39足音も無事終了です!ありがとうございました!
足音39回目も楽しく過ごしました、来場してくれた皆さん、ありがとうございます!


b0132139_313073.jpg



足音では誕生日の人を皆で祝います、と言うか祝いたいです(笑)


ハッピーバースデイ!おめでとうございます!!

b0132139_4385873.jpg


一年でとても大事な一日の時間を、タップダンスに使ってくれて本当に嬉しい限りです。



自分の誕生日の日も皆が祝ってくれて嬉しかったです、やっぱり仲間って良いですよね。




さてさて、今回はギターの渥美幸裕君が来てくれて、これまたいい感じになりました。




b0132139_3224865.jpg


ギターとタップの相性もいいなー、と思いながら皆の音を聞きつつ、ジェンベを叩きました、ストリートパフォーマンスやこの足音等の御陰で、ジェンベをほぼ独学で毎回叩いていますが、これも勉強になっています。




今回はブレイクダンサーの群青が遊びに来ていて、長渕剛の物まねを披露してもらいました。(笑)(タップとは無関係)


b0132139_3295449.jpg



彼はブレイクダンサーなのですが、最近タップダンスも頑張っているらしく、何やら三人で振りを踊っていましたねー



b0132139_33304.jpg




人数は少なめでしたが、本当に盛りだくさんの一夜、この二人も振り付けを披露してくれましたよー




b0132139_3354372.jpg




写真右の彼は台湾から学生として来ていた「かぼちゃ君」、もう台湾に帰ってしまうとの事で、今日が最後の足音でした。


去年の台湾タップフェスティバルでは通訳もやってもらい、先日のNTD2008でも通訳をしてくれました。(台湾からタップダンサーが来日したので)


彼はタップダンスをこよなく愛している一人でもあり、今後も色んな所で頑張ってもらいたいです!




そして、ショーが終了後恒例の映像会(笑)今回はTHE STRIPES時代のDVDを皆で見ました。



b0132139_401010.jpg



今の自分があるのはこのグループがあってからこそ、6〜7年前に、「エンターテイメント」と言う事について皆で模索し、悩み、そして「座頭市」と言う映画に出会い、本当に貴重な経験をさせてもらいました。


「責任を持って踊る」と言う事は、このグループに入ってから教えられました。


それにしても自分のダンスはあまり見たくないですね(笑)冷や汗かきました。。。




そして、最後はまだまだ踊り足りない!と言う事で24時までノンストップタップ!、ギターの渥美君が、ジェンベでタッパーと競い合っていました(笑)そういう所がいいですねー。


b0132139_485583.jpg






今回は、ANCEオーナーのたくやさんにもコメントをいただき、是非頑張ってほしいと言う言葉をいただきました。


全てに対して言える事ですが、当たり前にある物、場所って、実は当たり前じゃなかったりするんですよね、このANCEと言う場所も、たくやさんの熱い気持ちから生まれた場所なんです。


たくやさんとは8年程前から知り合いで、ハングリーな部分を持ちながら色んな事に挑戦している男です、そんな彼だからこそ出来たこの場所だけに、毎週手が抜けないんですよね(笑)


とにかく、色んな事を試せる場所なので、出来る限りチャレンジはして行きます!皆さん応援よろしくお願いします!!



b0132139_4284745.jpg

[PR]
by tap-dancer | 2008-05-09 04:20 | 足音レポート
<< Basement 藤井さんに「... 足音39 >>