<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音196 笑い力
b0132139_1454946.jpg




こんばんは。Akkinです。




さて。
今回の足音は

終始「笑」な夜でした。

b0132139_143566.jpg


笑うパワーには
生命力があふれあふれあふれ。

b0132139_1435457.jpg



よくても笑う
くやしくても笑う


勢いがとまならいくらい前向きなエネルギー

b0132139_1412692.jpg


そんな夜でした。

ナイスチャレンジがたくさん。

b0132139_1441492.jpg



ピアノはキンドーさん
ギターはハセガワさん
おなじみパーカッションはともくん

そしてよしうらけんじさん

b0132139_1424180.jpg



たくさんの笑顔とたくさんのリズムが織り重なってあっというまの夜。



足音って楽しいなぁ。と
いつも居るのにも関わらず想った夜。笑

次回はミニタップリライブ!こちらもワクワクです。



b0132139_144377.jpg




重なり連なる笑顔は何よりも強い



Akkin
[PR]
by tap-dancer | 2011-06-27 23:57 | 足音レポート
足音195 We are “ASHIOTO” !!
b0132139_2215671.jpg

紫陽花がそこかしこで咲き誇ってますね〜♪

こんにちは、ドゥワッチャ!です003.gif003.gif003.gif

今週の足音は主SUJI TAPお休みのため、MC Akkinで195回目の足音をお送りしました058.gif

b0132139_2305393.jpg

足音の主、すじさんが居ない日は、始まる前はちょろっとドキドキしたりするのですが、

始まってしまえばいつも通り、いやいつも以上に?足音全開な木曜日の夜。

b0132139_256397.jpg

いつものメンバーが醸し出すアットホームな雰囲気

それでいて馴れ合いにはならない音の紡ぎ合い

b0132139_2594169.jpg

b0132139_302821.jpg

支えられ、励まし合える関係と環境は、もはや部活を超えて家族的ですね。

毎週ここに集えること、集ってくれる方々に感謝。

b0132139_39391.jpg


そういう人たちの存在が足音の地盤をより強固なものにしてくれていると、ひしひしと感じます。

そういう人たちによって足音は鳴り続け、そこからまた新たな出会いが連続的に生まれていく。。

『そういう人たち=足音』なのですね。

b0132139_3232019.jpg

足音という名のコミュニティーは、イベントという枠はとっくに飛び越えて、気がつかない間に、大きな樹のようにぐんぐん成長している。

確実に根を張り、枝を伸ばし、葉を生い茂らせ、そして幹はだんだん太くなり、ちょっとやそっとじゃ枯れない逞しさを備えている。



この樹にどんな実がなるのか?


その時を楽しみに、これからも足音の一瞬一瞬を、共に過ごし見つめていってください!









b0132139_3222831.jpg

IKKENのお腹もますますぽっこり成長中デス!






dowaccha!
[PR]
by tap-dancer | 2011-06-20 03:46 | 足音レポート
足音194 「そろそろ夏がやってきそう」
b0132139_1217157.jpg
昨日は長野でお仕事した後足音に直行。

月曜日から東京を離れていましたが、戻ってくるとやっぱり落ち着きますね

自分にとって東京は第二の故郷となりつつあるんでしょう(笑)


b0132139_1217129.jpg
毎週イベントを開催するのは正直大変ですが、「皆がいつでも集まれる場所がある」、これはとても幸せな事です。

b0132139_12172376.jpg
都会では近所付き合いってのも中々難しいし、たまに会って 「お~~久しぶり!」何てのも大事じゃないですか。

b0132139_12173319.jpg
皆で協力して、困ってる時はお互い少しでも力になる。


「お前が困ってる時は俺に言ってくれ」


「でも俺が困ったらその時はよろしく(笑)」



そんな交流の場にもなってほしいと願っています。






SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2011-06-10 12:42
足音193   「梅雨にも負けず」
b0132139_2028752.jpg
足音と言えばイッケン、イッケンと言えば足音と言っても過言では無いかもしれないこの男イッケンが満を持して司会進行に抜擢!
(写真右で背中をPORI PORIかいてる男です笑)

b0132139_20283782.jpg
俺はDJ SUJI として足音に参加(笑)

客観的に見る足音を楽しみながら選曲に集中集中!!
b0132139_20285789.jpg
毎週やってると色んなアーティスト、ミュージシャンが遊びに来てくれます。

昨日のピアノは金堂さん、熱かった~!!!!(ボーカルは歌手のあゆさん)

b0132139_20391314.jpg
久しぶりに来てくれたドラムのりゃんぺいさん!!智君と二人で打楽器隊頑張ってくれました!


りゃんぺいさんから「震災後の足音はどうでしたか・・・?」と、しきりに心配してくれてました。


ありがとうございます!



b0132139_20291757.jpg
セッションとは何ぞや、タップジャムとは何ぞや、表現とは何ぞや・・・・


b0132139_20293061.jpg
そんな答え何てどこにも無い。

このイベントから学んでいるのはそんな所でしょうか?



私達はダンスを踊って沢山の感情と共に歩いて行くだけなんです。


「答え何て無い」


それが答えか?


b0132139_20533270.jpg
何はともあれ・・・・・・・・「自分の気持ちに正直に」



これ私のモットーです(笑)


自分来週から2週お休みもらいますが、またイッケンさんに司会お願いしようと思ってます。




「木曜はタップの日」 (久しぶり笑)



よろしくお願いします!




(そろそろ200回を迎えるぞ~~~~~!うお~~~~!!!)




SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2011-06-03 21:00