<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音128 赤裸々な夜
遅くなりましたが足音レポート128をお届けします!

b0132139_1340641.jpg


パーカッションのみで展開された足音128は

タップが、いや、タップダンサーが
赤裸々にされてゆく

そんな夜でした。

b0132139_13395388.jpg



旋律のある楽器とのセッションとはまた一味違い
パーカッションとタップとのセッションには

より一層 タップダンサーの意志の輪郭が必要なのではないか と

そんな事を感じます


上手いとか下手とかそんなことはどうだってよくて
魂全開・毛穴全開で音をリズムをドラマを創り上げていく

b0132139_13394579.jpg


それは
タップダンスのひとつの側面として
とてもとても意味のあることだと想うのです


例えそれがカオスだったとしても 笑


そんなありとあらゆる挑戦や実験に
何度でもチャレンジできる一夜がある奇跡

b0132139_13393573.jpg


足音はそんな場所です


なんとも足音らしい回でした

b0132139_13392316.jpg



一喜一憂。次回も(もう明日だ!)盛り上がっていきましょう!


足音でお待ちしています!





Akkin
[PR]
by tap-dancer | 2010-02-24 13:45 | 足音レポート
足音127  本気と書いてマジな夜
b0132139_4554528.jpg

祝日と言う事もあり、他のタップイベントと重なって正直不安なスタートを切った足音。

20~21時までの時間は2人のお客さんしか居なかった。

「もはやこれまでか。。。。」

とりあえず一部をスタート。。。とりあえずゆっくりやるか!!と、言っていた矢先。。

一部の終わり頃には続々と人が現れてテンションが上がり。


b0132139_4555625.jpg

こんな事。。。。

b0132139_456728.jpg

あんな事をやりました。(たまには足音スタッフで踊るのもいいね)




俺らはね、イベントが始まる5分前にスタッフ全員で手を合わせてかけ声をかけたんですよ「足音〜。。オウ!!」ってね(笑)。

あれは一致団結したね(毎週やろう)。




いつの日か沢山の人達が足音に来てタップを体感し、このイベントを存続させる意味を皆で分かち合いたい。



10年後や20年後に足音が大きくなっています様に。




SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2010-02-14 05:22 | 足音レポート
足音126 "Session 5on5"
立春が過ぎましたが、毎日さぶすぎて巣籠りするが如く、なかなか布団からでられません!

dowaccha!です。

b0132139_23203243.jpg


今回は、いつものパーカッションTOMOくんに加え、キーボード、染谷さんにサポートしていただき、終始オトナの雰囲気♪での足音となりました。


b0132139_23243736.jpg

リアルスーツセッション、しびれます。


さらに、今回は人と人、人から人へのめくるめく科学変化を見るかのような初の試み、5on5タップセッションで盛り上がりました!(MC群青発案♪)

b0132139_23291011.jpg

男子Crew

b0132139_233084.jpg

女子Crewに分かれ、コソコソ順番を決め、、

まず男Aon女Aから始まり、好きなところで抜けて、
男Bon女A→男Bon女B→男Con女Bと入れ替わってゆくスタイル

b0132139_23363227.jpg

普段は見られない?こんな組み合わせも♪

やってる方も見てる方も、予測不可能な組み合わせや展開に大盛り上がり!

b0132139_23394852.jpg

最後はシムシャムで締め!!


ストリートダンスのバトルとサークルでのセッション(+柔道!?)を
融合したかのような、

見て楽し、踊って楽しの5on5

TAPでのまた新しい遊び方を発見できた夜でした♪




「思いつき」とか「遊び心」、「魔がさして?」なんていうのも然り、

そういうものがいつだって、後に「文化」や「アート」と呼ばれているものの出発点だったりします。


足音は、毎週毎週、そういうものをとりあえずカタチにしてみたり、

どんなささいな事でも思うままにアウトプットしていくことにウェルカムな場所。


もし何か、あっためているアイディア、思いついたアイディアがあればどーぞどーぞどーぞ!笑


アウトプットする場所はこちら、TAPのアカルイミライはこちら!代々木、足音にございます!!




TAPに吸い寄せられた個々人のアイデンティティーが思いっ切り解放されますように…


毎週木曜日、ハラハラ願っています★





dowaccha!
[PR]
by tap-dancer | 2010-02-09 00:19 | 足音レポート
足音125 「ミニタップリライブ」  何とも盛り上がった夜
b0132139_1552257.jpg

さてさて。。アップが遅くなりましてすいません、もちろん先週も盛り上がりましたよ〜〜

b0132139_155345.jpg

それぞれ思い思いの曲で振り付けを披露、セッションと交互に進行して行きました。

b0132139_1555067.jpg

最近は子供達も中々凄いですな!俺も子供の頃に戻りたい!笑。

b0132139_156617.jpg

大人になったらこのカウンターも見上げないで注文出来るね!

b0132139_1561879.jpg

タップを始めてまだ半年の二人、頑張ってたね〜!!また挑戦してくれ!!

b0132139_1563374.jpg

足音スタッフも頑張った!!

b0132139_1565531.jpg

いい笑顔だね!!

b0132139_157116.jpg

今回はミュージシャンも豪華な顔ぶれだったね〜〜!!ギター、ピアニカ、ブレス、パーカッション。
色んな音楽で踊れた一夜でした。

b0132139_1514137.jpg

足音ではおなじみの「モッチー」いつもいい顔で踊るね!!

b0132139_15142919.jpg

バラードで踊ってくれたこの二人、これからが楽しみだ!!!!

b0132139_15152781.jpg

ARTNのみすみSmilieゆきこさんは何とこの日誕生日!!!
紫好きだという事で、この日は紫まみれでした!!笑。
おめでとうございます〜〜



「足音125を終えて」


よくよく考えたら結構な回数を重ねてますね足音。。

毎週毎週何をやってるんですか?と聞かれたら、「はいタップを踊ってます」と答えます(当たり前か笑)

自分も人間なもんでテンションが高い低い色々ありますが、まあ最終的にはいつもめちゃくちゃ楽しいです。

皆が笑顔で踊ってる瞬間が大好きです。

皆が真剣な顔で踊ってるのが大好きです。

皆がくやしい顔して踊ってるのが大好きです。


俺は人生を謳歌してる気がする、それはタップダンスが居て、それを愛する人達と時間を共有出来ているからだと思います。


来週ももちろんはりきって行こう。


皆さんお疲れ様〜


SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2010-02-01 15:46 | 足音レポート