ashioto 56 レポートです!
昨夜のタップナイト「足音」、久しぶりにジェンベ(俺笑)とタップだけでやってみました。

b0132139_104584.jpg


最近はミュージシャンの皆さんが頻繁に来てもらっていたので、昨日は割と静かに進行して行った感じでしたね。

でも、皆のタップだけの音色が聞けて楽しいセッションでした。



b0132139_1083243.jpg



やっぱり若いっていいですね〜(笑)こう何と言うか。。エネルギッシュです(すでに古い)


b0132139_10115540.jpg



自分も昔は20才だったんですけどねー。。10才の時もあったし(当たり前です)



b0132139_1016388.jpg


昨日は人も少なく、最後はタップダンサーでステージを囲み手拍子で踊りました。
(何か焚き火してるみたいな空気だった、キャンプファイアーを思い出しました笑)



b0132139_10194916.jpg

最後の映像会は「グレゴリーハインズ」のソロを見て終了!、いつ見ても「憧れ」「尊敬」って感じですね〜、何10年も前の映像なんですが「さすが」の一言です。。。


b0132139_10242369.jpg


24:00ギリギリまでサークルは続きます!皆まだまだ踊り足りないぜ!!(笑)



といった感じの1日でした。



1年が経過して嬉しいのは、始めたばかりの人や、地方から東京に来た際に寄ってくれる人等、このイベントに絡んだ人間が少しずつ増えて来ていて、遊びに来てくれる事です。

先日は配ったチラシを見て来ました。。。。何て方もいましたからねー。


「種まき作戦」で、この日本でもタップダンスが広がって行けばと願います。



来週はどうなるかな。。お楽しみに!「木曜はタップの日!」


SUJI TAP




毎週木曜日  OPEN20:00   CLOSE24:00 タップナイト「足音」 

@ANCE

www.ance.jp 電話でのお問い合わせは 03−3320−9660 まで。




Photo by Kazuyo Seki
b0132139_10404058.jpgSUJI TAP
15歳の頃、熊本のダンススタジオにてストリートダンスを始める。19歳で上京。ダンスチーム・ヒップホップシーンで注目を浴び、数々の有名アーティストのバックダンサーをつとめる。ダンスグループ「STAX GROOVE」や「SYMBOL-ISM」のメンバーとして活躍し、22歳で、タップの巨匠HIDEBOH氏に師事。以後、タップダンスにはまり、2001年1月から2005年12月までの5年間、THE STRiPESのメンバーとして 活躍する。2003年キタノタケシ映画「座頭市」、2005年同じくキタノタケシ映画「TAKESHIS」に出演。2005年SkyPerfectTV春のキャンペーンCMに出演。同年11月にはアメリカのChicagoHuman Rhythm Projectの15周年記念フェスティバルにアジア代表として参加。

2007年 陣内孝則監督作品「SMILE スマイル 聖夜の奇跡」タップシーン振り付
け。 

2006年の1月からソロ活動をスタート、インプロを主体とした様々なライブやイベ
ント活動のほか、ワークショップや映画振付など活動は多岐に渡る。

2007年8月より、毎週木曜日のタップナイト「足音」を代々木ANCEにて開催、タップダンスの普及に務めている。


SUJI TAPに関するお問い合わせは  yujiuragami@yahoo.co.jpまで。
[PR]
by tap-dancer | 2008-09-05 10:36 | 足音レポート
<< 「Simply full of... 大変遅くなりました「足音55レ... >>