タップを始めて1ヶ月の方の体験談、興奮の熱い日記をどうぞ!



b0132139_23124586.jpg


木曜の夜、TAPダンサーSUJIさん主催のジャム&セッションイベント「足音」に初参戦。
TAPダンサーがステップを見せ合い、ステップで会話をする週に1度のイベント。


b0132139_23102391.jpg


初めてだし何にもできないから様子見てイケそうだったら〜
とか思ってたら師匠のkuriちゃんにソッコー名前書かされて踊ることに。
なんとなく予想はしてたけど・・・心の準備が。

とかなんとか言ってる間にスタート。
ジャンベのリズムに合わせて入れ替わり立ち替わり。
みんな激ウマ。インプロ当たり前。

TAP歴1ヶ月ちょいの俺なんかが同じ板踏んでいいの?
いや〜やっぱダメでしょ。ジャグリングでもしてごまかすか・・・


とか考えてたら「今日初めての人〜」って呼ばれて前へ。
やたらSUJIさんにイジられまくる。ちょっとおいしい☆
おまけに突然MCムチャ振りされるも、そこは数々の修羅場を乗り越えてきたMC俺。
一気にテンション上げ、てきとーな喋りでなんとかクリア。おかげでだいぶリラックス。

で、いよいよ本番。

SUJIさん→俺→同じく初のアヤちゃんで曲に合わせてTAPして回していく感じ。
フットバッグのサークルに似てる。アレを音を外さず淀みなく同じカウントでやる。

               白いの俺です↓


b0132139_2363675.jpg


しかしなんでしょうこの緊張感&頭真っ白感。
今までやってきたどのパフォーマンスより頭ん中真っ白け。
散々練習してきたステップも何もほとんどできず。

でも不思議と敗北感より充実感のほうが圧倒的に大きかった。
それはたぶん自分なりにSUJIさんとアヤちゃんとTAPで会話ができたからだと思う。


TAPの言葉を知らない赤ちゃんの俺にも分かるようなリズムを、
SUJIさんは優しく俺に聞かせてくれ、
俺は言葉が出ないから必死に足をバタバタさせて感情で表現し、
アヤちゃんは覚えたての言葉を必死に喋ってた。
2人とも一生懸命相手のメッセージを聞いて、次の人に伝えようとしてたと思う。

あとはステップは出せなかったけど自分の「味」は出せたかな、と。

終わった後、みんなから「良かったよ!」って言ってもらえて嬉しかった〜



やることやったしすっかりくつろぎモード。
チームAROUND30の息の合った楽しいTAP。
NYからの飛び入りゲスト、デイビッドの渋〜いTAP。
その他みなさんの個性あふれる超絶TAPなどなど堪能した後は、
フリーセッションタイムで調子乗って踊りまくり。
最後はさらに調子乗ってジャンベの横でマラカ振りまくり。


いや〜とにかくエキサイティングな夜だったわ。



一緒に初舞台を踏んでくれたアヤちゃん
心躍る楽しいTAPを見せてくれたAROUND30のかぼちゃ&ゆきのんさん&ukaさん
b0132139_22545578.jpg


貫禄のTAPを見せてくれたデイビッド
最後一緒に踊ってくれたミズリちゃん&ユキちゃん
最後マラカ振ってる横でジャンベ叩いてたナイスな表情の姉さん
お母さんのような眼差しで見守ってくれたコジコジ(写真サンクス!)
素晴らしいTAPを見せてくれたその他ダンサーの皆さん
そしていつも面白すぎるkuriちゃん

みなさん本当にありがとうございました!!!


足音最高☆




。。。と言う事で、この日記を書いてくれたのは、タップを始めて1ヶ月と言う「しげさん」。


とても楽しい方でした。



ありがとうございました!



b0132139_23284316.jpg



SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2008-04-13 23:20 | 足音レポート
<< 4月24日 来週の足音! 足音36 >>