足音327「みすみ"Smile"ゆきこ」
327回目のタップセッション足音、おかげさまで無事終了しました。

皆さんお疲れ様でした!
e0169460_212168.jpg




e0169460_21213613.jpg

今週は先輩タップダンサー"みすみ"Smile"ゆきこさんの誕生日祝いもあり、先週に引き続き祝いムード満点の会場となりました。

*紫と言えばみすみさん(これは祭りっぽいですね笑)


e0169460_21245993.jpg

おめでとうございます!

e0169460_21271191.jpg

先週やったパフォーマンスを足音スタッフで踊りましたが、みすみさんが印象に残ったのはやはりイベント終了間際に踊った群青君のソロだったと思います(笑)

e0169460_2128033.jpg


*イメージ映像


これからも私達後輩が色々お世話になります。


よろしくお願いします!






セッションは全体的に皆スローな曲で踊っていたので終盤少しまったりした感もありましたが、それもそれだなと思います。

毎週色んな流れがありますから、それこそ生の醍醐味です。



"タップダンスをこれから始めたい"

という人も最近足音に来てくれます。

何でもそうですが、最初は難しいと思います。

もちろんタップダンスはかなり難しいダンスの一つですが、私がタップダンスを始めた13年前、ヒデボーさんに最初に言われた一言は…

「とりあえず3ヶ月程すると慣れてくるから」

と言われて現在に至ります(笑)


タップダンスって自由に動くまでに時間がかかります、他のダンスは最初うまくいかなくても「動く」という事が出来ますが、タップは「う、動けない。。。」といったところでしょうか?(笑)


こんな説明で何ですが。。是非タップダンス皆さんも挑戦してみて下さいね!

慣れたら。。楽しいです(こればっかり笑)



それではまた来週がんばります!


よろしくお願いします



浦上雄次





やっぱグレゴリーハインズかっこいい!
[PR]
by tap-dancer | 2014-01-31 21:38 | 足音レポート
<< 足音328「ステージ」 足音326「ベースメント靴職人... >>