<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
足音262『久しぶりの顔ぶれ』
(今週の足音はホスト浦上雄次(suji -tap)氏がお休みのため、代わりましてikkenがレポートします~。)

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、TAPの秋、、、

先週はARTN Company公演、川崎タップフェスティバル、In Search of "JAZZ"と目白押しのイベントが行われました。

さてさて、今週の足音は??

MC群青、ミュージシャン望月君(key),tomo君(per)、バンちゃん(dr)でお届け。

e0169460_20102031.jpg


久しぶりの顔ぶれが、、札幌から、つぶら

e0169460_20104063.jpg


NY帰国後の、Shun
e0169460_2011169.jpg

技に磨きが。。。


ミサエさん生徒によるナンバー
e0169460_20114782.jpg


広布、韓国からミクさん遊びに来てくれました
e0169460_20113511.jpg


毎週やってるから、久しぶりの方や、地方の方、そして世界から、いつでも、

だれでも遊びに来れる良さがありますね。


皆さん、また来週お会いしましょう!!

ikken



e0169460_201210100.jpg

謎の4人
[PR]
by tap-dancer | 2012-09-30 20:09 | 足音レポート
足音261「こんな日があっても」
(今週の足音はホスト浦上雄次(suji -tap)氏がお休みのため、代わりましてikkenがレポートします~。)

e0169460_13232555.jpg


さあ、今週の足音は、ゆるキャラのakkinがひさしぶりにMC。

優しいゆる〜りとした雰囲気つつまれて。。。

e0169460_13234795.jpg


いつもより人数が少なく、長めのセッション

e0169460_13241515.jpg


初めての方もみんなほんわかと。。。

たまにこんな日があってもいいのかな(笑)

e0169460_1442923.jpg



お疲れ様でした。

ikken
[PR]
by tap-dancer | 2012-09-22 13:21 | 足音レポート
足音260「残暑」
e0169460_13362533.jpg

まだまだ暑い日々が続いていますが皆さん体調はどうでしょうか?

自分はよく身体の事を心配されるんですが、今のところ大丈夫です(笑)

e0169460_13364161.jpg

残暑を吹き飛ばす男子のアカペラタップ(1)

e0169460_1337084.jpg

残暑を吹き飛ばす男子のアカペラタップ(2)

e0169460_1337196.jpg

残暑を吹き飛ばす男子のアカペラタップ(3)

e0169460_13373770.jpg

残暑を吹き飛ばす男子のアカペラタップ(完)

e0169460_13381098.jpg

スティーブコンドースの激熱壮絶アカペラタップソロ!!

男の中の男です、このソロはヤバい!!!!!


e0169460_13382683.jpg

暑いのか涼しいのか何だか調整の難しい時期ではありますが、そろそろ秋も本格的に到来しそうですね。

気付けばあっという間に冬だとは思いますが(笑)



浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2012-09-16 14:08 | 足音レポート
足音259「そろそろ秋です」
季節の変わり目って嬉しい様な寂しいような。。基本夏は苦手なんですが、ちょっと涼しくなった夕方の代々木を歩きながら「いよいよ秋の到来かな?。。」と、一人物思いにふけっていました(笑)

e0169460_16333121.jpg


去年の今頃は東日本大震災に対して私たちタップダンサーがやるべき事、私自身がこれから進むべき道を模索していました。

SUJI TAPという芸名を浦上雄次に変えたのもちょうど1年前、これからだぜ!!。。。と思ってから1年。。時が経つのは本当に早いと感じています。

e0169460_16341019.jpg


普段バタバタしたり、何か困った事があると頭が一杯になる事も多いんですが、このイベントに来ると大事な事をいつも思い出します。

それと同時にもっとがんばらねばっ!。。と、思うんです。

e0169460_16343796.jpg

(*パーカッショニストの見谷聡一さん、パンデイロでかましてくれました!)


10月にはこの足音が主催するチャリティーライブ「タップダンスが出来ること」をいよいよ行います。

参加者の24人と一緒にリハーサルを進めていますが、皆一生懸命頑張っています、お時間ある方は是非お越し下さい。



浦上雄次




「タップダンスが出来ること」
http://ashiototap.exblog.jp/
[PR]
by tap-dancer | 2012-09-08 17:13 | 足音レポート
足音258『毎週のこと』
(今週の足音はホスト浦上雄次(suji -tap)氏が出張のため、代わりましてikkenがレポートします~。)



さあ、始まりました今週の足音は、久しぶりに踊りに来てくれた方や、タップ歴半年の方が挑戦しに来てくれました!!

e0169460_2081150.jpg

音源を持って来て踊ってくれました。彼、元ブレーカーです!(ブレイクダンサーの呼び名)

e0169460_207531.jpg

タップ歴半年の方を誘導する群青さん、ある意味バトルになってますよ〜(笑)


毎週やってるから、いろんな挑戦や、いろんな方が遊びに来れると思います

けど、それは皆さんがいるから出来ることであって続けて行けると思います

足音これからもまだまだいきますよ〜



皆さんお待ちしてます!!




ミュージシャン

e0169460_2063339.jpg


(ドラム バンちゃん、キーボード 石川君、ギター 長谷川さん、パーカス tomo君)
でお届けしまた。

キーボード 石川君からのお土産
e0169460_209352.jpg

秋田の金萬まんじゅう おいしくいただきました。

来週もよろしくです!!

ikken

 
[PR]
by tap-dancer | 2012-09-01 21:56 | 足音レポート