人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は皆さんお疲れ様でしたー!
週一回のタップナイト、足音が昨日も無事終わりました。

自分が渋谷で本番だった為に、前半はタップダンサーのKurikoちゃんに司会進行をお願いして、後半から参加しました。


昨日もサックスのイサム君が遊びに来てくれて、MPC500と言うビートマシーンで何やら奮闘してくれました(笑)




昨日は皆さんお疲れ様でしたー!_b0132139_1742252.jpg





昨日は、タップダンサーの「山形」と一緒に少しだけ振り付けを揃えて踊りました、彼は5月の最終木曜日の「ミニタップリライブ」をやってくれる事が決定していて、とても楽しみです。




最後はフーファーズトラック(ホ!イエー!と、かけ声を出しながらソロ回し)をやって終了、その後はタップダンスの映像を見て皆で「おーー!」と、感動しながら勉強しました。


映像に拍手を送ってしまうくらい凄かった昨日の映像は、ソフィスケイティッドレディースと言うミュージカルのワンシーン、グレッグバージ、ヒントンバトルと言うダンサーのナンバー、そして、タップマスターのバニーブリッグス、スティーブコンドース、ジミースライド、アーサーダンカン、サンドマン、ヘンリールタン等をテレビで紹介して踊っている映像、グレゴリーハインズが皆を紹介していました、幼き頃のセヴィオングローバーも登場して、素晴らしい映像でした。

(映像提供 Basement)


これからももっともっと素晴らしい映像を皆で見て、何かを感じれたらと思っています!




23:00〜24:00はステージを開放タイム!、この時間が結構熱くて、最後のひと時を全開で踏みまくってる人を見ると、「好きやねー」と、ニヤッとしてしまいますね(笑)


昨日は皆さんお疲れ様でしたー!_b0132139_1721867.jpg





自分がタップを始めた当初(9年前)、練習する場所は代々木公園、披露する場所はクラブイベントと呼ばれる場所でした。

今では東中野にBasementと言う素晴らしいスタジオ、それ以外でも沢山のスタジオがあって、タップイベントも2〜3ヶ月に一回程行われています。



こうやって時代が過ぎれば新しい場所や仲間、イベントも増えて行きます、その場所を盛り上げて行くのは自分の役目でもあり、タップダンサー全体の役目でもあると思っています。


今週日曜日に高井戸倶楽部と言う場所で「Sound out」と言うタップイベントが開かれるそうで、若きタッパー達のチャレンジの場にしてもらいたいと思いますね!


一つ一つ大事にして行きたいと思う今日この頃です。


「Soundout vol.3」

4/27 SUN
18時オープン
19時スタート


@高井戸倶楽部
(京王線:桜上水、下高井戸 両駅から徒歩8分)



予約、フライヤー
2500円
当日
3000円
(いずれもフリーフード)


予約アドレス
hello_soundout@yahoo.co.jp
(名前と人数を入れてください)


一部 サウンドアウト春場所、フリーセッション


二部 PORI SARO 洞至 TAKA

&JAM




最後に足音スタッフのイッケンさん(右)、ドワッチャさん(左)、よくやってくれています。

いつもありがとうー

by SUJI TAP


昨日は皆さんお疲れ様でしたー!_b0132139_17373786.jpg

by tap-dancer | 2008-04-25 17:40 | 足音レポート
<< 来月の足音スケジュール さてさて、明日の足音! >>