<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音103!!!
b0132139_2465485.jpg

みなさん、こんにちこんばんは!
今週は、SUJI TAP台湾で踏みまくりということで、東京は、代々木から足音103の模様を、どわっちゃがお伝えしますー!

b0132139_257263.jpg

今週は、ダブルTOMOくんに加えて、キーボードに、久々にももさん♪きていただきました!

ありがとうございました~~!

なんと、みんなが踊りやすいように、弾ける曲名をたくさんたくさん、アイウエオ順にノートに書いてもってきてくださり、、みんなわくわくしながら、カラオケのように?ページをめくっていました~

b0132139_332535.jpg

このところ、、100回記念、2周年、ANCESTORと、とととと踏っ!と駆け抜けてきたわけですが、、
ここで一旦リセット。

通常モードの足音でございます。

といっても、、そんなことは関係ないとばかりに今宵も熱いタッパーが集ってくれました!

b0132139_335014.jpg

そんな中、L.Aタップフェスに日本からの奨学生として緊急招集されてしまったレオナとyoshikoちゃんもご登場!

帰国後間もなく、まだL.Aの風を纏いながら、、さらに磨かれた足音で魅せてくれました♪

b0132139_341092.jpg

足音でしか見られない組み合わせ!?そんなタップ界の珍事が起きるのも足音というボーダレスな空間ならでは!


b0132139_3135536.jpg


てな感じで、今日もあっという間に木曜タップナイトは閉幕・・・夜はふけてゆくのでありました。。。


1部MCはkuriちゃん!そして2部は群青&IKKENが務めました。おつかれさまでございます~!

通常モードといってもなんだかんだで、今回も初めて見に来た!というお客様が来てくれました!

じわり、じわり、またじわりと、足音の輪は広がっていることを実感したどわっちゃでした~。

踏みにきた方、見にきた方、呑みに来た方、通りすがりの方、、、

今宵もありがとうございました!



甲子園も終わり、セミの鳴きっぷりもいよいよラストスパートかかって必死極まりない今日この頃ですが、、、

足音のアツさはオールウェィズ常夏で!

しかし、そろそろ秋風も吹いてきそうですね・・・

みなさんたくさん汗かいたあとは油断しないように・・・

インフルも注意ですよ!



そして、

来週はミニタップリライブです!!

お楽しみに!!!






dowaccha!
[PR]
by tap-dancer | 2009-08-25 03:31 | 足音レポート
ANCESTOR  ANCE2周年記念イベント終了!
b0132139_2313237.jpg

先週の日曜日は我らがANCEの2周年記念「ANCESTOR」が開催、代々木のオリンピックセンターで踊りました!

普段から足音に来ている人、たまに来ている人、ほとんど来てない人(笑)、諸々含めて新しい出会いがあり楽しかったな〜。


これを機にまた前進して行きたいですね、皆さんお疲れ様〜。



b0132139_23134435.jpg

さてさて、先週木曜日の足音、記念イベント続きで多少バタバタしましたが、もちろん私達の足音は止みません。


b0132139_23135617.jpg

タップダンサーにとって、この場所に対する考えや気持ちは色々ある様ですが、板に上がったらとにかく踊るしか無い!

そうです、答えは自分自身の中に隠されているはずです、タップダンスの音は自分の心の声、鏡みたいなもんでしょうね。


b0132139_2314981.jpg

俺はこのイベントの御陰で世界的に有名なタップダンサーから高校生、小学生、主婦の方まで、本当に何の壁も無くタップダンスと言う一つの共通項にて「会話」をさせてもらっています。

そんな経験が出来るのもこのイベントがあるからこそだと思っています!!。






今回ANCESTORの際に出演者の皆と踊る機会があり、サークルを作ってリズムを回して行く上での自分の考えを話したり、一緒に舞台で踊ったり、仲間っていいな(笑)。。。と思わされたイベントでした。


タップダンサーと言う言葉が自分にあてはまるかどうかは今でも謎です(じゃあ一体何者なんだ?)


