<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
足音214  「俺らは毎週やっとんねん」
b0132139_132335100.jpg

今週も足音はいつも通りいつもの場所で開催、タップダンスの熱い夜、毎週木曜日に開催を決めてから代々木アンスに通いつめております。
b0132139_13241728.jpg

タップダンサー皆で創っていく現場、それぞれのステップによりその瞬間を創っていくステージ

b0132139_1324469.jpg

皆の歩む人生、挑戦、未来。。。誰にも自分の人生の先にある事なんて分からないんですが、それを見ようとするのも自分次第です。

* Yoshiko ニューヨークでも頑張ってこいよ!

b0132139_13251941.jpg

他のダンスとタップダンスの違いは音で会話出来るというところ、リズムで繋ぐ足音のセッション自体は難しい部分もありますが、やっぱり遊び心があってこそのダンス、いつもそういう事を忘れずに皆で踊って行きたいですね!
(このセッションはとても癒されました〜〜 楽しかった!!笑)




この場所で行われている事の5分の1でもいい、それを自分のステージに反映させることが大事だと周りの皆にはよく話します。


「日々の生活で何を思い、どういう考えで踊っていくか」


これは自分自身最大のテーマになっています。



浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2011-10-29 13:46 | 足音レポート
足音213 「新しい自分」
b0132139_20415070.jpg

決して忘れない様にしたいこと、忘れてはならいない気持ちは沢山あります。

3月に起こった震災から7ヵ月、東京だって震災後はどうなるか分からない状況だったけど、時間が経てば経つほどその時の記憶は薄れていくものです。


b0132139_20423719.jpg

ふと周りを見渡した時いつも感じますが、今ある環境に対してありがたく思う気持ちは絶対忘れたくありません。


b0132139_20432475.jpg

「初心に帰りながら前に進む」 この2011年も終わりに近づいていますが、同じ様な事を考えている人も多いと思います。

いや、日本人ならむしろ考えるべきでしょう。


b0132139_20434330.jpg

足音スタッフのイッケンが今週誕生日を迎えました、何ともはや34歳。

出会ってから10年以上になりますが、まあおもろいやつなのは間違いない。

b0132139_2044354.jpg

この写真、よく見たら群青さんが写ってるんですが、何でしょう。。。やっぱりどう考えてもこの人達と居ると毎日がギャグなんですね。


イッケンさん誕生日おめでとうございます(タップダンスもうちょっとがんばってね)



b0132139_20443825.jpg

足音も来年の夏で5年になります


こりゃえらいことじゃ!・・・・っと秘かにワクワクしている次第ですが



今のうちから足音5周年の企画考えておこうかな(笑)



いや・・・その前に



来週の足音を全力で頑張るべし!!





浦上雄次



b0132139_2044514.jpg

彼女募集中です yujiuragami@yahoo.co.jp まで
[PR]
by tap-dancer | 2011-10-21 21:49 | 足音レポート
足音212 「顔」
b0132139_19384818.jpg

スタッフのどわっちゃが撮影した写真を毎回選びながらこのブログをアップしているんですが、皆さん良い顔して踊ってますね!


b0132139_19392244.jpg

笑顔はやっぱり共通してます、見ているこっちまで笑顔になりますからね。


b0132139_1939439.jpg

人が真剣な時には自分も真剣になり、その瞬間は会場全体も熱くなってますよ。


b0132139_1940333.jpg

皆が一生懸命踊っている姿を見るだけで勉強になりますから、結局はその人の情熱が伝染していくんでしょうね。

b0132139_19403559.jpg

*かと思えばスタッフのイッケンさんは寝ている(笑)

b0132139_19411032.jpg

昨日は色んな人達が足音に遊びに来てくれました(このメンバーは仙台の仲間達)


b0132139_2051648.jpg

セッション終了後はダンスサークル(手前)タップサークル(奥)に分かれて24時まで完全燃焼!


この風景も足音ならではですぞ!!!






