カテゴリ:イベント・ライブ情報( 3 )
「タップダンスが出来ること」 南三陸町へ
先週の土曜日(2月23日)俺、イッケン、Bang Chang 、キンドーさん、小鳥ちゃん、藤井江里さんのメンバーで宮城県南三陸町に行って来ました。

さんさん商店街という震災後に出来た場所の隣で開催された「福興市」というイベントに出演。

1周年という事もあり、スタッフの皆さんも気合いが入っていました。


昼過ぎに仙台到着後、レンタカーを借りていざ南三陸町へ!

2時間程かけてゆっくり車を走らせ、いよいよ現地に到着です。


e0169460_1058399.jpg

到着後は現地スタッフのあさちゃんが合流、町を案内してもらいながら車で回りました。

上の写真は以前の南三陸町で。。

e0169460_10585945.jpg

これは言わずとも震災後の南三陸町です。



Bang Changにビデオ撮影をお願いして、私達はあさちゃんから色んな説明を受けながら町を走りました。
e0169460_1059317.jpg



何も知らなければ、家が建つ前のよく見る風景の様に見えます。
e0169460_110360.jpg

e0169460_1102039.jpg

元々生活していた地元の人達からすれば、全て流されてしまったこの現実は中々大変過ぎる事実。
自分たちが普段通っている風景が全部無くなるってのは想像するのも難しいと思います。




防災対策庁舎で献花、目の前で見るとさすがに言葉を失います。
e0169460_1105481.jpg

2011年3月11日、およそ2年前、私達が立っているこの場所は海にのまれ、津波はこの建物の屋上アンテナ部分まで到達。

本当に信じられない高さまで津波が来たと、メンバー一同改めて実感しました。





この後は滞在先のホテル観洋で食事を済ませた後、まさかのサプライズ!

皆で自分の誕生祝いをやってもらいました。

今年は本当にめちゃめちゃ沢山の方に祝ってもらって感謝しきれません。

それと同時に、このタイミングで一発目の東北遠征ライブ、気合いも注入です!

皆ありがと〜!







そしていよいよ24日の本番当日、やったるぜ〜!!と目を覚ますと。。雪そして風(笑)
e0169460_1112246.jpg

会場はそんな事ほぼほぼ関係なく活気に溢れていました(さすが東北パワーです)



もちろん俺らも。。。
e0169460_1114264.jpg

やったるぜ〜!!うおーーさみ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!


寒すぎて大丈夫なのかっ!。。というくらい寒い中でしたが。。。。
e0169460_1121836.jpg

やってるやってる!!!!皆頑張ってた〜〜〜〜!!!!! 




よさこいパフォーマンスも凄い迫力&感動!
e0169460_1124483.jpg

この寒さの中でもこの衣装!気合い入ってた〜!!!がんばれ東北!!!

他の団体のパフォーマンスもバッチリ見させてもらいました!

皆さんお疲れさまでした!






そして。。。
e0169460_1131221.jpg

いよいよ俺らの出番です。

時間の無い中、音響さんスタッフは超マッハで仕込みからサウンドチェックまでやってくれました。

感謝!




e0169460_1133587.jpg

小鳥ちゃんのソロ、彼女のパフォーマンスには俺らも感動。

野球で言えば彼女は今回4番打者、見事にホームラン打ってくれましたよ!

ナイスパフォーマンス!!




e0169460_1151333.jpg

もちろん皆でもバッチリ頑張りました!

*イッケンさんは振付けを間違えていたけど





ざっくりではありますが、現地での活動は無事終了。

事故も無く無事東京に戻りました(Bang Changが仙台で滑って転んだけど)


去年10月に開催したチャリティーライブ、ここで出た売り上げの1部を今回の活動資金として使わせて頂きました。


まずは去年協力して頂いた皆さんにこの場を借りてお礼を言いたいと思います。


おかげさまで最初の1歩を踏む事が出来ました、こういった活動は今後も続けていきますので、何卒ご協力よろしくお願いします!


ありがとうございました!




自然の脅威によって起こってしまった東日本大震災。

地震関連のニュースも減って、それに対する意識は遠くなっていく一方ですが、風化するにはまだ早い。


沢山の人が亡くなり、沢山の人が苦しみ、沢山の人が今も頑張っています。


それを知れば知るほど、パワー全開で俺らも頑張るべし!


e0169460_1535895.jpg

お疲れさまでした!




浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2013-02-26 11:48 | イベント・ライブ情報
ANCE、2周年記念ライブ決定!!
「ANCE2周年記念ライブ!!」



ANCEがオープンしてから早いもので2年が経とうとしています。

それと同時に我らが足音も2年目を迎え、足音に参加された方々と一緒に代々木オリンピックセンターにて一緒に作品を発表出来ればと思っています。

ハウスダンス、カポエラ、ヒップホップ等のダンス作品もあり、足音は約10〜15分の時間をもらっていて、普段はあまり関わりの無い他のジャンルの方々ともセッション出来ればと考えています。


初心者の方からタップ歴の長い方まで、ANCEと足音の2周年をダンスと共に祝ってもらえれば最高です!!


是非参加して下さい!


