足音384 「Eと言う男」
去年から足音スタッフとして参加していますダンサーのEisakuですが、一体何が起きたのか分かりませんがいきなり去年タップを始めました。

b0132139_13491798.jpg

彼は元々ストリートダンサーとして足音に参加してまして、スタート当初から変わった奴だと思っていましたが、最近は黙々とタップの練習に明け暮れているようです。


足音はミュージシャンとのセッションや自己表現の場所ですから、彼の様にタップにタップりはまってしまったら自分を試す絶好の場所かもしれませんね。



ところで、若手のストリートダンサーにはジミースライドやニコラスブラザーズ、フレッドアステア、グレゴリーハインズなどを知らない人がたまに…いや、結構多くいる気がします。


私が高校生の頃は白黒のタップ映像を先輩から見せてもらったり、そんな映像から影響を受けて今があります。


今はYou Tubeなどでバッチリ色んな動画が見れますから、先輩は後輩にしっかり勉強になる映像紹介、または歴史を少しでも教えてほしいと思います。

ストリートダンスやってます!でもジミースライドって誰ですか⁉︎


何て言われたら…


「君は本当にストリートダンサーか⁉︎」と言わざるを得ません(笑)


昨日はロスから来日しているジリアンが足音に遊びに来てくれました。

☆ジャネットジャクソンなどの振付もされたそうで、世界各国を飛び回られているそうです。


b0132139_14103640.jpg

英語全然喋れませんが彼女は大のタップ好きだと言う事で嬉しくなり、チャックグリーン!バニーブリッグス!スティーブコンドース!グレゴリーハインズ!ジェイソン!OH YEAH!

と、伝わったかどうか分かりませんが(笑)タップ好きでとても嬉しかったです。


やはり抑えているところが違いますね。


タップダンス日本でもっと盛り上げるぞ!


それでは皆さん来週も宜しくお願いします!













[PR]
by tap-dancer | 2015-03-20 13:48
<< 足音385「回を重ねてきました」 足音383「ハッピーな1日」 >>