足音326「ベースメント靴職人 青木店長」
e0169460_312945.jpg

今週のタップセッション足音、セッションはもちろんの事、いつもお世話になっていますベースメントの靴職人青木さんの誕生日を皆で祝いました(実際は27日だそうです)

イベント中も話しましたが、タップシューズの修理や加工が出来るのは当たり前の時代ですが、私がタップダンスを始めた一昔前はお願い出来る所があんまり無かったんですね。


ベースメントさんとのお付き合いは10年程になりますが、加工の内容やアイデアが日々進化しているのを実際履いて踊る事で感じています。

従来のやり方にとらわれず、職人さんだからこそ出来る挑戦でタップシューズの進化は素晴らしいと思います。


e0169460_315431.jpg

とういう事で、今回私達足音スタッフは2部の後半に祝いのダンスを踊りました。


e0169460_3155100.jpg

フリースタイルダンサーEisakuを交えてのショー (Photo by MU from仙台)

e0169460_49650.jpg

タップダンスのソロも踊りました。(Photo by MU from仙台)

*今年からショーはドンドンやっていきますよ


青木店長これからもお世話になります


おめでとうございます!



e0169460_3154652.jpg

23時を過ぎて来てくれました只今来日中のタップダンサー ミシェルドーランス。

ミシェルは先日オーチャードホールで開催された熊谷和徳君の公演で来日、この日はワークショップをARTNで3クラスやった後でしたがめっちゃ踊ってましたよ〜!


短い時間でしたが、彼女の気さくな人柄がとても印象に残りました。

ミシェルまた会いましょう!

*みすみさん忙しい中足音に連れて来てくれてありがとうございました!


e0169460_316933.jpg

仙台の仲間達も来てくれた〜 皆!また待ってるぜ!(MU君写真ありがとね〜)


e0169460_3162283.jpg

いや〜本当に毎週毎週色んな事がありますね〜

しかし、このイベントをやってて思うんですが


「ただ続けるだけじゃダメだな〜。。」と。。。


今年から色々決めてる事があって。。


"自分が大事にしたい事を大事に"(J.D.D.笑)



このJ.D.Dをテーマに2014年を駆け抜けます。



皆さんお疲れさまでした!また来週よろしくお願いします!



浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2014-01-25 03:51 | 足音レポート
<< 足音327「みすみ"... 足音325「ペンサコーラタップ... >>