「足音」〜ASHIOTO とは?
皆さんこんにちは、TAP DANCERのSUJI TAP です。


毎週木曜日に、代々木にありますANCEと言うダンス、アートの発信場所にて、2007年の8月より、「足音」〜ASHIOTO,と言うタップダンスイベントを開催しています。

*(お店の感じはwebでお確かめ下さい) www.ance.jp



このブログを開設した理由は、タップダンスを見た事の無い方、これから見てみたいと思っている方など、一人でも多くの人達にタップダンスを体感してもらい、毎週行われている様子や自分の意見、情報等を発信していきたいと思ったからです。



世の中には「メジャー」、「アンダーグラウンド」と言うシーンがあり、この足音は後者の方になるかもしれませんが、今の日本でどこを探しても週1回行われているタップイベントは無く、ある意味「挑戦」と言った状態でスタッフ共々試行錯誤している日々です。



タップダンスと言う、誰でも一度は耳にした事があるこのジャンルは、この日本においてはまだまだ認知度は浅く、もっともっと広めたいと思っています。




ブログ開設に伴い、様々な企画、ショーを展開していき、「足音」の更なる発展を目指します。


木曜の後は、是非この SUJI TAP x ANCE = 「足音」〜ASHIOTOをチェックしてみてください!


合い言葉は、「木曜は、タップの日!」です(笑)






そして。。。。




*足音ではミュージシャン、タップダンサーを募集しています、自分の腕を試してみたい、タップダンサーとセッションしてみたい、タップの振り付けを踊りたい!等、ありましたら yujiuragami@yahoo.co.jp まで連絡下さい。


b0132139_15174069.jpg
b0132139_15193825.jpg


タップダンサーも即興だけではなく、小ライブがやってみたい!等ありましたら、大歓迎です。
2008年5月より、毎月最終木曜日の足音は「ミニタップリライブ」と題し、30〜40分のショーを企画したいと思っています、詳しくはメールにてご応募下さい!


持ち込みCD音源でのショーも、もちろん大歓迎です!




せっかく週1回の贅沢な場所、皆で有効に活用してタップシーンを盛り上げて行き、様々な事にチャレンジしていきたいと考えています。


皆さん、応援よろしくお願いします!




by SUJI TAP




(今まで参加してくれた楽器の例)

ピアノ、ギター、ベース、ジェンベ、コンガ、ドラム、トランペット、サックス、和太鼓、ザリフォン、ヒューマンビートボックス、シンガー、バンドネオン、ピアニカ、ビリンバウ..etc

とにかく、何でもありって事です(笑)



















b0132139_14473822.jpg
b0132139_14482277.jpg
b0132139_14483513.jpg

[PR]
by tap-dancer | 2008-04-02 00:50 | 足音インフォメーション
<< 足音36