足音375「マニラに行ってました」
先週15日は仕事でマニラに行ってたので足音は参加出来ませんでしたが、スタッフから連絡をもらって状況は何となく想像しています。

b0132139_15260269.jpg


マニラでも軽くスタジオでセッションやってくれとお願いされてやりましたが、タップシューズさえあれば誰とでもどこでも繋がれますね。


足音で鍛えられたセッション能力がどんな場所でもどんな国に行っても活かされてます。


☆フィリピンにもタップをやってる人がいてちょっとだけセッションしましたよ。


b0132139_15333744.jpg


マニラに同行したのはサックスやピアノ、ベース、ギターなど豪勢なメンバーでしたが、振付とインプロを交ぜた構成で30分ほどの演目でした。


b0132139_15340856.jpg


舞台上となると曲の構成や流れは大事です。

もちろんリハーサルを重ねて挑戦しましたが、インプロ部分はバッチリ残してます。


その時の温度を色々図りながらステップやリズムを重ねていきます。


b0132139_15435181.jpg

ここ数年は木曜日の足音を欠席する事も多いんですが、世界のどこにいても「あー今日は木曜日か」と身体が自動反応します。


もはやこのイベントが身体の1部になりつつあるんでしょうね。



浦上雄次








[PR]
by tap-dancer | 2015-01-22 15:27
<< 足音376「セッション再確認。」 足音374「2015年第一歩」 >>