<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音よ来年もよろしく!
クリスマスイブの夜にタップナイトとは何とも素晴らしいじゃないですか。。。。
b0132139_185720.jpg


小さなサンタさんに私もタジタジでした。。。(笑)やっぱり子供にはかなわん!
b0132139_1852354.jpg


そんなキッズ達にもしっかり踊ってもらいましたよ〜
b0132139_1854211.jpg


彼女達が大人になる頃にはこの足音も成長しているんでしょうか?それは私達タップダンサー次第でしょうね。。。。。
b0132139_186140.jpg



ARTN「みすみSmilie ゆきこさん」、カンパニーを連れて来てもらい皆で踊ってもらいました〜!。。いつもお世話になってます〜〜〜〜〜!来年もよろしくお願いします。(左の方はプロレスラーです)
b0132139_1862148.jpg



ミニタップリライブで踊ってくれた皆の輝いている姿は見ていて本当に嬉しいです、皆が今やりたい事をそれぞれの形で表現します。
b0132139_1863794.jpg


ARTN COMPONY マスターのステップを披露してくれました!
b0132139_1865222.jpg




皆は確か去年も踊ってくれたかな〜。。今年はトナカイさんがなぜかビンタされてました(笑)1年経つのも早いものです。。。。
b0132139_187517.jpg



いつもタップリライブで踊ってくれる「モッチー」来年もよろしくね!!!!!
b0132139_1872121.jpg


ラストは熱く行け〜〜〜〜〜!!!来年もジェンベSUJIは叩きますよ。
b0132139_187361.jpg



世代を越えて同じ板の上で表現して行きましょう、踊り合えば何となく分かり合える?(笑)
b0132139_1875618.jpg




ラストだったからちょいと呑みすぎたかな?。。。たまにはいいでしょう(たまにでもないか笑)
b0132139_1881235.jpg





「足音2009を振り返って」
b0132139_19154996.jpg


今年の8月に2年を迎えたタップナイト足音、まずは色んな方々に支えられてこのイベントが存続出来ている事に対してこの場を借りてお礼を言わせて下さい。


皆さんいつも応援していただきありがとうございます!!!!!!


と言う事で色々大変な世の中ではあります、不景気だの薬物だのと世間では騒がれていますが、自分としてはタップがもっと騒がれてほしいと一人メラメラ燃えております。


自分がタップダンサーとして出来る事は一体何だろうか?

どうやったらこの素晴らしいダンス、場所、仲間を広く世間に伝えていけるか?


考えれば考えるほどメラメラ燃えています(笑)



自分はこのイベントを自分の分身でもあり、自分そのものだと考える時があります、何の為に週一回やる必要があるのか、もしかしたら無くてもいいんじゃないのかな?そんな事を一人で日々考えてしまうのですが、
もはやこのイベントはもう一人のSUJI TAPが主催しているのかもしれません。

お金では買えないものがあるとしたら、まさにこのイベントの魂に値段は付けられない、どんな事があっても続けろ。。と、もう一人のSUJIさんが言っている気がしてます(笑)。


今はまだ小さなサークルですが、この作業を努力してこれから続けて行けたらどんなに素晴らしい事だろうと思うし、タップダンサー達が力を合わせた事によって何かしら結果が出たらどんなに嬉しい事か。


一番大事な事は「自分一人が良ければそれで良し」と思わない事。


ダンサーは個々の生活やビジネス等もちろん色々あると思いますが、タップダンサー同士がまずは熱く何をやるべきか?


タップダンスがもっと多くの人達に見てもらえる日が来るとしたら、それはタップダンサーの勝利でしょう。


私はその日が必ず来ると信じてこのイベントを続けて行き、この日本や世界に「足音」と言う名前を残していければと思っています。


2010年もこの暑苦しい足音ブログをよろしくお願いします(笑)。



それでは皆さん、良いお年を。



「木曜はタップの日」


SUJI TAP




言ったそばから早速かます!

2010年スタートして30分後から踊ります、もちろんジャムもあるぜ!!!!!!!!!!


ANCEにて活動を続けている皆さんで、年の暮れくらい集まって語らい、労い合いましょう!
と言う事で今年も行ないます。ANCE COUNT DOWN PARTY!!!!
今年はYYG CREWに加え、足音CREW、CAPOEIRA CREWも参加。
ダンスで一年の締めを迎えましょう!!!