SUJI TAP



2009.8.16(sun)
ANCESTOR 2009
performance by yoyogi dancers
代々木ダンサーを一堂に会した怒涛ステージパフォーマンス
ANCESTOR アンセスター始動!!!!!!!!!!!!

2009年8月16日に開催される代々木ダンサーを一堂に会したス
テージパフォーマンス
ANCESTORに出演するダンサーを一部一般公募致します。
ANCESTORは代々木ダンス創造空間ANCE、studio worcleにてイ
ベント、ワークショップ、セッション等・・のなかで日々育ま
れている個々の創造性、新たなる表現の追及、そして人と人と
の繋がり、、等ダンスや音楽を通じ学んでいる事、その一つ一
つの空間でしか生まれ得ない空気感をなるべくそのままの形で
ステージ上にのせてみようと試みるステージ企画です。
今回これらの作品参加をきっかけに、今以上にこの場所で行わ
れているダンス感に触れ、益々充実したダンスライフを得るキ
ッカケになれたらと考えています。



2009.8.16(sun)
@国立オリンピックセンター http://nyc.niye.go.jp/
open 17:00
start 18:00
ticket 3500yen
※前売りのみの販売となります。

イベント、チケットに関するお問い合わせは info@ance.jp

出演:SYMBOL-ISM、SUJI TAP、
菊地美佐子&mujer、motions、GZM、他代々木ダンサー総出演
!!!!!!!!!!!

◇募集作品◇

■ 足音(tap dance session)
director / SUJI TAP

毎週木曜日ANCEにて行われているタップセッション「足音」に
よるタップダンス作品。
ミュージシャンを交えての毎週の熱いセッション現場を再現。

募集人材 / 足音に参加している、もしくは参加した事がある
リズムタップを愛する方々。
募集人数 / 〜20名
参加条件 / チケットノルマ 3500yen×5

参加希望の方はこちら>>http://www.ance.jp/event/special/ancestor.html
[PR]
by tap-dancer | 2009-05-20 17:15 | イベント・ライブ情報
2008年も明日が最後
http://www.asobist.com/bigup/vol013-sample.php
取材を受けました、読んでみて下さい。SUJI TAP




毎年1年を通じて色んな事が起こりますが、そんな2008年も明日で終わります。

ソロ活動を2006年からスタートして3年、試行錯誤して辿り着いたのは2006年の時と同じく0からのスタートと言う事です。


今年はタップダンスイベント「ナショナルタップデイ」にソロで初参加させてもらったり、アメリカのタッパー、ジェイソン サムエルス スミス 、デリック グラント来日時にはイベントを仕切らせてもらったり、中々気の抜けない年でした(笑)


そういったイベントに参加した事により、タップダンス界の先輩方と知り合いになれたり、タップジャムイベントを行っているペンサコーラの人達とも協力してイベントをやったり、タップ好きな人達と多く関われたと思います。



自分のソロ活動を進めながら、2009年も様々なタップイベントに参加して頑張りたいと思っています。



そして、ペンサコーラタップジャムと足音の合同企画が2008年の最後に行われます!

12月31日(火)〜1月1日(水) 
足音×ペンサコーラ 共同企画『年越しジャムだよ全員集合!!』




カウントダウンもやっぱりタップでしょう。


間違い無く俺は盛り上げます。



一人暮らしをしていて、今年は実家に帰らない、やる事が無い。。そんなあなた。

そう、やる事は決まっています「タップダンスです」。



皆さんお待ちしていますー!
(定員が限られています、予約をおすすめします)




足音×ペンサコーラ合同企画 カウントダウンジャムの予約メールアドレスが変わりました!
2008年の最後に贈る、足音×ペンサコーラ合同企画『年越しジャムだよ全員集合!!』の予約申し込み用メールアドレスが変更になりました。

新しいアドレスは、
bwqbr584@ybb.ne.jp
です。

以前のサーバに不具合がある可能性があるため、「予約メールを送ったけれど返事がない」という方は、お手数ですが、再度上記のアドレスに確認のメールをお送りいただければとのことです。

新規のご予約もまだまだ受付可能です。

どうぞよろしくお願いします(^_^)/



12月31日(火)〜1月1日(水) 
足音×ペンサコーラ 共同企画『年越しジャムだよ全員集合!!』
21:00オープン
1st 22:00〜23:00
2nd 23:30〜エンドレス


@ペンサコーラ http://www.rockbar-pensacola.com/
東京都新宿区神楽坂1-10 三経第22ビル6F 03-5261-5254
(JR&東京メトロ・飯田橋駅より徒歩2〜5分)


【料金】3000円(2ドリンク+年越しそば付き。もしかしたらお雑煮も?)

【ホスト】SUJI/渡辺かずみ/小島和夫/宇川彩子

【ミュージシャン】田ノ岡三郎(accordion)/高木潤一(flamenco guitar)


【予約】bwqbr584@ybb.ne.jpまで、氏名・人数を送信


【問い合わせ】03-5261-5254 (ペンサコーラ 19:00〜)
[PR]
by tap-dancer | 2008-12-30 16:12 | イベント・ライブ情報