足音211  「タップとピアノとジャンベ」
b0132139_145528.jpg

今週はパーカションのトモ君がお休みだったので自分がジャンベを叩きました。

シンプルな編成というか、こうならざるを得ないというか(笑) でもおかげさまでだいぶ鍛えられるというか....

b0132139_14563936.jpg

ストリートパフォーマンスから始まったソロ活動、タップダンスだけだと人が集まらなかったので、人が持っていたジャンベを自ら叩く事も日常的になっていきました。

*まさかこのイベントで活かされるとは思いもしなかった(笑)


b0132139_14582364.jpg

いつも足音で踊ってくれている久保ちゃん、この日はDJ KUBOとしてナイスな選曲!!!!

皆もノリノリで踊ってました(笑)

久保ちゃんまたよろしくお願いします〜!


b0132139_15105726.jpg

グレゴリーハインズがサミーデイビスJrにキスをする有名な映像ですが、何度見ても感動するわ〜〜〜

きっと天国でもタップダンスを踊っているんでしょうね。





さてさて。。。あっという間に10月も中旬、3月に起こった震災から7ヶ月が経とうとしています。

私達は月に一回必ずミーティングを開いてこのイベントの活性化をスタッフ間で話し合っていますが、この足音そのものが無くなる可能性も7ヶ月前にはあったわけです。


それを考えれば普段の悩みや小さな事で立ち止まるより、もはや前進あるのみでしょう。


もっともっとタップダンスを盛り上げていけるように前進あるのみ!


走り続けます



浦上雄次
[PR]
by tap-dancer | 2011-10-08 16:12 | 足音レポート
<< 足音212 「顔」 足音210 秋の夜長の足音ナイト! >>