ANCE COUNT DOWN PARTY 2010
2009.12.31 (thu) - 2010.1.1 (fri)
open 12.31 21:00-
fee 1500yen/1d


SHOW CASE
RODA (TOSHI & CAPOEIRA CREW)
YYG SHOW CASE (YYG CREW)
足音 SHOW CASE (SUJI TAP & 足音 CREW) &2009 LAST JAM SESSION
[PR]
by tap-dancer | 2009-12-26 18:58 | 足音レポート
足音120
遅ればせながら先週の足音にて熱いタップナイトの模様をお届けします。

b0132139_2302154.jpg

来週24日クリスマスイブの日に振り付けを踊ってくれる予定の皆さんでしたが、メンバーの都合が合わないと言う事で1週早く踊ってくれました。

楽しそうに踊ってましたね〜〜〜、皆さんまた待ってますよ!


b0132139_2304115.jpg

会社員の方も素晴らしいタップを披露してくれました〜。。

会社の方にはまだ見せた事が無いらしいですが、是非披露してほしいものですね!!!!



b0132139_23124775.jpg

足音スタッフの意地を見せてくれ!。。。。と言う事で踊った3人。

力入り過ぎじゃ!(笑)


b0132139_2315962.jpg

意味はありませんが、この写真が面白過ぎて思わずアップしてしまいました。

右の方の顔はプロレスラーみたいですね。




さてさてさて。。。。。


いよいよ来週の足音で2009年はラストになります。

12月24日と言う事でクリスマスイブの雰囲気を。。。ってよりも、やっぱり熱くタップを踏んで1年を締めましょう。


今年は何回か足音を休んでしまったり、少し中だるみしてしまった月があったりと反省するばかりですが、自分達がこのイベントを続けて行く事の意味を深く考えさせられた年でもありました。


タップダンサー SUJI TAP として出来る事はまだまだ沢山あります、来年からの足音に乞うご期待です!!


2009の足音は二度と戻ってこない、来週ANCEで待ってるぜ。



SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2009-12-21 23:23 | 足音レポート
足音119!
遅れて飛び出てコンニチハ!

師走です、dowacchaです!

さて、119回目の足音theタップナイトの模様を、西へ、タップ珍道中~冬の陣~へとくりだしてる、我らがSUJI TAPに代わりましてお送りいたします!


b0132139_562025.jpg

今回は、いつもパーカッションを叩いてくださっている、TOMOさんのユニット”Hakka Lantern”が遊びにきてくださいました♪

ボーカルのミトさんに加え、お二人のお仲間の、ギターのアツシさん、パーカッションのヒデヒトさんの4人による素敵なライブを披露してくださり、いつもの足音とは、空気がガラリ!

b0132139_516622.jpg

地下2階に、海風が吹き流れていくようでした♪


b0132139_51921100.jpg

さらに、セッションもサポートしていただきました♪♪

素敵なひとときをありがとうございました!


b0132139_5212572.jpg


b0132139_5215940.jpg


女子チーム、男子チーム共々、ダンサー同士のセッションも白熱しております

b0132139_5245191.jpg


さらに、今回はタップダンサーyoshikoちゃんに、タップについて語っていただきました♪

少しの時間ではありましたが、「インプロの時なにを考えているのか?」等々、

会場とMC群青(DJ)←大忙し)の質問に、即興で(笑)かつ丁寧に答えてくれました♪

yoshikoちゃん、ありがとう!



そんなこんなで足音119の夜はふけていきました。。



そして来週の足音は、、

何やら7人組のちょっとした団体が?なにやら披露してくれるとかしれないとか??

ふふふ

乞うご期待です!



さらに、再来週は、いよいよ2009年最後の足音。

聖夜のミニタップリライブ!

エントリー希望はyujiuragami@yahoo.co.jpまで!



2009年、まだまだ突っ走るぞ~~

ラストスパート、よろしくあいしゅうです!!






dowaccha!
[PR]
by tap-dancer | 2009-12-15 05:46 | 足音レポート
足音118
b0132139_1531368.jpg

いよいよ2009年も今月が最後、皆さんやり残した事は無いですか?

人の一生は長い様で短いものかもしれません、全力で踊りまくって悔いの無い人生を過ごしましょう。

b0132139_15315774.jpg

今回は踊ってくれたタップダンサーにタップへの熱い想いを聞いてみました、中々色んな事が聞けて楽しかったですね。

舞台上で喋るのも結構難しいですからね〜。。(踊っている時と喋っている時の落差が面白い!笑)

レオナさん、ありがとうございました。

また来週やってみようと思っています、我こそと思う方は自ら喋ってもらってもかまわないです。

熱く語って下さい。


b0132139_15321267.jpg

リオンコリンズの映像を見て足音は終了。

この映像タイムは結構大事なんです、「お〜〜」とか「すげ〜」と言った皆の心の声が聞こえて来ますよ(笑)

やっぱりタップマスターは凄い!! 拍手!!





「足音118 終えて」

よく言われるのは、「東京はタップダンサーが沢山居ていいですね、だからイベント出来るんですよね」なんですが、問題はやっている人が多い少ない関係無く個々の意識だと思います。

自分が毎週木曜日のタップイベントを始める時に、人が何人来るかなんて何も計算してなかったですから(笑)。


どんな意識が必要なのかは人それぞれあると思いますが、自分の想いはただ一つ。。


「タップダンスシーンを盛り上げて行く事」 です。


「それはきれいごと」かもしれませんが、「魂は出来ればきれいな方が良い」


いつもそう考えています。



自分とタップダンス、この関係は切っても切れない縁が出来ました、だからこそタップダンスシーンを盛り上げて頑張りたいと思っています。



来週も、10年後も、熱く行くぞ。



SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2009-12-04 16:00 | 足音レポート