足音87
先週はNTD2009の為にお休みだった足音、ビックイベントが終わっても俺らが踊り終える事なんて無く、毎週毎週がビックイベントです(笑)。
b0132139_72559.jpg



1週休んだだけでも何だか久しぶりな感じがした木曜日、やっぱり毎週やってると体がそうなってくるんだろうな〜。
b0132139_735358.jpg



また遊びに来てくれたヒューマンビートボックスのMaLさん、やっぱりこの人凄いです。
b0132139_773993.jpg




今週はピアノの桃さんが来てくれてJAZZの曲を中心に皆踊りました(ありがとうございました〜)。
もちろん足音ではおなじみのトモトモコンビも気合い充分だ!
b0132139_78259.jpg



このシーンはタップの音だけでのセッション、中々まとまらず苦戦していたがそれも良し!(笑)。
b0132139_7111688.jpg




タップダンサーのなべさん、いつも足を運んでくれて嬉しいです!
b0132139_7124173.jpg






そんなこんなで、またもや人間の足音で代々木は原始時代にタイムスリップ。


楽しいセッションも無事に終了しました。


ところで、先日NTD2009に参加した時に感じたのは、「タップやってる人すげー多いんだな。。」って事です。

普段はスタジオのでのレッスンがほとんどです。。と言う方、是非足音に来て見て下さい。


タップダンスと言うジャンルはタップスタジオ内だけでは学べない事が沢山あります、逆にレッスンを全く受けないで好き勝手やってても上手くならないのと同じです。


リズムタップと言うジャンルも、シアタータップと言うジャンルも、基本は自分でリズムを作って行く作業だと思っています、タップダンスの表現方法、表現する場所、気持ちは無限の可能性を秘めているはずです。


イベントをやっていると自分のカラーを通さざるを得ないのですが、出来るだけ色んなタップダンサーに来てもらい自分も沢山の人と交流したいと考えています、そうする事によって毎週やっているタップイベントの意味が出てくるはずです。


タップダンサー同士の意識を高めて盛り上がっていければと思います。

よろしくお願いします!



そして来週はミニタップリライブ!!

振り付けを踊りたい方は  yujiuragami@yahoo.co.jp まで!



来週も気合いじゃ!


「木曜はタップの日」


SUJI TAP
[PR]
by tap-dancer | 2009-04-25 07:35 | 足音レポート
<< 足音88 ミニタップリライブ  足音86 >>