足音50!!!!!!!!! photo by どわ
いやーーー。。。節目ってやつですか?何だか最近バタバタしていて気付かなかったですが(このブログ書いてるのに笑)


50回。。50回かましましたねタップを。(俺は42回くらいかな?笑)

一言で50回と言えば、そんなもんか。。と、思う方もいらっしゃるでしょうが、この1年色々あったんです〜〜。
b0132139_1524531.jpg



b0132139_1527859.jpg

昨日参加してくれたミュージシャンはピアノの「SWING-Oさん」、全てのジャンルを網羅するこの人のプレイには、いつも体が勝手に動いてしまいます!本当に凄い!!!
www.swingo.jp/framepage2.html-


b0132139_15353712.jpg

俺もこのイベントでけっこージェンベ叩いたなー(笑)3年前のストリートパフォーマンスからやり始めていつの間にか定着してきました。。一瞬自分が何者なのかを考えましたね(笑)



b0132139_15411528.jpg

皆もタップナイト「足音」の楽しみ方を分かって来ているな〜と、思います、始まった当初は全体的にぴりぴりしてたもんな〜(笑)(俺が一番してたか)。

b0132139_15553050.jpg

本当にいい顔して踊ってるねー!!そう、楽しんで踊る事ってけっこー忘れがちなんですよね〜皆を見ているとそれに気付かされる瞬間がありますね。

b0132139_1559794.jpg

タップマガジンのページを作ってくれている「みさりん」色んな人達の宣伝、協力によりタップダンスの今があるんですねー。 Tap Magazine.jp


b0132139_1621771.jpg

左の彼はバク転して頭から「くねっ。。」と、いってましたね笑、キャラの濃さは他のジャンルにも負けませんよー!!!様々なタップダンサーが「チャレンジ!!」しています。



そして、今回の映像は「Tip Tap & Toe」と、Sammy Davis Jr の映像でした
b0132139_161058100.jpg

b0132139_1612182.jpg

やっぱり凄いな〜〜〜。。



さてさて。。。

タップナイト「足音」、この1年の間に様々なタップダンサー、ミュージシャンが参加してくれて、毎週木曜日の代々木ANCEは、自分にとっていつの間にか「皆と会える場所」になっていました。

世代が違えば中々会えないダンサーとも、この足音を通じて踊り合い、お互い0の状態で板の上に上がる事が出来ます。



以前も同じ事を書きましたが、この場所ではダンススタジオでは味わえない感覚、整えられたステージとは違う緊張感があり、当初は「とてもそんな場所には。。」とか「踊らないといけないんですよね?」等の意見があり、俺は一体何の為にこのイベントを開いたんだろうか?と自問自答する日々が続いていました。


しかし、タップダンサーにとってはもっとシビアな場所が必要であり、その尖った感覚があってこそ成長し、未来があると思います。


「等身大の自分とは、日々の生活の中にこそある」

私達足音スタッフ、ANCEは考えています。


つらい事や、何だか最近疲れたな〜、と思っている人はタップダンスを見れば絶対に元気になりますから(笑)


是非一度足を運んでみて下さい!!


来週はパーカッショニストの「よしうらけんじさん」が参加してくれます!!お楽しみにー!!


8月7日(木)は足音1才バースデーナイトです、お時間ありましたら無事1才になった足音を祝ってやって下さい!!



それでは!!


SUJI TAP



Photo kazuyo Seki
b0132139_17114233.jpgSUJI TAP7月、8月のスケジュール



SUJITAP 7月 WORKSHOP

7月ワークショップのお知らせです。
 
日程 : 2008年7月27日(日)
時間 : ①17:30 〜 19:00  初級クラス
     ②19:30 〜 21:00  中級・上級者クラス

講師 : SUJI

レッスン料 :  各クラス¥3000-

場所 : 高田馬場 モダミカ アネックス 
住所 : 豊島区高田3-6-15
TEL : 03-3983-5921

お申し込み・お問合わせ : yujiuragami@yahoo.co.jpまで。
メールのタイトルは「7/27SUJI WS」、メール本文にお名前(フルネームで)、ご連絡先のお電話番号 、ご希望のクラス を明記の上、お申し込みお願いいたします。

タップシューズの貸し出しは行っておりません。タップシューズをお持ちで無い方は、室内履き用のスニーカーをご持参ください。



7月28、29日  「たこたんフェスタ2008」    
b0132139_1725743.jpg


(出演) 和太鼓〜   博多金獅子太鼓「筑紫寿楽」「筑紫祥楽」 タップダンス「SUJI TAP」

詳しくは www.tactan.jp  まで。



8月17日 「そら祭り2008」

詳しくは soramaturihokkaido.seesaa.net まで。


8月24日 「川崎タップフェスティバル」

詳しくは www2.odn.ne.jp/mstapfactory/ktf-top.htm まで。



8月30日 「ブレンドラムスの夏祭り」 〜和太鼓奏者  レナード衛藤ライブに参加。

詳しくは www.leoeto.com まで。
[PR]
by tap-dancer | 2008-07-25 15:58 | 足音レポート
<< ANCE1周年記念イベント終了!! 明日からまた博多に行って来ます >>