足音331「サプライズ」
先週の足音は人も少なめでしたが、そういう時は「のんびりやるか〜」と、ゆっくりスタート。

あいにくの雨で気持ちも沈みがちになりますが、タップを踊れば気も晴れる?(笑)

いつも通り楽しい時間でした。

e0169460_1012895.jpg


タップダンスを即興で踊る事は難しいんですが。。

自分が今研究しているのは8小節や16小節の中でどう動き、どんなリズムを出して踊っていくかって事なんですが、これまた難しい。。。


即興でも自分のオリジナルステップを要所要所に当て込んでいく練習をしているんですが、そのオリジナルステップが何なのかっ?てのも研究中です。


技を出す前のノリがめっちゃ大事だって事も最近気になってきて、たとえ足がよく動いても、タップダンサーとして次の段階にいく為の努力がかなり必要だと感じています。


シンプルな事を格好良く魅せるってのはどんなジャンルでも当てはまると思います。


でもそれが1番難しいんだな(笑)


即興は振付とは違う部分ももちろんありますが、自分だけのステップ、自分の中にあるリズムを用意しておくってのも出来るといいな〜と思っていて、即興と振付が合体したものもやってみたいです。



e0169460_10123581.jpg


さて、最近は空前のブーツブームが巻き起こっていますが、この日も多かったですね〜。。4足。

色んなバリエーションでお洒落度アップ!


e0169460_10124981.jpg


アイデア次第で色んなタップシューズのデザインが出来上がる時代です。


もちろんベーシックな黒、白、コンビなども良い。


自分も色んなタップシューズを履きますが、それぞれ音色が違うのも楽しいですね〜。


さてさて。。。。


e0169460_1013553.jpg


「サプライズ」とタイトルに上げていましたが、こりゃ本当にサプライズの中のサプライズ。

何と普段お世話になっている皆さんから誕生日祝いに自転車を頂きました(パドル君)


私の趣味は赤提灯の居酒屋に行く事と最近では自転車に乗る事の2つなんですが、実は最近新車が欲しいな〜と密かに思っていたところ、セッションが終わった後にアンスに自転車が登場!


うわー うわー うわー!!


叫びにも近い声を上げながらめっちゃビックリしました〜(笑)


もらった日は雨が凄かったので近くのARTNスタジオに置かせてもらい(お世話になりました!)


先週土曜日も雨が降ってたんですが我慢出来ずに乗っちゃいました。


雨だったんであんまりスピードは出しませんでしたが確実に滑らかスムース。


あー・・早く晴れてほしい(笑)



皆さん本当に毎年もらってばかりでありがとうございます。


大事に乗らせて頂きますね!


パドル君を今後もよろしくお願いします!



e0169460_1013183.jpg


アンパンマンと一緒に走るぞー




浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2014-03-03 11:02 | 足音レポート
<< 足音332「タップ!」 足音330 「模索」 >>