足音266「チャリティーライブを終えて」
今週で266回目を迎えました足音、先週のチャリティーライブを終えてどこかホッ。。としてる感じもありますが、毎週の事はしっかりしっかり!。。と、自分に言い聞かせている今日この頃です(笑)
e0169460_14491461.jpg

足音が主催でイベントを開催したのは今回が初めてでしたが、チャリティーライブを本格的に行ったのも初めてでした。

まだまだ制作面では追いつかない部分も多々あり。。参加した皆さん、協力して頂いた方々に色々助けられて無事に終了しました、本当に皆さんありがとうございました。

e0169460_14492913.jpg

この足音というイベント自体も様々な人達によって支援されているものですから、それを考えると支援されているイベントが人を支援するってのは間違いない(笑)


e0169460_14494463.jpg

なんて事を思いながら。。チャリティーイベントを終えた後に見る足音の光景は今までとはちょっと違う感覚で感じる事が出来ました。


e0169460_1450042.jpg

今後やっていく東北に関する支援活動に関しては、自分たちのタップダンスをしっかり基盤にしていく事を忘れず、「タップダンスが出来ること」をやっていきたいと思います。


そしてお待たせしました!イベントで貯まった皆さんのお金、そのお金の送り先、用途を報告します。(遅くなってすみません)

by IKKEN




会場費、諸々の経費を引いた金額は合計562,791円でした。

この562,791円を今後以下の通り運用させていただきます、詳細は下記になります。



1.「タップダンスが出来ること」運用資金:30万
*今後継続的におこなうチャリティーライブ活動に伴う諸経費、これからの運用資金として責任を持って預からせて頂きます。
(来年には南三陸でのパフォーマンスも企画しています、まだ仮の段階ですが、こういった活動の中でかかる諸経費に今後当てさせていただきます)


2.七ヶ浜支援隊:20万端数
*七ヶ浜復興支援隊へ送金、鎌倉(七里ケ浜)から七ヶ浜へ毎月出しているボランティアバスの経費補助 (中里様経由)


3.滋賀県木之本町で開催されているダンスコンテストBOUND内で行われている被災地への支援活動補助金として:6万2千円

*放射線量を計るガイガーカウンターを被災地へ送る予定ではいますが、木之本町で行われる最終会議後に用途はこれから変わる可能性もありますので、またこのブログ内で報告させてもらいます




皆さんから頂いたお金は以上の活動、団体に寄付させていただきました。



「タップダンスが出来ること」


引き続き皆さんのご協力何卒よろしくお願い致します!




浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2012-10-26 17:08 | 足音レポート
<< 足音267「はじめの一歩」 足音265「タップダンスが出来... >>