でも、間違い無くタップダンスが楽しい仲間を連れて来てくれたり、喜びや悲しみといった感情も運んで来てくれます。


やっぱりタップダンスやっていて良かった、これからも頑張ろうと思います。


記念イベントも全て一段落。。。。。


「木曜はタップの日」


今後も足音を応援よろしくお願いします。



SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2009-08-17 23:43 | 足音レポート
足音2才になりました。
b0132139_1413566.jpg

100回記念と2周年記念を2週に渡り開催させてもらいまして、沢山の方々にお祝いの言葉や花を頂きました。

本当に皆さんいつもありがとうございます、足音をこれからも応援よろしくお願いします!!。

b0132139_1431260.jpg

スタッフのどわっちゃによる手作りバースデーケーキ、本人いわく「意外とおいしかった」との事でした(笑)。

b0132139_1432986.jpg

ミュージシャンの皆も感謝しています、彼らが居なければイベントも続けられません。

b0132139_1434991.jpg

この日はたまたまCapezioの方(ダンス用品全般を扱っている会社で、タップシューズK360もCapezioの商品です)が来場してくれまして、「皆がCapezioを履いていて嬉しい」と言っていました(Basementさん、みすみさん、ありがとうございました!)。

b0132139_1442280.jpg

2年前はもう少し小さかった様な気がするけど、子供の成長は早いもんです。

b0132139_1444032.jpg

スタッフの群青による物まねコーナーもそろそろネタ切れ(笑)この日は新作を披露したがイマイチ!

b0132139_1451280.jpg

皆と一緒にステージで踊れる事も楽しい。




b0132139_1463179.jpg

これからまだまだ続きますが気合いを入れ直して1からスタートします。

毎週毎週同じ板の上で行われるタップダンスを通じての会話には沢山のドラマが生まれて来ました。

タップダンサーは様々な枠を越えて行き、もっともっと知らない人達に見てもらえる様な環境作りを一人一人が心がけてやっていきたいと考えています。


「小さな事」でも「何かの1歩だとしたら」その1歩をタップダンサーは踏み込んで行くべきです。


自分達の信念を貫き通して今後もタップダンスの広がりに貢献出来ればと思っています。

来週もよろしくお願いします、ありがとうございました!!

b0132139_1465033.jpg

[PR]
by tap-dancer | 2009-08-09 14:32 | 足音レポート
足音祝100回目でした〜〜!!
b0132139_0484749.jpg

ミニタップリライブと言う事もあって、この日は何と98人の方が足音に参加してくれました(スタッフも入れたら110人位かな?)

b0132139_0504726.jpg

様々な色を見せてくれたタップダンサー達、見ていて面白かった〜〜。

b0132139_049160.jpg

映像とのコラボレーション!!何と映像から自作で作ってくれて最後に花火が上がった!!!(ありがとう〜)


b0132139_0491622.jpg

このイベントが始まった当初から来てくれているダンサー達の成長には心から嬉しく思います。

b0132139_0493158.jpg

キッズ達も日に日に成長して行ってます、日本タップ界の未来は明るいぞ!!

b0132139_1145337.jpg

やっぱり皆ミッキーが大好き!!、大人も子供も関係無いぜ!。

b0132139_050127.jpg

アイデアもいいね〜〜〜、中々エンターテイメントしてるな。。勉強になるぜ!!(笑)。

b0132139_0501660.jpg

17才のアカペラタップ!!これまたレベル高いぞ〜〜〜(俺らも負けてられん!)

b0132139_0503028.jpg

ベースメントの藤井さんも忙しい中来てくれました、いつも応援ありがとうございます!!



この日は「足音賞」と言う賞をベースメント、ANCEから頂きまして、見事選ばれたのはタップダンサーの「あべひろし」さんでした。

1年を通じて選ばれるこの賞は去年女性が受賞(堀田みさえさん)、今年は男性が受賞と言う運びになりました。

タップシューズが1足もらえると言うこの素晴らしい賞、来年は誰が受賞するんでしょうか!。



さてさてさて。。。来週は来週で2周年の足音。。(ややこしくてすいません)


ギターの渡邊智幸、ピアノのマッシー、ベースのチョンさんに来てもらい熱く熱く熱くセッションします!!!!


やっと2才を迎える足音。。。皆さんでまたもや祝ってやって下さい!

先着50名にDJ IKKENのお気に入りCDをプレゼントしますよ〜〜〜


お楽しみに!!!


SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2009-08-02 01:11 | 足音レポート