・・・・そんなこんなで足音212も無事終了



毎度毎度完全燃焼歌ってますが、自分も人間なんで体が疲れてる時や精神的に疲れてる時も正直あります。


が、しかし・・・・


やらねばならんのです 



続かせねばならんのですわ!!!!(声大きめ)




始まる前はリハーサルの影響で疲れていたけど、始まったら群青と1時間タップバトル




そりゃ疲れるわ!(笑)





浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2011-10-14 20:38 | 足音レポート
足音211  「タップとピアノとジャンベ」
b0132139_145528.jpg

今週はパーカションのトモ君がお休みだったので自分がジャンベを叩きました。

シンプルな編成というか、こうならざるを得ないというか(笑) でもおかげさまでだいぶ鍛えられるというか....

b0132139_14563936.jpg

ストリートパフォーマンスから始まったソロ活動、タップダンスだけだと人が集まらなかったので、人が持っていたジャンベを自ら叩く事も日常的になっていきました。

*まさかこのイベントで活かされるとは思いもしなかった(笑)


b0132139_14582364.jpg

いつも足音で踊ってくれている久保ちゃん、この日はDJ KUBOとしてナイスな選曲!!!!

皆もノリノリで踊ってました(笑)

久保ちゃんまたよろしくお願いします〜!


b0132139_15105726.jpg

グレゴリーハインズがサミーデイビスJrにキスをする有名な映像ですが、何度見ても感動するわ〜〜〜

きっと天国でもタップダンスを踊っているんでしょうね。





さてさて。。。あっという間に10月も中旬、3月に起こった震災から7ヶ月が経とうとしています。

私達は月に一回必ずミーティングを開いてこのイベントの活性化をスタッフ間で話し合っていますが、この足音そのものが無くなる可能性も7ヶ月前にはあったわけです。


それを考えれば普段の悩みや小さな事で立ち止まるより、もはや前進あるのみでしょう。


もっともっとタップダンスを盛り上げていけるように前進あるのみ!


走り続けます



浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2011-10-08 16:12 | 足音レポート
足音210 秋の夜長の足音ナイト!
b0132139_1536251.jpg


季節の変わり目、みなさん体調など崩してはいませんか?

突然の胃腸炎にはくれぐれも気をつけてくださいね!

私は首にぐるぐる巻き物を巻ける季節になってうれしい、ドゥワッチャです!

b0132139_15392596.jpg


SUJITAP改め、浦上雄次こと、すじさん(笑)は、西へ行脚中でお休みのため、MC群青で足音210回目をお送りしました!

b0132139_15411164.jpg


今週は月末タップリライブということで、ゆかりん(ANCESTORおつかれさまでした)たちが、かつてない、暗闇で光る!踊る!痛快なミッキーナンバーを披露してくれました★

ちょっとしたドタバタもあって会場は大盛り上がりでした、みなさんありがとうございました^^☆

b0132139_15484472.jpg


足音は、TAP DANCE のTAPもDANCEも、両方を楽しみつくせる場所。

全身でコミュニケーションするってのは、見てるだけでも心躍ります★

b0132139_15522546.jpg


秋の夜長といえど、溢れ出ると止まらない足音は、23時までではおさまりきれない!

ちょいはみ出しつつも、全然スペックオーバーで、、、早いとこ出たもん勝ち!っすねーー;

b0132139_1552028.jpg


足音でしゃべり足らない人は、、、毎月末は朝まで、お隣の「白熊」で足音スタッフ呑みーティングをやってますので、

どなたさまもお気軽にご参加ください〜^^☆


この日はまだ明けない朝を待つ夜道で、Akkin&群青と夜空ノムコウを歌っていたら

秋風がめっさしみこんできて、、切なかった!

そんな今、自分の中ではまってる曲など、セッションでみっちゃんにリクエストしてみてもいいかもですよ^^!



b0132139_1671368.jpg










dowaccha!
[PR]
by tap-dancer | 2011-10-02 16:14 | 足音レポート