<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音180 ミニタップリライブ sujitap Happy Birthday!!
はい!どーも、IKKENです。

最近、昼間が暖かくなってきました。

春はもうそこまで桜の季節ですね。



さてさて、足音180はミニタップリライブ


b0132139_1137945.jpg


遊びに来てくれたTSよしうらけんじさん

3.13にタップダンサーのためのリズムワークショップを開催

詳細
http://tapmagazine-wsinfo.seesaa.net/



b0132139_11381713.jpg

振付を披露してくれた
フッジー&コジマさん

スカの曲に合わせて

b0132139_1235486.jpg

 ことりちゃん

歌とタップを披露(LOVEのVのとこ...笑)



b0132139_1261986.jpg

この日、前回デビューを果した彼、ケイ君

以前はシューズを借りて今回はMYシューズでチャレンジ!!



b0132139_12103824.jpg


最後はこの3人で〆てくれました

Kuriちゃん yoshiko ちゃるで アフロブルー


2.22に誕生日を迎えたSUJITAP

みんなでお祝いをしようとサプライズ的なことをやろうとしてたのですが・・・

あいにくSUJITAP、仕事上足音には間に合わず・・・


プレゼントするデジカメで

b0132139_12141472.jpg



終了~~。


その後、恒例の月末白熊呑み会で合流!!


b0132139_12153186.jpg


SUJI TAP 

HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
by tap-dancer | 2011-02-27 02:12
足音179 「春」
b0132139_15282764.jpg
最近暖かい日が多いですね~。。春はもうそこまで。。いや、既に来てるのか。。。。そんな事を感じつつ、昨夜も楽しいセッションで盛り上がりました。

昨日はプロタップダンサーの宇川彩子さんも遊びに来てくれて流石のパフォーマンスを披露してくれましたよ~!

(こじまさん誕生日おめでとうございます~)



b0132139_1529799.jpg
毎週やってると季節の変わり目も皆で共有出来ますね~(あっという間に夏が来ているでしょう)



b0132139_15293296.jpg

b0132139_15295270.jpg
皆で1曲をシェアして踊る事が多かった昨日の足音、これはこれで中々難しいんですよね~~~



b0132139_15305027.jpg
映像はフラメンコダンサー 「サラ バラス」


凄かったね~~かっこいい!!(フジ―毎週映像提供ありがとう!)









イベント終了間際にかけた曲、これが結構難しくて。。。何と宇川さんのレクチャー入りでチャレンジ!



思わず2回かけてしまいましたが(笑)



これまた楽しかったね~~~~




今週もバッチリ盛り上がりました足音




来週も気合入れるぞ~~~~





皆さんお疲れ様でした!






SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2011-02-18 15:48
足音178  「NEW ANCE !!」
b0132139_15503023.jpg
毎週毎週イベントが開催されているのもANCEと言う場所が存在してくれてるからこそです。

そのANCE、何とフロアがフローリングになってオシャレ度アップ!!!!!!!!

b0132139_1550568.jpg
店内全体がかなり落ち着ける雰囲気になりました。

しかも、私達タップダンサーにとって「木」とは切っても切れない縁があります(木曜日だし笑)


これからまた色んな可能性が広がったANCE、足音だけにに限らず是非一度お越しください!!!(色んなイベントが開催されています)



b0132139_15513613.jpg
そんなNEW ANCEにて行われたセッションも気分新たに展開!(お店側の努力を活かせるように俺らも頑張ろう!)



タップセッションと言うマニアックな現場だからこそ、そこで出していくステップやリズム、パフォーマンスがとても大事だと自分は思います。



どんな現場であっても全力で踊って行く事



人に嘘はつけても、自分に嘘はつけないってのが人間ですね(笑)



だからいつまでも一生懸命踊って行きたいと考える今日この頃です。




生タップに一度触れてみたい方は是非足音にお越しください!





私達は毎週木曜日19時~24時、代々木ANCEにて熱く躍っていますから!!!!!





それではまた来週!!!!







SUJI TAP









b0132139_15521274.jpg

                  NEW IKKEN
[PR]
by tap-dancer | 2011-02-12 16:16
足音177  「足音体感」
b0132139_22173276.jpg
今週の足音はタップダンサーのPORIにホストを頼んで自分はお客さんとして参加しました。
b0132139_2218942.jpg
このイベントを客席から座ってゆっくり見るのは初めてでしたが。。楽しかったな~(笑)


それぞれ個性豊かな色が見れて嬉しかったし、タップダンサーによるタップダンサーの為の現場作りが少しずつ形になってきたのかな~。。


本当に良い時間を皆でシェア出来てるな~と思いましたね。



b0132139_22183045.jpg
セッションのやり方は人それぞれで、これまた楽しい~

今代々木公演で行われているシルクドソレイユの出演者、スタッフが見に来てくれてましたが、皆もかなり喜んでましたね!



私達は毎週「即興エンターテイメント」してますからね!!(笑)









色んなジャンルの人達、色んな国からこの足音に遊びに来てくれてますが、これも毎週毎週木曜日にイベントを行っているからこそなんでしょうね。



人伝いに紹介してもらってるのもありがたい事です。





来週はどんなタップが見れるか楽しみ!




頑張りましょう~







SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2011-02-04 22:36