<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「ORIGIN」無事に終了しました!
和太鼓とタップダンスのみで構成して、余分な所を全てカットし、直球勝負でやってみよう!と、今回の作品を創る際に皆で決めて挑んだ作品「ORIGIN」。



日本人が持っている繊細な部分を基盤にして頑張っています。




リズムと言う存在、それは国や性別を越えて全てに繋がっていると言っても過言では無いでしょう。




日本から世界へ発信していく作品を目指し、「ORIGIN」を少しづつ大きくしていきます。





この作品に挑戦する事で、自分達の「源」って何だろうか?と悩む日々が続きそうですが(笑)




シンプルに表現するってのも中々難しい!!(笑う)これは永遠の悩みでもあるかもしれませんね。





さてさて。。。。。






明日には東京に戻り、「足音」で頑張ります。www.ance.jp





パーカッショ二ストの「よしうらけんじさん」が来てくれます!!!



熱く踊っていきましょうー





SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2008-07-30 18:12 | SUJI(2008.6-2009.2)
ANCE1周年記念イベント終了!!
昨日、我らが「足音」を始めるきっかけになった場所「ANCE」の1周年記念イベントだった。

b0132139_4485139.jpg


たくさんの人達が祝いに来てくれて、ANCEに対しての皆の愛情を強く感じた日になりました。


b0132139_451166.jpg

一緒に踊ったSATOMIちゃん(左)MISAE(右)

夜はタップダンサーの山形君が踊ってくれました、皆ありがとー


b0132139_4531816.jpg



これからもANCEよろしくーーー!!




さて、俺はこれから大阪に行って来ます。

「ORIGIN」の初披露です。



よし、行くか!


SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2008-07-28 04:56 | SUJI(2008.6-2009.2)
足音50!!!!!!!!! photo by どわ
いやーーー。。。節目ってやつですか?何だか最近バタバタしていて気付かなかったですが(このブログ書いてるのに笑)


50回。。50回かましましたねタップを。(俺は42回くらいかな?笑)

一言で50回と言えば、そんなもんか。。と、思う方もいらっしゃるでしょうが、この1年色々あったんです〜〜。
b0132139_1524531.jpg



b0132139_1527859.jpg

昨日参加してくれたミュージシャンはピアノの「SWING-Oさん」、全てのジャンルを網羅するこの人のプレイには、いつも体が勝手に動いてしまいます!本当に凄い!!!
www.swingo.jp/framepage2.html-


b0132139_15353712.jpg

俺もこのイベントでけっこージェンベ叩いたなー(笑)3年前のストリートパフォーマンスからやり始めていつの間にか定着してきました。。一瞬自分が何者なのかを考えましたね(笑)



b0132139_15411528.jpg

皆もタップナイト「足音」の楽しみ方を分かって来ているな〜と、思います、始まった当初は全体的にぴりぴりしてたもんな〜(笑)(俺が一番してたか)。

b0132139_15553050.jpg

本当にいい顔して踊ってるねー!!そう、楽しんで踊る事ってけっこー忘れがちなんですよね〜皆を見ているとそれに気付かされる瞬間がありますね。

b0132139_1559794.jpg

タップマガジンのページを作ってくれている「みさりん」色んな人達の宣伝、協力によりタップダンスの今があるんですねー。 Tap Magazine.jp


b0132139_1621771.jpg

左の彼はバク転して頭から「くねっ。。」と、いってましたね笑、キャラの濃さは他のジャンルにも負けませんよー!!!様々なタップダンサーが「チャレンジ!!」しています。



そして、今回の映像は「Tip Tap & Toe」と、Sammy Davis Jr の映像でした
b0132139_161058100.jpg

b0132139_1612182.jpg

やっぱり凄いな〜〜〜。。



さてさて。。。

タップナイト「足音」、この1年の間に様々なタップダンサー、ミュージシャンが参加してくれて、毎週木曜日の代々木ANCEは、自分にとっていつの間にか「皆と会える場所」になっていました。

世代が違えば中々会えないダンサーとも、この足音を通じて踊り合い、お互い0の状態で板の上に上がる事が出来ます。



以前も同じ事を書きましたが、この場所ではダンススタジオでは味わえない感覚、整えられたステージとは違う緊張感があり、当初は「とてもそんな場所には。。」とか「踊らないといけないんですよね?」等の意見があり、俺は一体何の為にこのイベントを開いたんだろうか?と自問自答する日々が続いていました。


しかし、タップダンサーにとってはもっとシビアな場所が必要であり、その尖った感覚があってこそ成長し、未来があると思います。


「等身大の自分とは、日々の生活の中にこそある」

私達足音スタッフ、ANCEは考えています。


つらい事や、何だか最近疲れたな〜、と思っている人はタップダンスを見れば絶対に元気になりますから(笑)


是非一度足を運んでみて下さい!!


