足音124    音が見える瞬間
b0132139_1626379.jpg

足音に来場してくれる人は様々で、「SUJIさんのライブを見てここに来ました」とか、「SUJIさんのライブ見てタップ始めました」なんて人も居る。

こんなに嬉しい事が他にあるだろうか?

何かをきっかけに新しい事を始めると思うが、そのきっかけになったのが自分だとしたらそんなに最高の事は無い!!!(笑)。

足音に来てくれるお客さんと話すと色んな事が聞けて励みになります。

b0132139_1626139.jpg

俺のパーカッションめちゃめちゃ適当ですいません。。だけどやってて楽しいっす(笑)

b0132139_16262385.jpg

いつも思うんだけど、人間って無きゃ無いで何とかするもんだな。。。ってね。

大体俺がコンガやカホン、ジェンベ叩くようになったのはストリートパフォーマンスで無理矢理叩いてただけ....
渋谷の雑踏の中で人を止める為にはタップだけでは駄目なんです。。

そう、パフォーマンスってやつはただひたすら真面目に練習ばかりやってても駄目。

外に出て行こうぜ!!


b0132139_16263437.jpg

タップダンサーのKuriko、彼女はタップ界唯一の同級生、お互いこれからも熱く行きましょう〜!

b0132139_16264560.jpg

後ろのエロDJに注目です(笑)


b0132139_16265546.jpg

最後は足音スタッフのイッケンと群青のパフォーマンスで終了!!









自分は人から「音が見えました」と言う手紙をもらった事があります。

その時は一瞬びっくりして、心底その文章に感動したのを覚えてます。

タップシューズを履き、それで板を踏めば音は鳴りますが、心を込めて一歩一歩踏めば人には何かが伝わるのかもしれない。。。そう思いました。


「音が見えました」と言う抽象的な言葉でも、その人の心を瞬間でも動かせれば会話が無くても人は繋がってしまう。


それは何もタップダンスだけに言える事では無く、色んな事に一生懸命取り組んで行く精神があれば、人は自然と繋がって行くと言う事かもしれませんね。


皆さんは人に何か伝えたい事ありますか?もしあれば毎週木曜日、場所だけ用意しておきますのでご自由にどうぞ(笑)




さて、来週は月末恒例の「ミニタップリライブ」

各々の振り付けはもちろんの事、CD音源でソロを踊ってみたい方もどしどし待ってます。

何か質問等あれば yujiuragami@yahoo.co.jp まで。



このマニアックなイベントを世の中に広げてみせます。


また来週よろしく!!!



SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2010-01-23 17:21 | 足音レポート
<< 足音125 「ミニタップリライ... 足音123  「 リズムの嵐に... >>