<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足音95 ミニタップリライブ
b0132139_0155934.jpg

ミニタップリライブもすっかりおなじみになってきて色んな人達が様々な振り付けを披露してくれます。

あ。。2週間程留守にしていましたが、週刊足音編集長のSUJI TAPです。



b0132139_0162214.jpg

プロで活躍している人もタップ好きな人も、皆が笑って、踊って、真剣にステップを踏む!!



b0132139_0164254.jpg

歌って踊って色んな事にもチャレンジ!!!!!!!!




b0132139_017091.jpg

一体感が生まれれば最後はコンサート風挨拶!!(笑)




b0132139_0171943.jpg

この日の最後を締めてくれたのはこの男だ!!、男子タップダンサーよ、立ち上がれ!!





さてさて。。自分はヨーロッパに行っている時にこの足音ブログをスタッフにお願いして楽しみに見ていました。


足音スタッフだけでは無く、踊りに来てくれたタップダンサーも色々手伝ってくれたみたいで本当に心から嬉しく思います。


タップダンスと言う1つの共通点で皆が一生懸命動いてくれる、そんなに嬉しい事があるでしょうか?



自分が居て皆が居る。



「人は人によって生かされている」、そんな単純な事も日々色んな事がある生活の中では見えないもんですが。。。


このイベントの凄さはタップダンス以外の事も色々教えてくれる所でしょうか。。


皆が居るからこのイベントをずっと続けて行こうと思わされる。



日本に住むタッパーの力で、今後足音はどんどん大きくなって行くと思います。



SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2009-06-27 00:49 | 足音レポート
足音94
はい、どーも〜!
今週もSUJI TAPヨーロッパ遠征中のため、代打dowaccha!がレポートをお届けします!

b0132139_1581149.jpg


今回は海外からのゲストも迎え、立ち見のお客様もいっぱい058.gif
満員御礼の足音を盛り上げるべく...MC群青ものっけからテンション071.gif

b0132139_2152164.jpg

b0132139_2143533.jpg


1部は通常のセッションで進行していき、、、

b0132139_2234573.jpg


そして2部では、
ニューヨークから、ドキュメンタリー映画『TAP DREAMS』撮影のために来日したタップダンサー、クロエと、彼女を呼んだ友人(弟分?)でディズニーシーのダンサーでもあるジェイソンが、
I 053.gif TAPに身を包み、TAPを披露してくれました060.gif

b0132139_240523.jpg

b0132139_2385930.jpg


クロエは華奢な身体からは想像できないほどのエネルギーが、止めどなく溢れるようなダンサーで、
息つく間も無く様々なリズムの応酬が、狭い板を埋め尽くすように、飛び交っていた

なんかホレボレしましたね

力強さやかっこよさだけでない、あったかさを感じるダンサー... とても素敵でした

b0132139_2483023.jpg


そしてさらに、みすみさんも招き入れてのゴージャスなステージになりました072.gif

東京で活躍するダンサーがいっぱい集まってくれたおかげで、クロエたちも、とても熱くなって足音を楽しんでくれていたようで良かったデス。

b0132139_2572780.jpg


なかでも、ひときわ輝きを放っていたのは、若干小学3年生タップダンサー、崇真!

b0132139_374694.jpg


さらに同じく小学生タップダンサーの聖那ちゃんと共に大いに会場を沸かせてくれました。

b0132139_3102911.jpg
b0132139_3103989.jpg

b0132139_3105131.jpg

ふたりのパフォーマンスに、一杯くわされたとばかりにタップシューズをステージに投げ出したジェイソン

それをすかさず、オシャレにディスプレイしてしまった崇真!

海外からのゲストもしてやられたってな感じでしたね笑

20年後、はたまた50年後、100年後、、
語り継がれちゃうような伝説が生まれたかもしれない瞬間でした


いつもは2部を前に帰ってしまう小学生たちもこの日ばかりは帰るのが惜しそうになかなかANCEを離れられず...