来週はパーカッショニストの「よしうらけんじさん」が参加してくれます!!お楽しみにー!!


8月7日(木)は足音1才バースデーナイトです、お時間ありましたら無事1才になった足音を祝ってやって下さい!!



それでは!!


SUJI TAP



Photo kazuyo Seki
b0132139_17114233.jpgSUJI TAP7月、8月のスケジュール



SUJITAP 7月 WORKSHOP

7月ワークショップのお知らせです。
 
日程 : 2008年7月27日(日)
時間 : ①17:30 〜 19:00  初級クラス
     ②19:30 〜 21:00  中級・上級者クラス

講師 : SUJI

レッスン料 :  各クラス¥3000-

場所 : 高田馬場 モダミカ アネックス 
住所 : 豊島区高田3-6-15
TEL : 03-3983-5921

お申し込み・お問合わせ : yujiuragami@yahoo.co.jpまで。
メールのタイトルは「7/27SUJI WS」、メール本文にお名前(フルネームで)、ご連絡先のお電話番号 、ご希望のクラス を明記の上、お申し込みお願いいたします。

タップシューズの貸し出しは行っておりません。タップシューズをお持ちで無い方は、室内履き用のスニーカーをご持参ください。



7月28、29日  「たこたんフェスタ2008」    
b0132139_1725743.jpg


(出演) 和太鼓〜   博多金獅子太鼓「筑紫寿楽」「筑紫祥楽」 タップダンス「SUJI TAP」

詳しくは www.tactan.jp  まで。



8月17日 「そら祭り2008」

詳しくは soramaturihokkaido.seesaa.net まで。


8月24日 「川崎タップフェスティバル」

詳しくは www2.odn.ne.jp/mstapfactory/ktf-top.htm まで。



8月30日 「ブレンドラムスの夏祭り」 〜和太鼓奏者  レナード衛藤ライブに参加。

詳しくは www.leoeto.com まで。
[PR]
by tap-dancer | 2008-07-25 15:58 | 足音レポート
明日からまた博多に行って来ます
いやー、やっと我が家にも新しいクーラーが来まして、久しぶりの安眠が出来そうな気がしています(笑)。

どうも、SUJI TAPです。


明日から2泊3日で再び博多に行って来ます。


以前ここでも紹介している、「ORIGIN」という作品の最終リハーサルの為です。

b0132139_053891.jpg

7月28、29日  「たこたんフェスタ2008」    

(出演) 和太鼓〜   博多金獅子太鼓「筑紫寿楽」「筑紫祥楽」 タップダンス「SUJI TAP」

詳しくは www.tactan.jp  まで。



博多金獅子太鼓の筑紫寿楽さん、祥楽さん、そして俺の3人で45分のパフォーマンス、たかが45分、されど45分といった感じですが(何だそれ笑)、中身の濃い内容になっています。

和太鼓とタップダンスだけの表現、明後日のリハが今から楽しみです。



今週のタップナイト「足音」のミュージシャン、スケジュール等は明日アップしますー


それでは!!




SUJI TAP7月、8月のスケジュール



SUJITAP 7月 WORKSHOP

7月ワークショップのお知らせです。
 
日程 : 2008年7月27日(日)
時間 : ①17:30 〜 19:00  初級クラス
     ②19:30 〜 21:00  中級・上級者クラス

講師 : SUJI

レッスン料 :  各クラス¥3000-

場所 : 高田馬場 モダミカ アネックス 
住所 : 豊島区高田3-6-15
TEL : 03-3983-5921

お申し込み・お問合わせ : yujiuragami@yahoo.co.jpまで。
メールのタイトルは「7/27SUJI WS」、メール本文にお名前(フルネームで)、ご連絡先のお電話番号 、ご希望のクラス を明記の上、お申し込みお願いいたします。

