<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音311「いよいよ2013年の秋到来です」
昨日はDDDの公演「SEKAI」終了後に青山から代々木アンスへ。。

外はだいぶ涼しかったんですが、会場内は熱気ムンムンでバッチリ皆さん踊ってました〜

e0169460_15472748.jpg


とにかく毎週毎週、どうにかこうにか続いていますタップセッション足音。

自由にタップを踊るというのは中々難しいところもありますが、何はともあれ百聞は一見に如かず、皆さん是非一度観に来てくださいね〜、生タップとミュージシャンによる生演奏を是非体感してください。


e0169460_15501144.jpg



昨日はイベントの最後にスタッフと話しましたが、自分たちのルールで動くというより、まずは基本的な事を皆でもう一度見直そうという話しをしました。

このイベントを始めた時の熱さを忘れずやっていきたいといつも思っていますが、長くやっているとその場所がある意味や本来持つべき姿勢を忘れる時もあるんです。

なぜ続けていくのか、続ける意味は何だろうか?と、自分に問いかける事が多くなるんですが

何はともあれ一生懸命踊って楽しむ事が重要ですから、私達スタッフ間でもそういう部分を無くさない様な環境作りが必要だな〜と感じています。



今週もお疲れ様でした!



浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2013-09-27 17:32 | 足音レポート
足音vol310
今回で足音は310回目!時間は経つのは本当に早いですねー。
もう300回目から10週経ったわけです。日々油断せず精進ですね。
b0132139_2363628.jpg



さてさて今回のミュージシャンは実は前日までみつからず、苦労してました。
足音、初です!!

キーボード!別所和洋さんです!!どうぞ!!



どどーん!!

b0132139_23102961.jpg


すみません。写真撮り忘れてプロフィールからコピーさせていただきました(汗)
ヤセイコレクティブとゆうバンドでフジロックに出演されたり、都内でもソロで弾いたりなど
活躍中の方です。紹介してくださったギター長谷川さんに感謝!

素敵に足音を彩ってくださいました。色んなアプローチをしてくださいますし、何よりダンサーをしっかり
見てくださってました。ちゃんと相手をみながら、聞きながらやってくださる方は少ないと思います。
また来てくださると嬉しいですね。

そして、ともさん。今日もグルービィなサウンドで支えてくだしました。

b0132139_236363.jpg



そしてみんな。

今宵も最高の夜になったとおもいます。みんなで協力してできた時間は宝石のようですね。

今回は初めて書かせて頂きました。阿部と申します。また書く機会があればよろしくお願いいたします!

b0132139_2361212.jpg



まことに、まことに、ありがとうございました!それではまた来週。
[PR]
by tap-dancer | 2013-09-19 23:58 | 足音レポート
足音vol.309 日本力。
b0132139_18494796.jpg


2020年、オリンピック@TOKYO
決まりましたね!

その頃の足音は一体どんな景色となっているのかな。

今日が明日へ、明日が来週へ、来週が来年へ。
来年がさらなる未来へと繋がるよう
足音はいつも全力疾走あるのみです。


さて。

そんな足音vol.309は
インターナショナルゲスト登場!
アメリカのタペストリーというカンパニーで活躍していた3人、
トラビスとターニャとトーマスが来てくれました!

b0132139_18502192.jpg


なんとも優しい空気をまとった3人。
誠実であたたかく、しっかり魅せる。

b0132139_18504942.jpg


足音に来れた事を彼ら自身がとても喜んでくれていました。
嬉しい限り!

日本の勤勉さ、底力。
とても讃えてくれていました。


タップが好き。タップってかっこいい。
それに尽きます。


だからこうやって毎週続けることができるし
色々な出会いに巡り逢うことができています。


これからもぎゅんぎゅんいきますよ!


いつも来てくださるあなたも
まだ見ぬあなたも

足音でお待ちしています!

b0132139_18511941.jpg

(雨の時こそ楽しく!「雨に唄えば」よりgood morning )


Akkin
[PR]
by tap-dancer | 2013-09-09 07:48 | 足音レポート
足音308 ANCE リニューアル!
8月29日、ANCEに行くと・・・

b0132139_6373918.jpg


バーカウンターまわりが改装されて、フロアが少し広くなっていました!

足音の直前まで工事をしていたようで、新ANCEはまさに足音とともにスタート!!

b0132139_641464.jpg


b0132139_6413695.jpg


8月最後の足音も素敵なダンサーが揃い踏み!

タップシューズを履いて数ヶ月でもしっかりソロで♪

いつもANCEに来ていて足音は初めてという方も、ハイテンションで足音を楽しんでくれたようで何より!

b0132139_6463627.jpg


b0132139_6522976.jpg

ドラムにばんちゃん、キーボードは石川さん、ギターに長谷川でがっちりサポートしていただきました!ありがとうございました!



この日を最後にまたイッケンは大分に帰ってしまい、しばらく会えないのですが、、

また秋が深まった頃、再会できるのを楽しみに・・・

木曜のタップの日をこつこつと、コツコツと、カツカツと、

タカタカと、、、踏み重ねていきましょう!


FOREVER  "レジェンド" IKEDA !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




dowaccha!
[PR]
by tap-dancer | 2013-09-05 06:36 | 足音レポート