<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音168 「身にタップリライブ」
ミニなのに身になる。。。。

これはけっしておやじギャグではありません。

b0132139_13553372.jpg


月末恒例のミニタップりライブ。


普段のセッションと振付を見れるかなりお得な足音になっております。


b0132139_13575619.jpg

ヒールのタップシューズで踊ってくれた皆。

タップダンサーのyoshikoが振付して女性らしいタップを披露してくれました。



b0132139_17522088.jpg

今回はパーカッションの方々も一曲披露してくれました。


b0132139_141916.jpg


パーカッショ二スト武田さんのソロもあり!

ありがとうございました~




b0132139_17574330.jpg

いつものセッションももちろん熱かったです。

b0132139_17575879.jpg

ドラムのりゃんぺいさんも最近よく通ってくれてます。



b0132139_181411.jpg

今週のキーボードは石川さんに入ってもらい、いつものセッションとはまた一味違う感じで良かったですね~







そんなこんなで、11月の足音も無事終了。


2010年も残すところあと1か月、来年の抱負等もそろそろ考えとこうか。。。って思ってますが。。


気付いたら来年になってたりして(笑)


来年は足音も4年目に突入、更なる気合を入れて2011年も挑戦して行こうと思っています。




今年も最後まで足音をよろしくお願いします!!



それではまた来週!!





SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2010-11-27 18:14
足音167  「WE LOVE TAP!!」
b0132139_1627311.jpg

私たちはタップを愛しています。

毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップナイト足音。


インプロ、ジャズ、何だかんだ専門用語は沢山ありますが。。。。


この場所ではそんな細かい事言いっこなし、とにかく私たちは


「タップが好きなんです」



b0132139_16264622.jpg

支えてくれているミュージシャンにも足音は恵まれています。

b0132139_1628584.jpg

タップダンサーも皆一生懸命。

b0132139_16283341.jpg

少しずつですが、本当に少しずつですが、毎週目に見えない何かが育ってきている様な。。



これは多分気のせいでは無いと思います。





何も無い枯れた土地に種を植えて行き、そこに森が出来て行く絵本を最近見ましたが、それは全てに共通する事だと思いました。



後生に残して行くべき事は色々ありますが、この足音が続いて行く事により、それこそが何かしらのメッセージになって行けば良いですね。



毎週木曜日、代々木アンスにて167回



今まで起こった167回分の強烈なタップセッションを忘れずに



足音168も頑張るぞ~!!!





SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2010-11-19 16:29
足音166  「音は勝手に歩いて来ない」  
b0132139_18502025.jpg

一人鍋、一人熱燗をこよなく愛する男SUJI TAP34がお届けしますタップセッション足音。

昨夜も沢山の人間ドラマが生まれましたね~~。

b0132139_18504631.jpg

その場の空気や流れを感じながら進行して行く毎週の奇跡&軌跡。


個々の集中力を最大限まで高めて行うセッション。

b0132139_1851815.jpg

世代を超えてステップで会話をして行く凄さ。



b0132139_18512679.jpg

新しい世代の躍動。


b0132139_18515684.jpg

まぁ色々ありますが。。。大事なのはこの日本で毎週木曜日にタップジャムが行われている事実。


何がこの業界に足りないのか?


どんな意識を持って盛り上げて行くのか?


どうしたら。。。。どうしたら?????



わたくしはこのイベントを通じて日々色んな事を考えさせられるのであります(笑)





色んな人が口を揃えて言う言葉は



「タップ界の身内で盛り上がってても仕方無いよね」って事なんですが



俺はあえて言いますよ



「身内だろうが何だろうがそんな事は何も関係無いっす」



むしろ。。。。



「まずは身内で盛り上がんなくてどうするんだ!!??」(笑) by SUJI TAP34





プロもアマも、タップダンサー達がふらっと訪れて、リュックからタップシューズをおもむろに取り出し。。


お~~かっこいい!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あ、今日は独り言になってしまいましたが(笑)




やっぱりそんなシーンがこの国で出来たら最高です!





それではまた来週会いましょう!!!






SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2010-11-12 19:22
足音165   「2010 秋〜冬」
b0132139_16281637.jpg
昨夜も熱いセッションが行われた足音、11月最初のタップナイトはどうだったんでしょうか?
b0132139_16291914.jpg
熊本さん(左、パーカッション)りゃんぺいさん(右、ドラム、パーカッション)による参加に伴い、セッションも新鮮で充実!!ありがとうございました!!!
b0132139_16294348.jpg
タップだけのセッションもシンプルに挑戦してみました。
b0132139_16312342.jpg
もはや足音のレギュラーミュージシャン、みっちゃん!!
いつもタップセッションについて熱く語っております。(お、手前にある新品のこの靴は。。。。?)
b0132139_16304358.jpg

足音では常連のもっちー(右)が新しいタップシューズで参上。

ベースメントの作りにはいつもホレボレしますね(これ見ながら酒飲めるな。。うん!笑)




さて。。。最近の足音もすっかり景色が変わり、入場してくる皆の格好は既にコートやマフラー、もう一年が終わるな。。。そんな気持ちで一人勝手に黄昏れております(笑)


早いもので今年も残すとこ8回となった足音、最後までバッチリ気を引き締めていきたいものですね。



来月は初めて大阪で足音を開催、関西でのタップジャムは一体どういうセッションが繰り広げられるのかな?今からワクワクしております。

ミュージシャンはみっちゃんを東京から呼んで、自分がジェンベを叩きながら進行して行くスタイル。

「出来るだけ東京でやっている普段通りの感じでやりたい」と、色んな方にわがままを言ってみた所、何と実現となりました(ありがとうございます)


大阪在住の方、関西近郊にお住まいの方々も是非お越し下さい、皆で楽しい一夜を過ごしましょう!!




それでは来週もよろしくです!



SUJI TAP




2010年12月18日(土)
SUJI TAP presents 『TAP JAM SESSION 足音 in OSAKA』

19:00 開場/19:30 スタート


踊るもよし、見るもよし、のタップジャム。東京・代々木ANCEにて
毎週木曜日に行われている『足音』を関西で初開催します。
SUJI TAPによるパフォーマンスも。ぜひお気軽にお越し下さい。

【会場】
焼酎&LIVE bar 酔夏男(よかにせ)  http://yokanise.jp/

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋3F 06-6245-1198
(市営地下鉄 御堂筋線&長堀鶴見緑地線・心斎橋駅より徒歩2分)

【ホスト】SUJI TAP

【ホストミュージシャン】山本光恵(p)and more…

【料金】2500円 *ドリンクまたはフードと交換できるチケット2枚付き



【予約】メールのタイトルに『足音 in OSAKA』、メールの本文に『氏名・連絡先電話番号・人数・足音 in OSAKAの開催を知った理由』を記入の上、misalinlin@mac.comまで。



【問い合わせ】misalinlin@mac.com
[PR]
by tap-dancer | 2010-11-05 17:08