タップシューズの貸し出しは行っておりません。タップシューズをお持ちで無い方は、室内履き用のスニーカーをご持参ください。



7月28、29日  「たこたんフェスタ2008」    

(出演) 和太鼓〜   博多金獅子太鼓「筑紫寿楽」「筑紫祥楽」 タップダンス「SUJI TAP」

詳しくは www.tactan.jp  まで。



8月17日 「そら祭り2008」

詳しくは soramaturihokkaido.seesaa.net まで。


8月24日 「川崎タップフェスティバル」

詳しくは www2.odn.ne.jp/mstapfactory/ktf-top.htm まで。



8月30日 「ブレンドラムスの夏祭り」 〜和太鼓奏者  レナード衛藤ライブに参加。

詳しくは www.leoeto.com まで。
[PR]
by tap-dancer | 2008-07-21 23:59 | SUJI(2008.6-2009.2)
足音49 〜ありがとうございましたー


いやー。。暑いですね。。なぜかって?そう、クーラーが壊れました(笑)

人間って不思議な生き物で、無きゃ無いでOKだったりするんですよね〜、子供の頃も寝る時にクーラーなんてつけてなかったし。

ま、月曜に取り替え工事してくれるんで、早速16度位にして寝ようと夢見ています(笑)。


そんな事はどうでもいいとして。。。
b0132139_12221947.jpg

はい来た、足音49です。

昨日はピアノの渡部泰介さん、ギターのTOMO君に来てもらい、真夏の夜を熱く過ごしました。

3週も空けてしまったので、「頑張らねば!」と、思い、昨日はちと踊りすぎてしまいました(笑)
b0132139_12383245.jpg

b0132139_1238591.jpg

b0132139_12391938.jpg



b0132139_12404540.jpg皆も相変わらず好きやなー(笑)。「好きこそ物の上手なれ」、そう、その気持ちが一番大事なんです。




上手くいっても、いかなくても、「チャレンジ!」これこそが全てに繋がって行くはずです。


 b0132139_1245236.jpg


振り付けを踊って試してみるも良し。

b0132139_124795.jpg







ソロでバッチリ決めるも良し!!b0132139_12491058.jpg







友達同士で競い合うのも良し。


タップナイト「足音」では、毎週素晴らしいダンサーが「チャレンジ!」してくれています。


そんな「足音」も、8月の7日で1周年を迎えます。


この日に特別な催しを企画している訳では無いんですが、足音スタッフで一つの振り付けを踊りたいと思っています!

まだまだ1年か。。。そんな気がしていて、3年、5年、10年と続けていきたい、そう思っています。

「タップダンスって何処でやってるんですか?」という問いに、「毎週木曜日に代々木で踊っています」と答えられる様になりました。

「そこにはタップダンサーがたくさん居て、すげーおもしろいですよ!」と、皆に言っています。


継続する事の意味は、継続していかないと分かりません、そして、一人では不可能な事も皆でやれば可能になると思っています。


これからもタップナイト「足音」をよろしくお願いします。


最後にこの写真をどうぞ。


b0132139_1310647.jpg

楽しそうでしょ(笑)


毎週木曜日に、代々木にありますANCEと言うダンス、アートの発信場所にて、2007年の8月より、「足音」〜ASHIOTO,と言うタップダンスイベントを開催しています!!。

*(お店の感じはwebでお確かめ下さい) www.ance.jp





b0132139_202741100.jpgSUJI TAP7月、8月のスケジュール



SUJITAP 7月 WORKSHOP

7月ワークショップのお知らせです。
 
日程 : 2008年7月27日(日)
時間 : ①17:30 〜 19:00  初級クラス
     ②19:30 〜 21:00  中級・上級者クラス

講師 : SUJI

レッスン料 :  各クラス¥3000-

場所 : 高田馬場 モダミカ アネックス 
住所 : 豊島区高田3-6-15
TEL : 03-3983-5921

お申し込み・お問合わせ : yujiuragami@yahoo.co.jpまで。
メールのタイトルは「7/27SUJI WS」、メール本文にお名前(フルネームで)、ご連絡先のお電話番号 、ご希望のクラス を明記の上、お申し込みお願いいたします。

タップシューズの貸し出しは行っておりません。タップシューズをお持ちで無い方は、室内履き用のスニーカーをご持参ください。



7月28、29日  「たこたんフェスタ2008」    

(出演) 和太鼓〜   博多金獅子太鼓「筑紫寿楽」「筑紫祥楽」 タップダンス「SUJI TAP」

詳しくは www.tactan.jp  まで。



8月17日 「そら祭り2008」

詳しくは soramaturihokkaido.seesaa.net まで。


8月24日 「川崎タップフェスティバル」

詳しくは www2.odn.ne.jp/mstapfactory/ktf-top.htm まで。



8月30日 「ブレンドラムスの夏祭り」 〜和太鼓奏者  レナード衛藤ライブに参加。

詳しくは www.leoeto.com まで。
[PR]
by tap-dancer | 2008-07-18 13:11 | 足音レポート
来週7月17日の足音
さてさて、ご無沙汰していました我らがタップナイト「足音」。

