足音249 「生タップダンス」
e0169460_1722465.jpg

あどけない表情でステージを見つめる2人組みの若い女の子。。「初めて生タップを観に来ました」 

笑顔一杯で答えてくれた時、「やっぱ足音やってて良かった!」。。と思いました(いや。。いつも思ってるんですよ笑)

このイベントの特徴は色々ありますが、大きなポイントとしては目の前でタップダンスを体感出来る事です。


舞台上で踊るタップダンスの良さもありますが、それだけじゃ身近に感じれない時もあるんですよね。


e0169460_1723691.jpg

初めて体感するタップダンスのインパクトは凄いでしょうね、自分が13年前にタップを始めた時、目の前で見たヒデボーさんとRONXIIさんのセッションは目ん玉飛び出ましたからね。


鮮明に覚えてますよ、あの感動を。


e0169460_1724181.jpg

さてさて。。2007年から毎週開催してきた足音、色んな方の支えがあり、8月で早5年が過ぎようとしています。

今年の周年足音は何か一発二発かまそうかな。。と考えています(毎年言ってるけどね)

いつもは8月の第一週木曜日に行っていましたが、今年は自分がシカゴに行ってる都合もあり、第二週の木曜日(8月9日)に決定します。


(まあ2周に渡ってやってもいいかな)


題して。。。


「5周年だよ 全員集合!」 (詳細未定)



盛大にいきましょう!




浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2012-06-29 18:09 | 足音レポート
<< 足音250 「タップダンスが出... 足音248 「居心地」 >>