来月の足音スケジュール
さてさて、早いもので5月。

来月の足音も響かせてやろうかな?と、意気込んでいます(笑)



少しずつスケジュールが決まって来たのでお知らせします!


5月の1日は、我らが兄貴、パーカッショニスト「よしうらけんじさん」が遊びに来てくれます。

自分のライブ、公演等では3年程前からお世話になりっぱなしのこの方、本当に尊敬するミュージシャンの中の一人です!




b0132139_1230723.jpg





この日はパーカッションとのセッションをテーマにやってみたいと思います。

微力ながら、自分も毎週ジェンベを自己流で叩き、タッパーとセッションしていますが、この日は、けんじさんと一緒に楽しくリズムを奏でましょう!(本当に遊び心満載の方です笑)




そして、8、15のテーマはまだ決まって無いのですが、22日は「ジャズ」をテーマにやります。


ピアニストの「渡辺 泰介さん」に協力してもらい、ジャズタップなる物にチャレンジしましょう。


飯田橋にあります「ペンサコーラ」と言うお店にて、月一回タップジャムが行われているのですが、泰介さんはよくその場所でタップダンサーとセッションされています。


胸を借りてステージに上がって来て下さい、とても優しい方なので(笑)

やってみたい曲等あれば口頭でも譜面でも持って来て下さい!



b0132139_12413523.jpg


写真はデューク エリントン




そしてそして、最終木曜日の28日はタップダンサーの「山形」のミニタップリライブ、現在の予定では、子供達からおじいちゃんまで、世代を超えたタップにチャレンジ!と本人は言っております。

でも、これは素晴らしい事だと思います。

タップダンサー、もちろんダンサーだけでは無く、表現者とは、その物だけではなく、色んな側面を見ながら、その部分も出して行く事も重要です。


どんなステージになるか、とても楽しみにしています!



b0132139_12523381.jpg


Capezio k360 by Basement


5月も合い言葉は「木曜は、タップの日!」


by SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2008-04-28 12:55 | 足音インフォメーション
<< 38回目の皆の足音! 昨日は皆さんお疲れ様でしたー! >>