次回のミュージシャンは以前も来てもらいましたピアノの渡辺 泰介さんの登場です!
b0132139_2344981.jpg


そして、平和の森ライブのメンバーとしても活動している、ギターのTOMO君も来てくれます。


かなりJJAZZな感じが予想されます。。お楽しみにー


分かってる方もいるとは思いますが、足音スケジュールをもう一度お知らせします。


20:00オープン 〜21:00まではステージを開放しています、これは1部や2部ではちょっと緊張してしまう。。。とか、ちょっとだけ踊れれば満足です。。という人、もちろん1部や2部で踊りたいから体を温めたい。。ま、理由は何でも良いのですが(笑)、そんな時間にしています。

この時間にワイワイやって遊んでるのは結構好きです(笑)


そして、21:15分から1部がスタート、22:00までの45分、ミュージシャンとのセッション、CD等
で振り付けを踊ったり、様々なスタイルでショーは進行していきます。

15分休憩したら。。2部がスタート

22:15〜23:00まで、全開で踊りショーは終了。

23:10〜位から「タップ映像会」5分程のタップレジェンドの映像を皆で見て、お〜〜〜すげー!と、勉強します(笑)。

その後は24:00までサークルを作り、DJ AKIRA aka あきら岩山の選曲で熱く踊ってイベント終了です。
b0132139_23523515.jpg



この時間は、まったりしてもう一杯呑んで帰るかな?って人、まだまだ踊り足りない!って人、熱く語ってる人(笑)見ていておもしろいですね。


そんな足音を支えてくれているANCEが、7月27(日)に1才を迎えますよ〜
b0132139_23574683.jpg

ANCE1周年記念パーティーがあるので是非来て下さい(何と入場料無料です)

この日は昼14:00オープンで、俺は15:00に踊る予定です、今月からスタートしたANCE入門タップレッスンを担当してくれているSATOMIちゃんと一緒に踊ります。

足音CREWと言う、別のユニットチームもこの日踊る事になっています。

是非遊びに来て下さいー、ハウスダンス、カポエラ等、色んなショーが無料で見れるのは熱いと思いますよ!(第一線で活躍のダンサーばかりです)是非!!!!


そして。。。。。。

今月は5週まであります、「ミニタップリライブ」の参加者を募集します。

希望者は yujiuragami@yahoo.co.jpまで!





最後に、8月7日は「足音」1才の誕生日。

皆で育てて来たこのイベントが1年経とうとしています。

早い様で短い気もしますが、この日も皆で盛大に祝いたいと思っています、お楽しみに!






Photo by GURA
b0132139_0134639.jpgSUJI TAP
15歳の頃、熊本のダンススタジオにてストリートダンスを始める。19歳で上京。ダンスチーム・ヒップホップシーンで注目を浴び、数々の有名アーティストのバックダンサーをつとめる。ダンスグループ「STAX GROOVE」や「SYMBOL-ISM」のメンバーとして活躍し、22歳で、タップの巨匠HIDEBOH氏に師事。以後、タップダンスにはまり、2001年1月から2005年12月までの5年間、THE STRiPESのメンバーとして 活躍する。2003年キタノタケシ映画「座頭市」、2005年同じくキタノタケシ映画「TAKESHIS」に出演。2005年SkyPerfectTV春のキャンペーンCMに出演。同年11月にはアメリカのChicagoHuman Rhythm Projectの15周年記念フェスティバルにアジア代表として参加。

2007年 陣内孝則監督作品「SMILE スマイル 聖夜の奇跡」タップシーン振り付
け。 

2006年の1月からソロ活動をスタート、インプロを主体とした様々なライブやイベ
ント活動のほか、ワークショップや映画振付など活動は多岐に渡る。

2007年8月より、毎週木曜日のタップナイト「足音」を代々木ANCEにて開催、タップダンスの普及に務めている。


SUJI TAPに関するお問い合わせは  yujiuragami@yahoo.co.jpまで。



SUJITAP 7月 WORKSHOP

7月ワークショップのお知らせです。
 
日程 : 2008年7月27日(日)
時間 : ①17:30 〜 19:00  初級クラス
     ②19:30 〜 21:00  中級・上級者クラス

講師 : SUJI

レッスン料 :  各クラス¥3000-

場所 : 高田馬場 モダミカ アネックス 
住所 : 豊島区高田3-6-15
TEL : 03-3983-5921

お申し込み・お問合わせ : yujiuragami@yahoo.co.jpまで。
メールのタイトルは「7/27SUJI WS」、メール本文にお名前(フルネームで)、ご連絡先のお電話番号 、ご希望のクラス を明記の上、お申し込みお願いいたします。

