人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足音134   「音楽とタップダンス」
足音134   「音楽とタップダンス」_b0132139_0203188.jpg

またもやバタバタしていてアップが遅れてしまった。。。

もはや明日は木曜日だと言うのに。

何でしょうね。。忙しく過ぎて行く時間と闘いながら生きて行くってのは良いのか悪いのか?笑。

ま、何にせよ二週連続は無いな。。反省反省。




足音134   「音楽とタップダンス」_b0132139_020492.jpg

またもやダンサーのエイサクが来て踊った。

ちゃんとスエットに着替えて踊るあたりが素敵ですね(笑)


足音134   「音楽とタップダンス」_b0132139_021370.jpg

タップダンサーの「くりこちゃん」はこの日誕生日でした〜

同世代のタップダンサーくりちゃんは本当に色んな所で活躍してますね〜

今後もお互い日本のタップダンスシーンを盛り上げて行きましょう!

おめでとうございます〜。






「音楽とタップダンス」

タップダンスは音楽なのか?ダンスなのか?

生の音楽と一緒に踊って行くタップダンス、自分の音だけで構成していくタップダンス。



自分の今の考えは、「音楽は音楽」、「タップダンスはタップダンス」って感じかな。。。?(笑)


音楽を受けてダンサーは踊って行く。


そして、インプロを踊る際に必要なのは、シンプルなステップをいかに格好良く見せれるか。


音を出す練習ばかりやっててもダンスが死んでしまう。


流れている音楽のイメージを体で表現して行き、そこに自分の音を重ねて行く。


つまり、音楽は聞くだけで無く、それによって創造力を沸き立たせるって事がとても重要な気がしています。



音楽を受けてダンサーは羽ばたいて行く。


皆さん、日々色んな事を創造して行きましょう。



それではまた明日!!


SUJI TAP
by tap-dancer | 2010-04-07 00:51
<< 足音135  「リズムのみ」 足音133 「ミニタップリライブ」 >>