足音97
b0132139_1436689.jpg

足音97も無事終了!! この日は人も少なかったので色んな検証をしながら進めて行きました。

失敗したらまた最後をやり直したりして「なるほどな」と言うシーンも多く見られて有意義な時間を過ごさせてもらいました。

b0132139_14364055.jpg

この日はワンちゃんも受付を手伝ってくれました、ありがとう〜〜

b0132139_14373859.jpg

受付には自分達スタッフが誰かしら交代で入っています、ドアが空く瞬間は誰かな?と、中々楽しいもんです。

ちなみに写真の彼と自分がよく似ているとタップ界で噂になっています(ごく1部地域で)


b0132139_14382047.jpg

この絵は昔ビデオで見ていたニューーヨークの「SWING46」。

SWING46に通っていた人、行った経験のある人には是非足音にも参加してもらいたいですね〜〜。





「即興で踊る」


「真っ白な紙にマジックやペンで自由に書いてみる」、自分はよくこんな風に例えます。


即興が怖い、出来ない、と言う人達も沢山居ると思いますが、自分でリズムを作って行く事を怖がっては行けません。


リズムがずれたり、何の技も出せなくても、踏んで出た音は自分そのものであり、そいつと正面から向き合って行く事が重要だと考えています。


他のダンスとは違い、ステップを踏んだ瞬間に結果が出るタップダンスはやっぱりシビアだと思いますが、小さな紙でもいいからとりあえず何か書いてみて下さい。


何かしらの答えが見つかるはずです。


自分でリズムを創り、魂を込めて一歩一歩地面を踏んで行ってこそタップダンサーだと思っています。


チャレンジ!!


SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2009-07-11 15:15 | 足音レポート
<< 足音98レポート 足音96 >>