タップシューズの貸し出しは行っておりません。タップシューズをお持ちで無い方は、室内履き用のスニーカーをご持参ください

b0132139_0215976.jpg

Capezio K360 by Basement
[PR]
by tap-dancer | 2008-07-12 23:40 | 足音インフォメーション
2週間の博多滞在を終えて、東京に戻りました〜
相当ご無沙汰してしまいました、SUJI TAPxANCE=「足音」。

長い様で短かかった2週間のリハーサルを経て、昨日東京に戻りました。

毎週木曜のタップナイト「足音」を前代未聞の3週も休んでしまい、仲間に迷惑をかけてしまいました(皆ありがとー)。


以前も書きましたが、和太鼓とタップで一つの作品を創る作業をやっています、「ORIGIN」と言うタイトルで、人間が持っている感情をリズム、ダンスで表現する為です。


毎日打ち合わせを重ね、博多金獅子太鼓の筑紫寿楽さんと、ほぼ合宿状態で構成を考え(笑)この2週間で少しだけ形になりました。


この「ORIGIN」の第一歩は、大阪にて行われるイベントです  http://www.tactan.jp/


和太鼓とタップダンスだけで構成した45分間、関西近辺にお住まいの方は是非!!

「ORIGIN」の東京公演も年内に行う予定です、お楽しみに。



さてさてさて。。。


とにかく色んな人達に出会い、色んな話を聞いて、色んな場所に連れて行ってもらい、刺激を受けまくった博多生活でした。(寿楽さんありがとうございました〜)

九州大学でのワークショップは博多のタッパー「しょうりん君」にお願いして、コンテスト、ショー等も行い、とても意義のある1日でした。
b0132139_15524328.jpg

全身真っ黒の服が博多の名物タッパー「しょうりん」、右は現九大タップサークル会長の「さきちゃん」

b0132139_15581667.jpg

レッスンを受けてくれた皆さん、コンテスト出場者の方々、九大タップサークルの皆、しょうりん君、お疲れ様でしたー


b0132139_1621095.jpg




広島でもワークショップを開催してもらい、先輩の「ピートさん」とも久しぶりに会う事が出来て、これまた色々お世話になってしまいました。

広島でのショーも提案してもらっているので、また行く機会があるかもしれません。

FLEX スタジオの皆さん、ありがとうございました!


そんなこんなで昨日帰京しましたが、その足で横浜赤れんが倉庫にある「MOTION BLUE」にて、ギターの「渥美幸裕」と、タッパー「TAKA」と共に、三人でライブを行いました。



b0132139_16141524.jpg

左がギターの「渥美幸裕」


b0132139_16161875.jpg

打ち合わせ中に喧嘩を始めた2人(笑)、左がタッパーの「TAKA」


b0132139_16194930.jpg

TAKAのニューシューズ by Basement

最近、皆の個性が出る靴をBasementは開発してくれていますね〜、従来は黒か白かコンビだけの配色でしたが、今ではオリジナルの靴を作ってくれます、嬉しい限りです。

見た目も重要ですからね(笑)



ステージも無事終了、さすがに疲れました(笑)




22日には再び博多に飛んで最終チェックです、「ORIGIN」という作品のまとめですね。

気合い入れますよー。



今月は「足音」休まないで頑張ります〜、居ない間頑張ってくれたスタッフの皆、本当にありがとうー。

最後に一言。

出来る事なら毎日笑って生きて行きたい、笑う門には。。。。ですからね!

