<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音192 「成長」
今週はミニタップリライブだったんですが、エントリーが少なく・・・いつもの足音セッションに

が!!しかし、来た。来た。

もっちぃー。

雨~潸々と~この身に落ちて~  愛燦燦 美空ひばり

歌謡界の女王の曲に合わせて歌、タップ

b0132139_7375017.jpg


いつも楽しませてくれます。

次回も楽しみにしてますよぉ~  もっちぃーさん。


この日、またまた足音で誕生日を迎えました

yoshiko。

誕生日おめでとう!!

b0132139_740121.jpg


足音も、もうすぐ200回目、そして4周年になります。

こうして、年を重ねてまた一年、変わってくことや、変わらずにいること、

みんなが成長してまた足音も成長していけたらな。と、思います。


これからもよろしくです!!




そして、そして、今年もやってきましたANCESTOR(アンセスター)


b0132139_738578.jpg



今回は月曜日にSUJI TAP氏が行っているタップ入門クラスと足音の合同作品でございます。


ANCESTOR 2011 参加者募集!!!!


2011.9.11 (sun) 

@国立オリンピックセンター 大ホール http://nyc.niye.go.jp/

9/11 (sun)
open 14:00
start 15:00

参加条件;チケットノルマ6枚(¥3500/1枚)

参加ご希望の方はこちらまで

ashioto_tap@yahoo.co.jpまでご一報ください。




Ikken
[PR]
by tap-dancer | 2011-05-29 05:04
足音191 「足音」
b0132139_1516515.jpg
そういえばこのイベントを開催する4年前、イベント名は何が良いかを考えていました。

地方で仕事をした帰りの機内、一緒に同行していた仲間からポロっと出た言葉・・・

それが足音。


b0132139_15162752.jpg
足の音・・・足音。
かなりシンプルで分かりやすい呼び名に・・・「ん!?・・・それいいね~~~(俺の声)」


って事でこの足音って言う名前は俺が考えた訳でも何でも無いんだが、おかげさまで色んな人の足音を毎週聞いて人生勉強させてもらってます(笑)。


b0132139_1517029.jpg
笑顔で踊れる場所や仲間と語れる場所作り。



毎週継続して行く事で私達の人生に何が待っているのか?


そんな事は誰にも分かりませんが、この先もっともっと成長した足音を見るのが楽しみです。


b0132139_15172680.jpg
その為にもがんばらなけれ・・・・・ば?・・・・

あれ?

つ、疲れてますね(笑)




b0132139_15173781.jpg
大きなタップイベントが終わっても、あってもなくても、私達は変わらず毎週やってます。


日々の積み重ねや根本に持つべき精神が次のステージに繋がって行けば良いと思います。






SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2011-05-22 16:05
足音190 「継続」
b0132139_11314928.jpg
我らが足音も昨日で190回目を迎え、あと10回で200回目となります。(7月21日の木曜です)

b0132139_113213100.jpg
今年もやります!ANCEの仲間達が集まって開催されるANCESTOR(アンセスター)


今回は月曜日に行っているタップ入門クラスと足音の合同作品を創ります。


参加詳細等はまた追ってアップしますが、今年はピアノのみっちゃんとパーカッション智君に協力してもらい、生バンドスタイルでかっこよく決めたいと思います。



b0132139_11325118.jpg
気付けば4年間ANCEに通い、オープン当初からこの場所と一緒に成長している自分。


毎月一回はスタッフと共に必ず足音ミーティングを開いているんですが、「この4年間本当に色々あったな~~!!」と、話に花咲きましたよ(毎週毎週色々ありますからね笑)



b0132139_11323139.jpg
このイベントを続けて行く為に必要な事は沢山あります。

努力

忍耐力

結束力

協力

体力(笑)



b0132139_11334538.jpg
この場所で毎週起きている、私達の人生で一度しかないその瞬間や風景。



b0132139_1134473.jpg
皆の人生の1ページに、この足音がなってくれたら最高ですね。






お疲れ様でした!!







SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2011-05-13 12:03
足音189 「花」
b0132139_15265673.jpg

先日こんな話をしてました

「種を植えなければ花は咲かず、実った花があればそれを大事にして行きたい」


私達は毎週毎週タップダンスと言う名の元に集まり


「好きなんです」


と言う理由だけでイベントを開催(笑)


だからこそシンプルな考えを持った人達がここANCEに集まってきて、皆で種まきをしているのかもしれませんね。



b0132139_15272014.jpg



震災から約2カ月が経とうとしています、今元気な自分、通常の生活が出来ている自分


様々な自分と対話する日々は続きますが、自分の周りに居る仲間達と笑顔で居れる事が何より最高の喜びだと感じています。



b0132139_15274233.jpg



ダンスが沢山の仲間を連れて来てくれて、いつも教えてくれる事



b0132139_1528136.jpg




ダンスで繋がる一つの心


その瞬間の喜び


ダンスと出会えて良かった


足音と出会えて良かったと思います。




また来週も熱く熱く!




がんばるぞ!!





SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2011-05-07 15:54