足音307「夏だ!海だ!いや・・タップだ!」
毎日夕方になるといきなり凄い雨が降ってきますね、夏は台風や大雨が多い季節・・

最近は都内を自転車で走るのがマイブームなんですが、さすがに雨では乗れませんね・・

e0169460_17183459.jpg


さて、夏も大詰めって感じですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私達は変わらず毎週木曜日、代々木駅から徒歩7分のアンスにてタップ祭りを開催しています。

e0169460_17185355.jpg


「観てるだけでもいいんですか?」と、よく聞かれるんですが、是非観てください、聞いて下さい。

生タップのライブを是非体感してください。

e0169460_17191392.jpg


「即興で踊る」という事をテーマに、色んなタップダンサーが挑戦しにきてます。

*振付もたまにあります、飛び込みでも結構です、いつでもやっちゃってくださいね。

e0169460_17193125.jpg


イベントの最後は少しだけ9月1日に開催するPower of Tapの宣伝をさせてもらいました。

あくまでも個人的な考えとして震災に対する事を話ました、もちろん原発の事も話しました。


被災された方の心の傷は一生涯続いていくという事と、原発問題がやっぱり気になるという話でした。


福島第一原発では汚染水を海に流しているというニュース、これは本当に大変な事だと声を大にして言っていかねばなりません。


どこか「もうその事は黙っていた方が良い、どうにもならない・・」という風潮がありますが・・


ダメダメ!


日本が抱える問題は他にも沢山あると思いますが、こればっかりは自分も真剣に考えないと未来を担う子ども達がかわいそうです。


だからといって今日明日自分たちがどうこう出来る問題じゃないのも分かってはいますが、今出来る事があるとすればそういった事に注意深く耳を傾ける事かもしれません。


ちょっと固い話になってしまいましたが、こういった話が出来るのもこの足音ならではかな?と思っています。


とにかく、9月1日のチャリティーライブはもうすぐです。


まずは最高のパフォーマンスを目指して皆でがんばります!よろしくお願いします!


*昼の回のチケットが残りわずかです(夜はまだ余裕あります)





浦上雄次



Power of Tapイベント詳細
http://poweroftap.com/live_poweroftap.html
[PR]
by tap-dancer | 2013-08-23 18:18 | 足音レポート
<< 足音308 ANCE リニューアル! 足音306 足音を掛け合わせて... >>