夏が来てるぞー



Photo by KAZUYO SEKI
b0132139_16501444.jpg
SUJI TAP


15歳の頃、熊本のダンススタジオにてストリートダンスを始める。19歳で上京。ダンスチーム・ヒップホップシーンで注目を浴び、数々の有名アーティストのバックダンサーをつとめる。ダンスグループ「STAX GROOVE」や「SYMBOL-ISM」のメンバーとして活躍し、22歳で、タップの巨匠HIDEBOH氏に師事。以後、タップダンスにはまり、2001年1月から2005年12月までの5年間、THE STRiPESのメンバーとして 活躍する。2003年キタノタケシ映画「座頭市」、2005年同じくキタノタケシ映画「TAKESHIS」に出演。2005年SkyPerfectTV春のキャンペーンCMに出演。同年11月にはアメリカのChicagoHuman Rhythm Projectの15周年記念フェスティバルにアジア代表として参加。

2007年 陣内孝則監督作品「SMILE スマイル 聖夜の奇跡」タップシーン振り付
け。 

2006年の1月からソロ活動をスタート、インプロを主体とした様々なライブやイベ
ント活動のほか、ワークショップや映画振付など活動は多岐に渡る。

2007年8月より、毎週木曜日のタップナイト「足音」を代々木ANCEにて開催、タップダンスの普及に務めている。


SUJI TAPに関するお問い合わせは  yujiuragami@yahoo.co.jpまで。



SUJITAP 7月 WORKSHOP

7月ワークショップのお知らせです。
 
日程 : 2008年7月27日(日)
時間 : ①17:30 〜 19:00  初級クラス
     ②19:30 〜 21:00  中級・上級者クラス

講師 : SUJI

レッスン料 :  各クラス¥3000-

場所 : 高田馬場 モダミカ アネックス 
住所 : 豊島区高田3-6-15
TEL : 03-3983-5921

お申し込み・お問合わせ : yujiuragami@yahoo.co.jpまで。
メールのタイトルは「7/27SUJI WS」、メール本文にお名前(フルネームで)、ご連絡先のお電話番号 、ご希望のクラス を明記の上、お申し込みお願いいたします。

タップシューズの貸し出しは行っておりません。タップシューズをお持ちで無い方は、室内履き用のスニーカーをご持参ください。
[PR]
by tap-dancer | 2008-07-11 16:37 | SUJI(2008.6-2009.2)
さてさてさて。。
博多生活も1週間を過ぎて、「ORIGIN」と言うタイトルで和太鼓の筑紫寿楽さん、筑紫祥楽さんとの作品作りの日々も終盤を迎えています。

b0132139_3482332.jpg

右が博多金獅子太鼓の筑紫寿楽さん。


東京を離れると色んな意味で刺激になって、また違う感覚で踊る事が出来ますね。



明日は九州大学にてワークショップとコンテスト、ショーをやります。


博多のタップダンサーと会えるのが楽しみです。


明後日は広島、そして10日に東京に戻ります。


がんばるぞー 。
b0132139_4424948.jpg

SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2008-07-05 04:43 | SUJI(2008.6-2009.2)
さてさて。。。
皆さん、お元気ですか?かなりご無沙汰してしまいました、SUJI TAPです。

最近、「何をしてるんですか?」と、よく聞かれますが、そう。。。先日ブログにもちょっとだけ書きましたが、東京には居ないんです。。「博多」に来ております。

26日に来てから早いもんで1週間が過ぎようとしています。


7月28、29日に開催される大阪のイベントに、博多金獅子太鼓の「筑紫寿楽さん」「筑紫祥楽さん」と共に出演する為、2週間の滞在を決めてワークショップ等もやりつつ作品を創っています。

何かと縁のある博多ですが、本番以外での滞在は20才の時以来(笑)、集中して良い舞台が出来上がる様に寿楽さん祥楽さんと共に頑張ります!

http://www.tactan.jp/


そんな最中。。。


佐賀に行って来ました
b0132139_22515752.jpg




佐賀のタップダンサー「TSURUさん」にお願いしてワークショップを開催してもらったからです。
b0132139_2255660.jpg

b0132139_22564868.jpg

写真一番右上の黒いTシャツがTSURUさん   http://blog.goo.ne.jp/toshitap/



九州出身ですが、恥ずかしながらあまり博多以外のタップダンサーとの交流が無く、今回は佐賀の人達との接点が新たに出来て嬉しかったです、皆楽しそうに、一生懸命踊ってましたね〜。



博多では今から「山笠」が始まるみたいで、街のあちこちにみこしが飾ってあります。
b0132139_23192490.jpg



人情あふれる街並は歩いてるだけで癒されますね〜(笑)
b0132139_2327418.jpg



続く
[PR]
by tap-dancer | 2008-07-01 23:27 | SUJI(2008.6-2009.2)