<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
足音201 先週200回を迎えた足音。そして来週8/4で4周年を迎える今週は

イベント始まる前に、日ごろ足音で使っている板を磨きました

b0132139_2391847.jpg

協力してくれた穴田さんの指導を受け、スタッフ群青と・・・

穴田さんありがとうございます

こんなにキレイになりました
b0132139_2384051.jpg

    使用後                使用前

板がきれいになると、また、新たな気持ちになりますね(笑)



さてさて、先週200回を迎えた足音。そして来週8/4で4周年を迎える今週は

ミニタップリライブ!!

b0132139_241724.jpg

世代を超えてナイスコンビネーション!!みうちゃん、りんちゃん、ダンスも採り入れながら披露してくれました


ニューヨークから一時帰国しているKEITARO君が遊びに来てくれました。
b0132139_24611.jpg

現在彼はSAVION GLOVERのカンパニーで「BARE SOUNDZ」に出演が決まっるみたいです。


b0132139_2424787.jpg


MC群青、KEITARO君に似ていると・・・似てますかね??(笑)



さあーーー来週は4周年ですよ~~

何が起きるのかお楽しみに!!


IKKEN
[PR]
by tap-dancer | 2011-07-31 12:21
(祝)足音200回目!! 「皆さんありがとうございます(スタッフ一同)」
b0132139_1312326.jpg

今週で200回目を迎えた足音、200回・・・まだまだこれからなんですが・・とりあえず200回やった!(笑)

皆さんの協力があってこのイベントは続き、皆さんの挑戦があるからこそ毎週開催と言う奇跡が起こっています。

(もはや自分の中でこのイベントは奇跡扱いです笑)

b0132139_131352.jpg

足音に賛同して来てくれるミュージシャンはいつも楽しく、素敵な人ばかり。

これからもよろしくお願いします!!

b0132139_1315585.jpg

パーカッショ二ストのよしうらけんじさんがお祝いにうまい棒200本持って来てくれました

こんな数のうまい棒は見た事ありません(笑)


けんじさんありがとうございました!


b0132139_132686.jpg

これからタップダンスはもっともっと広がって行く様な気がしてます。

それはもちろん自分達の努力次第だと思いますが、何を努力するかは個々で考えれば良い事で、こういう場所で熱く表現している事実を心に持って、色んな現場で頑張れればと思います。


自分はこの足音があるおかげでいつも頑張れてますし、励みになってます。


b0132139_1321665.jpg

「プロのタップダンサーもアマチュアも同じ板の上で」

このイベントのテーマでもありますが、タップシューズを履いてステージに上がればこの足音では「チャレンジ!」と言うタップマスター達の声が聞こえてきます(映画「タップ」参照)


昨日はプロタップダンサーの宇川彩子さんもお祝いに駆けつけてくれて一緒に踊りましたが、どんな現場だってお互い全力です。


踊るって事に関してはプロの現場もアマの現場も関係無い、その瞬間誰だって全力なんです。


宇川さん素敵なタップありがとうございました!






さてさて・・・・


そんなこんなで来週はミニタップリライブ!!!!(セッションだけでなく振付も披露する)



何組みかエントリー希望もらってますので、お時間ある方は是非お越しください。




それでは皆さん良い週末を!




ありがとうございました!







SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2011-07-22 11:47
足音199  「久しぶりの足音」
b0132139_12235483.jpg

最近色々重なってしまい足音を休みがちな自分、でも足音スタッフのおかげでイベント自体は毎週休みなく開催されております。

年々足音参加が難しくなって来てる気がするんですが、諸々本末転倒にならぬ様にして行きたいと思っている今日この頃です。


とにかく、足音スタッフやタップダンサーに感謝!!

そして来週は200回目。。。そしてそして8月4日は4年目に突入!!



b0132139_1224251.jpg

2007年からスタートしたこのイベント、毎年足音誕生日の日が近くなるとその2007年の事を思い出します。



b0132139_12244062.jpg

ブラジルに渡ってカポエラを見た帰り道、同行していたIKKENに「俺らもやんなきゃダメだろ?」と言ったあの一言。


その時から今この瞬間まで、根本的な考えが何一つ変わらずやって来れたのは皆の支えがあってこそだと思います。



b0132139_12245889.jpg

続ける事って何でも難しい、好きじゃなきゃ続かないし、楽しくなきゃ続かない。


でも好きだけでは続かないし、楽しいばかりでも続かない


そうやってぐるぐるして行くうちに、やっぱり好きだって分かってくる。


「ダンスが踊れる喜び」


忘れないでこれからも突き進んで行きたいと思ってます。




b0132139_12251888.jpg

しかし毎日暑いですね~・・・・


汗かいた後はポカリスエット飲む前に、頭に浮かんでくる飲み物はまずビール(笑)



それでは皆さん、来週200回目の足音でお会いしましょう!






SUJI TAP 
[PR]
by tap-dancer | 2011-07-15 13:22
足音198 『七夕』
ささのはさらさら~ のきばにゆれる~

1年に1度、織姫と彦星がめぐり合うロマンチックなイベント。

あなたはどんな願いを短冊 に込めましたか?



はーい、始まりました今週の足音7月7日七夕。

b0132139_764091.jpg


今週の足音は主SUJI TAPお休みのため、MC IKKENでお送りしました

b0132139_783287.jpg


b0132139_7123291.jpg

何かやろうとしてます

b0132139_7152348.jpg

チェアータップ

b0132139_7173915.jpg

踊る前の準備運動、

こんなに、開脚できるようになりました



b0132139_7221223.jpg






b0132139_7242274.jpg




b0132139_7253353.jpg



ビールがおいしい季節になりましたねー
この一杯の為に生きてます(笑) うまそぉ~




残りあと、2回で200回 駆け抜けるぞぉー!!
b0132139_7265931.jpg


IKKEN
[PR]
by tap-dancer | 2011-07-10 07:52
足音197 夏
いや~暑い。

もうこの時期になると、Tシャツを何枚も持ち歩かないと。(笑)

熱中症気を付けましょう!!


どーも、IKKENです。


さて、今週の足音197


ミニタップリライブでした。



TITFでお蔵入り?になったナンバーをリメイクして

b0132139_12299.jpg

みすみさん、サチさんありがとうございます

b0132139_0584051.jpg

靴もお洒落な配色!!BASEMENT  最高!!

b0132139_152588.jpg

みどりちゃん

大阪で踊ったナンバーをそのまま足音に



地元山形。

山形といえば・・・

さくらんぼ

b0132139_191940.jpg


差し入れありがとう!!ピロシ

みんな美味しくいただきました。ご馳走様です
b0132139_0561872.jpg

b0132139_053127.jpg

b0132139_0572938.jpg

b0132139_055179.jpg



あと、3回で足音200回だぁ~~うお~~

皆さんこれからもよろしく!!!

IKKEN
[PR]
by tap-dancer | 2011-07-03 03:41