足音244  「National Tap Dance Day」

e0169460_1828516.jpg

今日(5月25日)は伝説のタップダンサービルロビンソン(またの名をボージャングル)の誕生日。
アメリカでは「National Tap Dance Day」という日にあたり、タップダンスの記念日だそうです。

昨日はタップダンサーyoshikoのちょっと早い誕生日祝い等もあり、「あ〜皆大人になったな〜」と、親戚のおじさん的な気持ちにもなりましたが(笑)

そういう事を感じれるのもこの現場があるからこそですね。

e0169460_18284175.jpg

それにちなんで今回最後に流したタップ映像はもちろんボージャングル、映像を担当してくれているフジーは毎週テーマを掲げて資料映像を持って来てくれます。

(You Tubeに上がって無い様なレア映像も見れるから嬉しいですね!)

e0169460_1829534.jpg

DJ KUBOちゃんも俺らを毎週ノリノリにさせてくれます。

イベントを続けていくにはもちろん皆の協力が必要になるんですが、それぞれが持っている力を発揮出来る事で足音全体が毎週なめらかになっている気がします。

人間は一人じゃどうにもなりません。

色んな人に支えられて自分がいる、このイベントではそれを強く感じています。





足音発足の5年前から変わった事もあるし変わらない事もありますが

「タップダンスが大好きだ」

という事だけは変わりようがありませんね。


皆の気持ちがそこにあればこそ、毎週続けていけるんだと思います。



それでは皆さん また来週もよろしくお願いします!




浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2012-05-25 19:07 | 足音レポート
<< 足音245  「勉強」 足音243  「Keep on... >>