4月24日 来週の足音!


b0132139_22192777.jpg



「ゴーヤポテトサラダ」 つまみに最適です、 個人的に大好きです! 一度召し上がれ。

メニューの内容は次のブログにて紹介しますー、お酒を呑まれる方の為に、足音では隣の居酒屋「白熊」から「おつまみデリバリー」をしています。






さてさて、来週4月24日の足音。

何をしようかな?と、考えております。


今週から20:00〜21:00 、オープン時間からステージを1時間解放してみます、「やっぱりセッション始まるとステージ上がれないしな。。」とか「マイクの入った板でふんでみたいな。。」等ございましたら、遠慮なくスタッフらしき人に声をかけて踊ってみて下さい。


オープンしてから21:00までの時間は、人もまばらなのでチャンス(笑)。


自分も店内に居るので、もしよければ一緒に踊ってみましょう!


かかっている曲はJAZZをベースにかけていこうと思っています、リズムタップには絶対必要とされる「SWING」のリズムを名曲の中で学ぶ時間にもしたいと思っています。



そして1部、この時間は先週と同じくジェンベ(SUJI)と、タップのセッションをやってみたいです。


セッションはセッションなのですが、ある程度尺を区切っていってやってみようと思います。



限られた時間の中で、どういうリズムを作るか?、どういう技をやるか?、ここをポイントにやってみようと思います。

そして、タップダンサーだけでのセッションを、その場に居る3人選んでやってみたいです、(挙手性等で決めます)


自ら出すリズム、全体を通しての流れをチャレンジ!してみたいと思います。


1部の占めは、自分で振り付けした作品を披露しようと思います、誰と踊るかはまだ決めてませんが(笑)、決まり次第ここのブログで発表します、お楽しみに!



2部はサックスのイサム君が来てくれます、(もう一人誰か呼びたいなーと思っています)

何やらMPCと言う機械を持って来てくれるみたいで、(その場で叩いてビートが出る機械)、これでセッションしたい!と、言ってくれています。

これまた楽しみですね。


2部の最後はフーファーズトラックで(ラインダンス的なスタイル、ロンチェイニーと言うタップマスターがやり始めた)占めます、熱い魂でいきたいと思います、是非参加して下さい。


終了後にはタップダンスの映像を皆で一つ見て勉強したいと思います、今回は「ソフィスケイティッド レディース」と言う、デュークエリントンの曲で構成されたミュージカルのワンシーン。

グレッグバージ、ヒントンバトルと言う素晴らしいダンサーの映像です。



お楽しみに!!


SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2008-04-18 22:25 | 足音インフォメーション
<< さてさて、明日の足音! タップを始めて1ヶ月の方の体験... >>