足音107
b0132139_2222585.jpg

毎週毎週集まって何してるかって?    タップダンスに決まってるじゃあないですか。。。。。

タップイベントを毎週行う意味は何かって?  タップダンスが好きで好きでたまらないからじゃないですか。。

ま、誰からもそんな質問された事は無いんですが、あえて一人二役やってみました。



b0132139_22232181.jpg

表現すると言う行為は何にでも共通する事、社会に出れば誰もが通って行く道なんでしょう。

私達タップダンサーが表現する場所は板の敷かれたステージの上、叫んだり、小さく会話してみたり、時には戦ってみたり、様々な人間模様が毎週展開されています。


b0132139_22234426.jpg

「輪」と言う発音は時に「和」を連想させ、Oと言う文字は時にゼロにも見える。

中々良く出来た言葉です。


いつも思ってるんですが、サークルを作って踊る人間の姿は原始時代にタイムスリップしたかのようにも見えます。


チームワークやコミュニケーションと言った言葉もタップダンスとは密接な関係にあるはず、お互いを尊重する事って結構難しいかもしれないけど、踊り合えば色々分かるはずです。


もしかしたら言葉の無い時代にはリズムで会話をしていたのかもしれませんね(SUJI論)



来週も原始時代にタイムスリップしましょう。


木曜はタップの日(T.T.D )



SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2009-09-19 22:49 | 足音レポート
<< 足音108 ミニタップリライブ 足音106 x TOMO co... >>