人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」
ちゃす!黄金週間です! dowaccha!デス!

連休初日の足音は、タップリライブの日!

ということで、、

エントリーはなんと7組!

お客さんもたくさん来てくださり、盛りに盛りあがった足音の模様をお届けします!

足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_237790.jpg

まずは姉妹duoのふたり!

衣装もばっちり決まって、息のあったステージを見せてくれました!

足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_2315231.jpg

続いては、同い年の男女duo

スローなナンバーでお互いの息遣いを感じながら、紡がれていくステップ

大人の魅力満載でした~♪



さて、タップリライブに通常のセッションも織り込みながら、進行していった今夜の足音。

一部の中盤に、会場がふわーっとあたたかくなるような素敵なゲストがいらしてくださいました!

足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_2321527.jpg

タップ界の母Mrs. Dianne Walkerと旦那さまがみすみ先生に伴って来場されました。

なんなんでしょう・・・

言葉をかわさずとも伝わってくるこの「あたたかさ」

魔法のようです。




そんなこんなでダイアン見守る中、タップリライブは続きます。

足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_23265618.jpg

ピアノとバイオリンとともにトリオによる「ひょっこりひょうたん島」

ダイアンの来場で会場の空気が一変し、、板に上がった時は緊張の面持ちだったけど??

ミュージシャンとの掛け合いからステップを踏み始めると、堂々と持ち前のエネルギッシュなステージを見せてくれました♪

場内も大きな拍手につつまれましたね

ダイアンのまなざしもさらにあたたかく、熱さを増したような気がしました

足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_23354289.jpg

そしてキッズたちの活躍に負けまいと?笑

足音を引っ張るお姉さんたちのセッションで一部は終了。

足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_23393723.jpg

そして二部は、キッズ4人によるセッションから

確かなリズム感に、本当に将来が楽しみです

15年も経てば上のお姉さんたちと同世代になりますが・・・

末恐ろしいとはこのことですね!

思春期になっても、反抗期になっても、彼氏ができても!?

自己表現のツールとして、自分のペースでタップと向き合い続けていってほしいなぁ


足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_234545100.jpg

さて、こちらはヒップホップダンスとタップダンスによるショー

ふたつの身体をシンクロさせるように音楽を表現しながら登場、

そして一方はダンスで、もう一方はタップで

呼応するかのように、クールでかっこよいステージを見せてれました。


タップだけじゃないボーダレスなダンス空間「ANCE」ならではのショーでしたね


足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_235318.jpg

さらには、もはや足音にはなくてはならないこのお方! もっちー♪

今回はハウス音源を使ってのもっちー新たな試み!

常に前進と革新を続けるクリエイティビティーと、誰にも真似できないオリジナリティー、その世界観には今宵も感服であります

あぁ~来月も楽しみだ。


足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_2358365.jpg

そして最後の締めはこの二人。

yoshiko&Akkinによる、ちょっといつもよりセクシーに、エレガントに、

可愛さも効かせて、息もピッタリに流石!と唸らせるショーケースでした。

後半から来ていたBASEMENT藤井さんも「うまい!」と一言、感嘆しておられました。


足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_03154.jpg


終始とても幸せそうにあたたかいまなざしで足音を見てくださっていた、ダイアン

今日はとても疲れてると言いながらも、足音の板を愛でるように軽く足で弾いて、

うずうずした想いやら、今日感じたハッピーについて語ってくださいました。



そんなダイアンは、まさに今代々木で行われている東京インターナショナルタップフェスティバルのワークショップ&ステージのために来日されています。

ぜひ、ダイアンのこの素晴らしい空気に触れて、吸って吸って吸ったならば、タップの世界観がさらに熱く心地よく広がっていくことと思います!



そして・・・私には声を大にして言わなければならないことがあります。


フェスの目玉、代々木オリンピックセンターでのショーが行われる来週5月6日(木)も、「足音」は通常通りやります!

そう、

フェスの後はぜひ足音へ!



実はオリンピックセンターからANCEまで、徒歩15分です。
タクシーならワンメーターです。

フェス出演者も公演後、駆けつけてくる・・・・かも!?!

フェスの興奮を冷ますまいと、来週の足音も熱い夜となってくれるでしょう


みなさま、ご来場お待ちしております♪


足音138 「それぞれの足音、ダイアンのまなざし」_b0132139_0374283.jpg

ashioto138th@ANCE
29/04/2010 The day of Showa period






dowaccha!


追伸:タップリライブ、阿部くんの写真だけなくてごめんなさい><;
    Human Natureステキだったから見とれてましたyo~!!
by tap-dancer | 2010-05-01 23:51
<< 足音 139 「毎週毎週やってます」 足音137     「即興と言... >>