<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音257「ワールドワイド」
今週の足音は博多から、仙台から。。。そして何とドイツから!!

それぞれの場所から代々木アンスへ!。。タップダンサーが踊りに来てくれました!

この5年間毎週続けてきた強みはこのブログで先週お伝えした通りですが、この足音も少しずつですが成長してるな〜。。。と感じます。

彼女のタップはとても心地よいリズムで素晴らしかったです。

e0169460_1043341.jpg



毎週挑戦しに来てくれる東京のタップダンサーや協力してくれるミュージシャン、応援してくれる人達が居るから続いてるんです。

だから仲間がいつ遊びに来ても大丈夫です。

「これ毎週やってるんですよね?」と、よく質問されるんですが、たまに俺自身も。。


「確かによく懲りずにやってるな〜」と、思います(笑)


e0169460_10452179.jpg



でも不思議な事に、毎週毎週色んな出来事があって、毎週毎週刺激があるんですな。


これは本当にいつも不思議だな〜。。と、思っています。

*真ん中の人は日本人です



e0169460_11103885.jpg


それではまた来週!!!

*私は出張なのでお休みになりますが、何卒よろしくお願いします!



浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2012-08-24 11:15 | 足音レポート
足音256 「毎週やってる良さ」
シカゴから帰国後、時差ボケやら何やらで身体もボケていましたが(緊張もあった笑)。。やっとこさ目が覚めてきた様な気がしています(遅い?)

先週は皆さんに5周年を祝ってもらいましたが、今週からまた次なる挑戦の始まりです、そうです。。寝ぼけている場合ではないのです。


e0169460_955499.jpg

*写真右はアンスに潜んでいる妖怪「久保郡」いたずら好きのお茶目な妖怪として親しまれています。


e0169460_951798.jpg


昨日は韓国のタップダンサーが遊びにきてくれました、毎週やってる良さとは、いつだって誰だってどこからだって、木曜日代々木ANCEに来ればタップジャムをやっている事。

知り合いから来たメールに。。「今日行きたいんですけどやってますか?」って入ってたんで一応確認です


毎週木曜日@代々木ANCE オープン20時 (24時終了) 


懲りずに毎週やってます(笑)



e0169460_962893.jpg


よろしくね! *ソンジュンさんと皆で1枚記念撮影 




浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2012-08-17 09:23 | 足音レポート
足音255 「5周年」
我らが足音も今月で5周年を迎え、昨日はそのお祝いを皆にやってもらいました。

いつも足音を応援して頂いてる全ての方々にスタッフを代表してまずはお礼を言いたいと思います。

皆さんがいるからこそ、このイベントは続いています

心から感謝します ありがとうございました!

e0169460_2141831.jpg


イベントがスタートしてからもう5年が過ぎたのか。。。と、昨日はひしひしそんな事を感じながらオープンを迎えました。

e0169460_2161923.jpg


「継続する事」言葉では簡単ですが、中々どうして。。何でもそうですが、ご存知の通りそううまくはいきません。

e0169460_2181420.jpg


ただし、人それぞれ絶対に譲れない事ってあると思います、お金や名誉だけでは語れない何かです。


e0169460_2195196.jpg


毎週続けていけるのは、その何かを皆が感じているからだと思います。

e0169460_21212962.jpg


努力をする事は無限大ですが、だからこそ難しい時もあります。

e0169460_21231732.jpg


それでも歩き続ける事、挑戦していく事、忘れずに踊り続けたい

そうです、命ある限り、全力で踊り続けていきたいですね。

*ベースメント藤井さんから毎年頂いてます「足音賞」(タップシューズを頂いてます)

今年は高橋みえさんが受賞しました〜!! おめでとうございます!

e0169460_2112562.jpg


自分を信じる事、それ以上に仲間を信じる事。

この5年間足音で学んだ事です。



これからも足音をよろしくお願いします!




浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2012-08-10 22:04 | 足音レポート
足音254回目『いよいよ来週』
(今週の足音はホスト浦上雄次(suji -tap)氏がシカゴフェスのため、代わりましてikkenがレポートします~。)

みなみなさま
毎日暑い日が続いておりますが、体調など崩されていませんかぁ〜。
とにかく無理せず常に水分を補給して下さいね〜。

足音5周年も来週に向かえた254回目は。。。

な、な、なんと、熊本から、

浦上雄次(suji-tap)氏が青春時代を一緒に過ごしたPOさんが遊びに来てくれました。

ありがとうございます。


アフリカン&TAP
e0169460_1422308.jpg



そして、この歳で初足音!!

リオン君。7歳 若い!若すぎる!!

e0169460_14321730.jpg


Akkinがお母さんに(笑)

7歳からタップ始めたら、将来は。。。楽しみですね。


さあ、来週!!

8月9日は、足音5周年

盛り上がりましょう!!

みなさん、ご来場をお待ちしてます。

そこで皆様にお知らせが、


(1)オープンは19時  *いつもより1時間早いです 

   *1部スタート8時過ぎ頃予定、様子見ながら。24時までの営業は変わりません。

(2)先着20名様に恒例のCDプレゼント *あっきんチョイス
(3)イッケンさん特製のグリーンカレー *今年は外しません

(4)浦上雄次 5周年ラップショー *シカゴでヒップホップを感じつつ

(5)群青さんによる何か 

etc。。。。。。


お楽しみに!!

ちゃっす。。

ikken
[PR]
by tap-dancer | 2012-08-04 15:35 | 足音レポート