足音108 ミニタップリライブ
b0132139_1717292.jpg

身に(ミニ)タップリライブ。。そう、中々身になる企画です。


b0132139_17173946.jpg

振り付けと言うのはダンスにとって無くてはならない作業。

自分も振り付けをする際には悩んでしまいがちです。。しかし、いつも皆が考えてくる振り付けはとても勉強になりますね〜〜〜


b0132139_17174925.jpg

ソロで自分が考えて来たステップを曲に乗せて踊るのも難しいでしょうが、本当に楽しませてもらっていますよ!!。


b0132139_17181499.jpg

それぞれがやりたい事を月に1回発表する、そしてそんな場所がある。

本当に毎月やる度にレベルが上がっていってますね。


b0132139_17184017.jpg

サークルを作って踊る事の重要性、必然性は以前からここにも書いていますが、リズムを繋げて行く事でお互いを尊重していってほしいと思います。

b0132139_17185331.jpg

ダンスと言う表現方法は素直な気持ちを出して望むのが1番、それ以外に考える事は特に無い様な気がしています。

b0132139_17191766.jpg

ダンスを始めてから17年位が経とうとしていますが、まだまだ何も見えない事の方が多い。

駄目な部分を見ようとすればする程見えなくなる。。。と言う事ばっかりです(笑)。

ダンスと言う存在はもう一人の自分ではないか?と思う事がよくありますが、心の鏡の様でもあるな。。とも考えます。

自分はよく人に「その人のダンスを見ればその人の人柄、気持ちが分かる」と言っていますが、これは嘘でもなんでもなく本当によく分かります。

ダンスで表現している時間は自分の考えや気持ちを言葉以外で叫んでいる事と同じ、日々考えている事、日々の生活がそのままステージに上がっていくんだと思います。


もう一人の自分、心の鏡。


これはダンスだけでは無く、全ての事に共通してるんでしょうね。。。。。。。ってお前は。。





何しとんねん(俺がやらせたけど)
b0132139_17201351.jpg

(これくらい気合い入れて来週もがんばりましょ〜)


SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2009-09-26 17:52 | 足音レポート
<< 足音109 足音107 >>