会いがあったり、何かとプラスになる事が多くて勉強になっています。


自分がこのイベントで言いたい事それは、「タップが大好きです」それでいいような気がしています。



よく、「上手い人達がいるから」「とても自分達が踊れる様な」と言われますが、この言葉は自分にとっては少し寂しい、なぜならばこのイベントには、上手に踊れない人も居れば、プロで活動している人もいる。

でも、緊張する瞬間は皆同じだし、もちろん俺も緊張してます(よく緊張しないんですか?と、言われるので)笑。


ミュージシャンとのセッションだけがタップでは無く、それだけをやりに来てほしい訳でもなく、一人で踊る事だけがタップでは無い。

(もちろん、その要素も必要にはなりますが)



自分達が求めている事を表現する場所、それが「足音」であり「ANCE」だと思っています。


CDを持って来て何人かで踊るも良し、一人で踊るのが怖ければ俺も一緒に踊ります、俺でよければですが(笑)。

とにかく、タップはこうでなくては、とか、テクニックがなければ、とか、タップのあまり良くないイメージを取り払いたいと毎日考えています。


スタジオの発表会だけがタップでは無く、スタジオで踊る事だけがタップでも無い、タップと言う物をもっと世間の人達に身近に感じてもらい、気軽に鼻歌でも歌いながら踊っていたい、時間がかかってもそんなイベントであり続けたい、そんな気持ちです。


自分がこのイベントを始めた理由、それは「タップが大好きです」このシンプルな気持ちだけですから。(笑)


もうすぐ1才になろうとしている「足音」、日本のタップダンス史の1ページになれればと思います。


今週も頑張るぞ!!(かなり盛りだくさんな内容になってます笑)



SUJI TAP



足音そろそろ1才になりますよー(SUJITAP)_b0132139_1337856.jpg

現在使用している板は東中野のタップシューズ、スタジオのお店 Basementさんから提供してもらった物です。

タップダンスを支援してくれている全ての人達に感謝します。
by tap-dancer | 2008-05-27 13:41 | 足音インフォメーション
<< 足音42 Photo by... 次回の足音42 >>