足音333「豪雨」
今週のタップセッション足音も無事終了!

いつも応援ありがとうございます。


19時くらいでしょうか?突然の豪雨でビルの共有部分の電気が消えてしまいました。

私達は会場のセッティングをしていたものでそんなに雨が降っていたとは知りませんでしたが、エレベーターの中も真っ暗になってしまいちょっとビックリ。


来場した方から「エレベーター電気消えてますけど。。。」と言われて真っ暗なエレベータに乗ってみたんですがやっぱり怖い!!


震災の時も節電という理由で東京の夜は真っ暗でしたが、やっぱり普段あるはずの明かりが無いと本当に焦りますね。。。。。こういう事も忘れるべからずです。



e0169460_12431890.jpg

さて、そんなこんなでスタートしました333回目のセッション。


いや〜良かった、中々楽しかったです。



ほぼ毎週通ってくれているダンサーもいれば久しぶりに来てくれるダンサーもいる。

一度遊びに来てくれた東京以外に住んでいる人が仕事で上京、また来て踊ってくれる。


などなど。。。。。


毎回このブログにも書いてますが、「毎週同じ事やってるのに同じ様な感じにならない」


これは何でしょう、毎週不思議に思っています。



e0169460_12555327.jpg

計算して出来る様なものじゃない何かを感じていますが、これもタップ好きな皆さんがいるからこそ、応援してくれている方がいるからこその奇跡ですね。



e0169460_12572636.jpg

このイベントを重ねる度に思う事があります。

1日には色んな1日があります、楽しい1日もあれば悲しい1日、憂鬱な1日や疲れた1日。


人それぞれ色々ある1日、その何分か何時間か分かりませんが、タップダンスを通じて皆さんと楽しい時間を共有出来ている事は凄い事だと思います。


このイベントはタップダンスのレッスンではありません、先生もいなければ生徒もいません。


だからこそ踊る人には大変な部分もあると思いますが、生演奏で踊るタップダンスならではの魅力、身近に感じられるタップダンスの良さをこれからも伝えていきたいと思っています。



それでは来週もよろしくお願いします!


おつかれさまでした!




浦上雄次




タップセッション足音 @ANCE (代々木)


毎週木曜日開催


20時オープン(24時まで)


*1部セッションスタートは 21時くらいから(2部は22時くらい)


入場料金1000円



足音
http://www.ance.jp/ashioto2014
[PR]
by tap-dancer | 2014-03-15 13:11 | 足音レポート
<< 足音334「春もすぐそこまで来... 足音332「タップ!」 >>