金曜日は遅刻しないで学校に行けたカナ? お姉さんは心配です笑





今日は、ここ東京で一過性のブームではなく、

文化として根を張るべく活動している足音にとっても、

意味深い日になった気がしました。



様々な人の縁で、足音が生まれて、さらに人が人を呼び、

受け継がれていっている、世代や国籍を超えてつながっていく、

その確かな姿を目の当たりにした日でした。





次回は、足音95


一歩一歩、また一歩、、


前進あるのみですね!








dowaccha!
[PR]
by tap-dancer | 2009-06-21 03:52 | 足音レポート
足音93
ヨーロッパに遠征中のSUJI TAPに代わって、足音93レポートはdowaccha!がお届けします!

b0132139_2222647.jpg


というわけで、SUJI TAP欠席のため、本日のスペシャルピンチヒッター、
ホストMCは、群青!!!

b0132139_2225872.jpg


常連さんから、普段はセッションなんて...インプロなんて...という方まで、
ほとんどの方が1部にも2部にも登場し、積極的にチャレンジしてくれました。

b0132139_2232242.jpg


b0132139_2234988.jpg


MC群青の、場を和やかに盛り上げるトークもさることながら
インプロビギナーが緊張しないように?照明を暗くしてあげる配慮?は
なんとも男らしーと感じました。笑

b0132139_2242545.jpg

そんな群さんのせくしーしょっとデス...

b0132139_225216.jpg


CLOSE後は、IKKENと群青が広くなったフロアで戯れバトっておりました。
今日は終始和やかなムードで、お客さんは開放的に踊ってくれて安心しましたが、
スタッフはやや緊張でしたね、2人ともおつかれさまです!!

ご来場くださった方々もありがとうございました!!


一昨年の夏から着実に一歩一歩、足音を鳴らし進み続けてきた足音ももう93回まで来ました。

今回も初めて来たというお客様がたくさんいらして、嬉しい限りです。


そしてそして、夏の足音が近づいてきているのと同時に、

我ら足音もこの夏、100回目を迎えます!

記念すべき100回目は、7月末のミニタップリライブの日。

自身の振付やナンバーで参加していただける方は、是非!出演お待ちしています。

出演エントリーはyujiuragami@yahoo.co.jpまでご連絡ください☆

6月末のタップリライブへのエントリーもまだまだ大丈夫です!


この他にも、足音2周年やANCE2周年と、この夏はますます盛り上がりヒートアップしていく予感が満載の足音!


みなさん、来たるべく夏は足音とともに盛り上がりましょう!!





dowaccha!
[PR]
by tap-dancer | 2009-06-13 21:25 | 足音レポート
足音92
b0132139_1630135.jpg

最近は受付も足音スタッフでやってます、今後も誰かしらでやってますので自分が居ても驚かないで下さいね(笑)。


b0132139_1633354.jpg

夏に向けて代々木全体が慌ただしくなって来てますが、そんな事もおかまい無しで毎週全力投球のタッパー達。



b0132139_1636689.jpg

        負けじと自分も全力疾走してみました。(早そー)




b0132139_16395243.jpg

セッション終了後は皆で色んな事を討論(俺が一方的に喋ってたけど笑)。




タッパーの足音も少しずつ静かになっていき、時計を見れば24時を回っていました、皆さんお疲れ様でした!。



さて、来週と再来週の足音は自分がヨーロッパに10日間滞在する都合で行けないのですが、足音スタッフに色々任せて行こうと思っていますので皆さんご協力よろしくお願いします。


そして、ANCE2周年記念イベント出演者の募集は定員に達した為終了しました、出演者の皆さん、自分頑張りますのでよろしくお願いします!


そう言えばドイツやスイスでもタップジャムってあるのかな?


帰国後報告します!!




SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2009-06-07 16:56 | 足音レポート