<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
足音209  「季節の変わり目」
b0132139_13593698.jpg

本格的な秋の到来、何か寂しさを感じるようで感じない様な(どっちやねん笑)

b0132139_140026.jpg

でも足音に来ればそんな寂しさも解消です(本当か?)
b0132139_1402859.jpg

毎週やってると皆で季節の変わり目を体感したり、何気ない世間話や近況報告したり
b0132139_1405868.jpg

タップダンスを通じて皆の落ち着ける場所になってほしい足音(もちろんタップダンスはひたすら熱くいきますけどね!笑)


b0132139_1412233.jpg

タップダンスの10年後や20年後がとても楽しみでなりません

何が楽しみかといえば。。。

今俺らが一生懸命頑張れば、後に続く人達も頑張るじゃないですか!

先輩達が俺らに教えてくれた様に、そのバトンを渡していけたら未来はもっと明るいはずです。



これからこれから


タップダンスを広めちゃるぜ!!!



浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2011-09-26 14:22 | 足音レポート
足音208  「ユードンストップ!」
b0132139_10302889.jpg

今年も無事終わりましたANCESTOR2011。

ANCEに集まる代々木界隈のダンサー達が集まって開催されるイベントに足音も参加。

タップダンスの良さを最大限に引き出す為に6月から3カ月、皆で週一回集まって頑張りましたっぷ!


参加された皆さん お疲れ様でした!


b0132139_10304618.jpg

しかし、疲れてる場合じゃない・・・

止まらない止まれない止まってる場合じゃない!(ユードンストップ!)


毎週やっとんねん 俺らは毎週やっとんねん・・・・


そうです、毎回言ってますが、大きなイベントが終わったらそれで良し!・・・って事では無いんですね



b0132139_10311033.jpg

火を絶やさないように頑張ります

それは足音に課せられているテーマの一つでもあります。



b0132139_10312324.jpg

タップダンスはまだまだ認知度も浅く、生でタップを見た人は少ないはずです

もっと沢山の人達と共感出来るように、更なる気合いを入れていきます



それではまた来週!!!!!






SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2011-09-18 14:58
ANCESTOR 2011
b0132139_23451885.jpg
b0132139_23451112.jpg
b0132139_23444083.jpg
b0132139_23443342.jpg
b0132139_23442584.jpg
b0132139_23441654.jpg
b0132139_23435466.jpg
b0132139_23434290.jpg
b0132139_23433479.jpg
b0132139_23432618.jpg
b0132139_23431634.jpg
b0132139_23424889.jpg

[PR]
by tap-dancer | 2011-09-12 23:47
足音207 「秋」
b0132139_23542189.jpg

季節の変わり目って何だかさみしさを感じてしまいます。

特に夏の終わりは・・(暑いから夏はあんまり好きじゃないけど笑)

b0132139_23543821.jpg

そんな夏の別れ・・と思いきや・・

先日アンドリュー(上記写真)が台北から戻ってきて、我らがタップダンサーの聖地ベースメントで働く事になりました。


まずは。。。。ようこそ日本へ!


そして。。これから皆で日本タップ界盛り上げようぜ!!!!


よろしくね!

b0132139_2355675.jpg

日本タップ界と言っても様々なシーンがあると思いますが、この足音もタップダンスの発展に少しでも貢献出来ればと考えています。



b0132139_23552483.jpg

今年夏に香港に行った際、タップダンスを広げる為には何が必要ですか??という質問を受けましたが、自分は「無理やり広げる必要は無いと」答えました。


今タップダンスを頑張っている人、それに関わっている人達それぞれの意識が高ければ自然に輪が広がって行き、良い形で浸透して行くはずです。


良い形とは、心と共に歩んで行くこと


タップダンスだから。。という事ではなく、人として大事な事を皆でシェアしながら前に進んで行く事だと思っています。





SUJI TAP





追伸


いよいよ日曜日はアンセスター


俺らの魂みせてやろうぜ!!
[PR]
by tap-dancer | 2011-09-10 00:20
足音206 「12時間」
b0132139_2371137.jpg

イベントを12時間やってた訳では無いです(笑)

何とこの日は自分のリハーサルを昼の12時からやって夜の24時過ぎまでアンスに。。。。


12時間。。。。さすがに つ・・ 疲れた・・・・(笑)



b0132139_2372568.jpg

疲れたと言ってもタップダンス半日やってるんだから贅沢な話。

のろのろ台風の影響で湿度100パーセントの東京でしたが、皆はいつも通りアンスに来場。


暑い熱いセッションが繰り広げられました。


b0132139_237415.jpg


「今日は何も考えずに踊ります」

そう一言言って踊り始めたダンサーエイサク


彼はフリースタイルダンサー(ジャンルにとらわれず自由に踊るスタイル)


彼の持っているダンサー魂は見習う所がありますね。



b0132139_238239.jpg


人間にとって1番大事な事は挑戦して行く気持ち。


海外でも日本でも、先人達が皆高いハードルを一つずつ越えてきたからこそ、私達の今があるはずです。



また新たに走り出した足音



そういう事を忘れずに毎週がんばりたいと思う今日この頃です。




皆さん今週もおつかれさまでした!






SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2011-09-02 23:33