足音279 「毎週木曜日と俺」
e0169460_16414185.jpg

今回の足音ブログは「毎週木曜日と俺」ってタイトルにしましたが、厳密に言えば「俺ら」ですね。

とりあえずここでは俺と木曜日のバトルについて書きたいと思います。


タップダンスの生楽器セッションを毎週開催というのは、はっきり言って無謀だと今更ながら思う時がありますが(笑)

まずはやれる場所があるという事だけで奇跡なんだと思っています。


が、しかし、そんな奇跡にも気付かず、意識せずお店に入る時があります。


こういう時は大体自分を戒めます。


「おい、あると思うなお店とジャム」*ジャムといってもイチゴジャムの様に甘い物ではありません。


なので、木曜日は家を出る時に他の本番同様しっかり気合いを入れて行く様にしています。



そして、一番厄介なのが体力です。


お昼にリハーサル等入っていれば、脳みそ&身体は大抵夕方に終わっています(俺だけかな)


そうなると進行中に眠くなったりします、これはマジでバトルです。


タップの音は睡眠効果もあるようで、カタカタカタ!。。ゴゴンゴン!。。たまに自分で練習してても眠くなりますが(俺だけか?)心地よくなりすぎる瞬間があるのです。

なので、最近はセッションが終わる23時までなるべく酒を呑まない様に心がけています。

*呑まない訳ではない



毎週楽しく、タップダンサー同士が交流する場所、会社帰りにタップダンスを観てみたい人が気軽に来れる場所。


色んな人達に遊びに来てもらってイベントを活性化させていく事が今後の目標ですが、まずは自分が一番ホットなあんちくしょうになるしかない。。そう思ってこれからも挑戦していきます。



木曜日が自分の人生においてこんなにも熱い曜日になるとは思いませんでしたね!


来週もよろしくお願いします!



浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2013-02-01 17:09 | 足音レポート
<< 足音280「そこ」 足音278 「ニュー板が来た!... >>