<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音351「雷雨」
351回目のタップセッション足音無事終了しました。

皆さんいつも応援ありがとうございます!


梅雨も明けて本格的な夏の到来と共に台風や豪雨も頻繁に来ます。


最近は「ゲリラ豪雨」という言葉もあるくらいで、本当にいきなりの大雨&雷の発生が半端じゃないですね。


先週木曜日はこれまたすさまじい雷雨でした


秋の到来が待遠しい。。。(笑)





さて、足音7周年まであと2週となりましたが、今週は自分大阪出張の為にお休みとなります。



8月7日(木)の足音はいつも通り20時オープン、24時終了。


1stセッションは21時くらいから、2ndセッションは22時くらいからスタートです。


*いつも通りですね。



この日は色んな方からお祝いの振付を披露してくれるという連絡も頂いてます!


感謝感謝でございます。



皆さんのご来場お待ちしてます!


よろしくお願いします。



浦上雄次







これは何度見ても素晴らしいセッション&振付ですね!
[PR]
by tap-dancer | 2014-07-28 15:29 | 足音レポート
足音350「一つとして同じ音は無い」
皆さんこんにちは!今週のタップセッション足音は色んなお客さんが来てくれました。

いつもお世話になっていますTHE CONVOYリーダー今村ねずみさんはスタッフの方4名とご来店。

私の仕事関係の方々も初足音を体感して頂きました。

e0169460_11184487.jpg


ピアノは「ちほさん」タップが大好きだという事で以前足音に一人で遊びに来てくれたところをスカウト!

今週は1st 2nd通しで弾いてもらいました〜(今後もよろしくお願いします!)


e0169460_1119065.jpg



今回のブログタイトル「一つとして同じ音は無い」


他のダンスと違う所はどこですか?と聞かれたらタップダンスは「動きと一緒に音を出す」というところなんですが。

好きな音楽、好きなダンス、好きな物や事などなど。。。色々個人個人あると思いますから、それが見事に音やダンスに出ていくんだな〜と思っています。


同じ音が一つも無いって事は本当に凄いところで、私がタップダンスを大好きな理由の一つです。



e0169460_11192129.jpg


音楽というのも本当に素晴らしいね〜とドラムのバンちゃんと一緒に話していました。

音楽がこの地球に存在してなかったらどうなるんだろうね?色で言えば灰色だよね〜。。と。

これも感じ方は人それぞれですが、私はダンサーなので音楽が無ければ踊れません。

音楽を聞いて感じる事をそのまま踊って音にしていく訳です。


ついついステップから考えがちな自分に対して音楽は色々教えてくれてますね。


e0169460_11415914.jpg


バンちゃんの演奏はこの赤色が似合います(笑)


足音7周年までもうすぐです。


8月7日(木)*「7周年だよ全員集合!」



引き続き皆さんよろしくお願いします!



浦上雄次



Photo by Misalin







こういうのやってみたいんだけど最強に難しいんですねー!

かっこよすぎです!
[PR]
by tap-dancer | 2014-07-19 11:47 | 足音レポート
足音349「台風」
今週は大型台風が来るという予報でイベントを開催するにあたっては不安になるんですが、雨は降っていたものの特に大丈夫でした。

東京は大雨、大雪、強風で交通機関がすぐ麻痺してしまいますから、確かにそういう時は早めに家に帰った方が安心です。

e0169460_14541589.jpg



そんな中、私達はいつも通り代々木ANCEでタップセッション、最近足音に関わってくれている人達で「タップをやってみたい」という人も増えて来て大変嬉しく思っています。

*写真はパーカッショニストのとも君。

ついに足音のステージへ!10年プランで頑張りましょう(笑)


e0169460_14543449.jpg


フランスから来ている数学者のファビアンさん、終始楽しんでくれてました!。。。。からの。。


e0169460_14545186.jpg


最終的には一緒にセッション!お客さんがここまで一緒に参加してくれたのは初めてですね(笑)

またお待ちしてます!



台風も過ぎて夏が本格的にスタートですね。



来週もよろしくお願いします!



浦上雄次







エディーブラウンかっこいい!
[PR]
by tap-dancer | 2014-07-12 15:20 | 足音レポート
足音348「今の日本と私達」
最近日本の事が少しだけ気になっている自分ですが、戦後から守ってきた憲法を変えるという事で、賛成反対の声、デモなども起こっています。

「集団的自衛権」

最初は何の事だ?と思っていましたが、ちょっと調べてみるとこれは大変な時代になっているなと気付きます。


東日本大震災の時もそうでしたが、イベント中マイクを持って進行してるもので、自分の勝手な考えを色々述べさせてもらっています。


戦争を経験していない私達がこの平和な環境の中で「明日戦争が起こるかもしれない」というのは飛躍した考えかもしれません。


何事もそうですが、それは自分の身に降り掛からなければ関係の無い話しで、本当に国から連絡が来て「アメリカが戦争始めたんで来週戦場に行って来てください」と言われて初めてその大変さに気付くんだと思います。


今週の足音では少しだけ時間をもらってそういった話しをさせてもらいました。


戦争というのは人を殺す事ですから、それを念頭に考えればどんな事情があっても基本許されない事ですね。


本当に残念なニュースです。






e0169460_12193033.jpg


さて、今週の足音はゆっくりのんびりスタイル。


人が多い時もあるし少ない時もあるんですが、そういったところがまた楽しいです。


イベント自体は20時から24時まで、セッションのスタートは21時頃から1部、22時頃から2部といった流れです。


セッションラストはバンドのみの演奏で終わりました(ありがとうございました!)



さてさて、来月8月7日は足音7周年です。



皆さんが協力してくれているおかげでイベントを開催出来ています。


私達スタッフ一同感謝の気持ちで来月の周年日を盛り上げていきたいと思います。


よろしくお願いします!




浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2014-07-04 13:20 | 足音レポート