<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音368「年内の目標」


先週の足音368回目も参加出来ませんでしたが、足音スタッフ群青さんの報告によるとまたもや色々楽しかったみたいです。

最近自分が足音に行けない日が多くなっていますが、スタッフの協力や参加者の熱いタップセッションが現場を盛り上げています。

b0132139_16303183.jpg



2014年の足音も来月で終わりますが、個人的にはまたもやバタバタした1年だったので足音でやりたい事はあまり出来ていません。


定期的に振付を創って足音で踊る事も目標の一つですが、これは実現しなかったな〜…


反省点は尽きませんが、まだまだラストまでやれる事がんばりたいと思います。

来月は12月25日が木曜日クリスマス。

この日は2014年のラスト足音です。


ラストはバッチリ振付とセッション決めようと思いますので宜しくお願いします!


まあそんな先の事よりも今日のステップをバッチリ決めねば!



浦上雄次



b0132139_16304606.jpg


遅くなったけど誕生日おめでとうー!





[PR]
by tap-dancer | 2014-11-27 16:31
足音367 「もうすぐクリスマス」
皆さんこんにちは!


先週のタップセッション足音はニューヨークからタップ仲間の慶太郎君が踊りに来てくれました。

b0132139_08040050.jpg


彼とはかれこれ10年近く前に大阪のタップイベントでセッションしてからの付き合いです。


お互いそろそろ40才になろうかと言う時間ですが、話す内容はいつもタップの事ばかりです。


お互い何も変わらずやってきて、これからがいよいよ勝負かな?と思っています。


先週自分は22時半頃アンスに到着しましたが、自分で主催してても入る前は何だかドキドキしますね。


ライブと言うのはその日その瞬間のものですから、会場の熱を感じて気合いが入りましたね。

b0132139_08051527.jpg



と言うか、気付けば冬です。


もう2014年も終わろうとしています。


今年もまあまあバタバタと過ぎていきました、あーもう12月か…とスケジュール帳を眺めていたら、何と来月12月25日は木曜日じゃないですか。


よっしゃ!


クリスマスタップ!



浦上雄次













[PR]
by tap-dancer | 2014-11-20 08:05
足音366 「伝説の男」
b0132139_09324317.jpg
366回目のタップセッション足音は名古屋、熊本、大分など遠方からのご来場でまたもや盛り上がりました!国内外から沢山のタップダンサーに来てもらえるので嬉しく思います。
b0132139_09331498.jpg

毎週同じようでちょっと違うのが即興セッションの良いところ。人それぞれのスタイルがあるので色んなタップ、表現が見れて楽しいです。


ところで…先日ブログでお伝えした通り、大分から来た伝説の男いっけんさんもハッスルハッスル。
b0132139_09303836.jpg

会場を興奮のるつぼへ!

腰の調子が悪いのか?…と思いきや

ハッスルハッスル!ドゥザハッソー!

猫パンチ的な新技も繰り出しながらのインプロでまたもや伝説を作りました。


☆来週金曜日、大塚駅にある南大塚ホールにて開催の東日本大震災復興支援ライブにも参加するので彼の勇姿をここでも体感してくださいね!


さて、そろそろ鍋の季節ですね。


今年も残すところ1ヶ月半!


皆さん年内まで足音を応援宜しくお願いします!



浦上雄次








[PR]
by tap-dancer | 2014-11-08 09:33
足音365 「伝説がやってくる」
皆さんこんにちは!

先週の足音ブログをまたもやうっかり書き忘れたので今書いています。

☆とは言っても、先週もお休みしたのでイベントで何があったかは全く分かりませんが(笑)


今日の足音(2014年 11月6日)は大分から伝説レジェンド生きるクマもんのいっけんさんがやってきます。

彼は足音の創始者で、私達は彼に操られながら毎週のイベントを開催しています。生演奏とタップのセッションを毎週見れる足音ですが、彼も大分で開催したいと言ってます。九州でもタップダンサーが増えて、そういう事に興味持ってもらえたらこんなに嬉しい事はありません。


いっけんさんにもう少しがんばって頂き、少しずつタップも広がっていければと思います。

そんないっけんさんに会いたい方は本日代々木アンスへ起こし下さい。

「伝説タップ」

あなたの目で目撃してください。


浦上雄次






[PR]
by tap-dancer | 2014-11-06 16:50